ずっと注目してた埼玉・秩父のアスレチック施設「フォレストアドベンチャー」に挑戦してみよう!

ずっと注目してた埼玉・秩父のアスレチック施設「フォレストアドベンチャー」に挑戦してみよう!

アクティビティジャパンBLOGをご覧のみなさま、こんにちは。関東地方も夏真っ盛りとなり暑い日が続いていますね〜。我が家といえば9月に控えた沖縄旅行の計画も徐々に固まりつつあり、あとは台風が来ないことを願って楽しみなその日を待つまでです!

さてさて、そういったわけで沖縄アクティビティの調査が一息ついたので予てから気になっていた埼玉秩父エリアのアスレチックパーク「フォレストアドベンチャー」について調べてみたいと思います!結論から言うと3歳児が居る我が家のファミリーレジャーとしては不向きだったのですが、、、

大人も本気で楽しめる超本格的な森遊び施設だったのでこのブログをご覧のみなさまにその魅力をお伝えできればと!多分、暑すぎる夏よりも少し気温が下がった秋口あたりが最高な季節だと思いますよ、フォレストアドベンチャー


フォレストアドベンチャーってなに?

フォレストアドベンチャーってなに?

フォレストアドベンチャー(forest adventure)はフランス発祥で世界に広がっていったアウトドアパークで、日本全国に30箇所もの施設を構える大人気の自然共生型アスレチックパーク。その土地の自然や森林をそのまま利用したパーク作りをテーマに掲げていて、30箇所全て違った特徴を持ったコースが楽しめることが魅力です。個人的にはオフィシャルサイトの文言「自分の安全は自分で守る」と「大人は子供にかえり、子供は大人になる」と言うフレーズにググッと来たのですが、それだけ本格的なアスレチック体験を楽しめる施設ってことですよね。

昨今、何かと過保護になりがちな世間のなかでこれだけ堂々と言い切れるところが僕的お気に入りのポイントなのです!危ないことも自分の頭で考えて攻略していく術を子供にもしっかり体で体感してもらいたいですし、大人の僕もそんなアドベンチャー体験にドキドキワクワクが止まりません。息子が対象年齢になったら絶対に連れて行く!ってか一緒に遊ぶ!


【埼玉・秩父】森を遊びつくす!フォレストアドベンチャー(アドベンチャーコース)

《ツアー開催期間》
通年
《料金に含まれるもの》
ハーネスレンタル、保険料、消費税
《参加年齢》
10才~
《集合場所》
フォレストアドベンチャー・秩父
埼玉県秩父市久那637-2 秩父ミューズパーク内スポーツの森エリア
[秩父ミューズパーク]内のスポーツの森エリアにあります。
ゴーカート場がある駐車場(P4)に駐車して下さい。目の前に当施設がございます。

そんなわけで、東京から日帰りが可能なエリアで一番気になったのがラフティングやカヌー・カヤック等のアウトドアアクティビティも盛んなエリア埼玉・秩父のフォレストアドベンチャーの事前ウェブ予約プランです!ここのコースの特徴はなんと、国内最大級で最難関のアトラクションの数々!最高15メートルもの高さの木々に設置されたコースをハーネスなどの装備を駆使して攻略し、最後はジップスライド一気に滑り降りる!!というなんともスリリングな展開。

実際に体験した方のレビューも上々の評価で期待感マックスの施設です。ともあれ百聞は一見に如かず。情報収集しているうちにすぐにでも体験してみたくなってしまいました!!w 夏から秋口にかけての秩父・長瀞エリアはその他の観光も充実しているようなので週末のお出かけにぴったりではないでしょうか!あ、フォレストアドベンチャーへの参加は動きやすい服装が必須ですよ〜


最後に...

最近では僕らが子供の頃のように外で思い切り遊べる公園とかが少なくなってきている気がします。何かと安全ばかりに気を取られて自然から危険を学ぶ機会も減ってきてしまいますよね。もちろん、怪我とか万一の事故をとかは無い方が良いに決まっているのですが、ギリギリの安全性の中で身に付くタフさとか人間としての知恵とかってやっぱりある気がするんですよね。フォレストアドベンチャーで子供と一緒に考えながら遊んで、大人も日頃のストレスを解消してみてはいかがでしょうか??


Blogger's Profile ニックネーム:もんちゃん
年代 30代 性別 男性 職業 自営業
2歳の息子との遊びを探す自称イクメンパパ


このページで紹介されたショップ情報

フォレストアドベンチャー・秩父(FOREST ADVENTURE CHICHIBU)
所在地埼玉県秩父市久那637-2 秩父ミューズパーク内スポーツの森エリア
営業時間9:00~17:30 ※季節により変動。日没で終了となる為、最終受付は日没の2時間ほど前になります。
定休日不定休

全国のフォレストアドベンチャーを探す

周辺のアクティビティ体験プランを探す



アクティビティ・体験から探す
読み込み中