寒さに負けるな!冬の富士山を本栖湖のから見上げるSUP体験!

寒さに負けるな!冬の富士山を本栖湖のから見上げるSUP体験!

アクティビティジャパンBLOGをご覧のみなさま、お疲れ様です。今回のブログ投稿から冒頭の挨拶を「こんにちは」から「お疲れ様です」に変えてみました。お仕事が終わった帰りの電車内や、家で家族や恋人とゆっくり過ごしている時間にでも読んでくれてたら嬉しいなと思いまして。まぁ、これ読む人にとってはそんなことどうでも良いことだとは思いますが 笑

さてさて、今回のアクティビティ調査は前回『ハンググライダー』の記事を書いた際に、"雪景色をした世界遺産・富士山"を見ながらフライトできるプランをご紹介しましたが、今回は冬の季節でもその絶景を湖面から楽しめるアクティビティ体験ツアープランを発見したのでご紹介させていただきます。意外や意外、真冬でも開催されているレイクレジャーってあるもんで、どうもなかなかの人気を集めているようなのです。


SUP(スタンドアップパドルボード)とは?

寒さに負けるな!冬の富士山を本栖湖のから見上げるSUP体験!

というわけで、冬の富士山を見ながら楽しむアウトドアアクティビティとして今回注目した種目は『SUP(スタンドアップパドルボード)』です。一時のブームを超えて今では大人気アクティビティの仲間入りを果たした『SUP(スタンドアップパドルボード)』ではありますが、まずはこのスポーツそのものをご存じない方に向けて初心者に必要な基礎知識をご紹介しておきます。

SUPとはStand Up Paddle boardの頭文字を取ったもので通称"サップ"と呼ばれるハワイ発祥のマリンアクティビティです。その名の如くサーフィンボードに似た板の上に立ちパドル(オール)で漕ぎ進みクルージングを楽しむことが最も一般的な遊び方となります。水面をスイスイと移動するその様はカヌーやカヤック・シーカヤック等のボート各種にも似ていますね。

もともとはサーフィンのトレーニング用に開発されたもので「SUPサーフィン」として波乗りを楽しまれていたのが始まりのようですが、浮力と安定性が高いその特性を活かしてクルージングやSUPヨガ、SUPフィッシング等々、様々な遊び方へと派生していきます。そして、初めてでも比較的簡単に楽しめることから老若男女幅広い層にファンが広がり今では大人気アクティビティの仲間入りを果たしたマリンスポーツです。


【山梨・本栖湖】SUP(スタンドアップパドル)体験☆水上散歩に出かけよう(120分)

float 富士サップクラブ

【山梨・本栖湖】SUP(スタンドアップパドル)体験☆水上散歩に出かけよう(120分)

float 富士サップクラブ
河口湖・西湖・富士吉田・精進湖・本栖湖
7,000円~(税込)
  • 4.9
  • (101件の口コミ・体験談)

大自然の中でSUP体験会、ツアーを実施しております。絶景、森林浴、自然の中でのSUP水上散歩を楽しんでみませんか?透明度抜群な水、綺麗な空気を堪能できます。

《ツアー開催期間》
 通年
《料金に含まれるもの》
 体験料、レンタル料、保険料
《参加年齢》
 6才~75才
《集合時間》
 <午前> 9:00(終了予定時間:11:00)
 <午後> 13:00(終了予定時間:15:00)
 ※所要時間:約2時間
《集合場所》
 本栖湖畔駐車場

そして今回僕的注目のプランがこちら。富士五湖の一つ本栖湖(もとすこ)で春夏秋冬オールシーズンで開催されているSUP体験ツアーです。気温の低い冬場に湖遊び?って思われる方も多いかもしれませんが雪が積もった富士山の絶景を湖面から眺める体験は絶対楽しめると思いますよ!料金に含まれるものとして、体験料、レンタル料、保険料とありますが恐らく冬場はウェットスーツを借りれるのでは、、、

過去に一度SUPに乗ったことがありますが、初心者でも滅多に水に落ちることはないと思う(主観です)ので公園の池なんかにあるボート感覚で気軽に楽しめると思いますよ。あとこちらのプランのおすすめポイントは圧倒的なレビューの数と高評価連発なところ。アクティビティ自体を安全に楽しませてくれることは勿論、インストラクタースタッフさんのサービスにも定評があるのは予約する上でとても安心ですよね。


最後に...

冬はスキーとかスノボとかスノーアクティビティばかりに目が行きがちですが、今回ご紹介したような冬だからこそ体感できる日本の絶景を楽しむアウトドアレジャーもアリですよね。ちょい寒いなかアクティビティを楽しんで冷えた身体を温泉にはいって温めるのも至福の時かも。早速、このプランを含めた旅のスケジュールを家族に相談してみようと思います!


Blogger's Profile ニックネーム:もんちゃん
年代 30代 性別 男性 職業 自営業
2歳の息子との遊びを探す自称イクメンパパ


このページで紹介されたショップ情報

float 富士サップクラブ
所在地富士宮市山本535-6 (住・アウトラスト内)
営業時間9:00~16:00
定休日不定休

全国のSUP(スタンドアップパドルボード)体験プランを探す

周辺のアクティビティ体験プランを探す



アクティビティ・体験から探す
読み込み中