せっかく飛ぶなら日本一!2019年期間限定でバンジージャンプ日本一の高さを更新する「群馬県八ッ場バンジー」にチャレンジしたい!と思っている笑

せっかく飛ぶなら日本一!2019年期間限定でバンジージャンプ日本一の高さを更新する「群馬県八ッ場バンジー」にチャレンジしたい!と思っている笑

アクティビティジャパンBLOGをご覧のみなさま、こんにちは。5月に入りめっきり暖かいってか暑いくらいの日が多くなりましたね。先日より息子がすでにプールに入りたがっています 笑 唐突ですがみなさまは「人生に一度は挑戦したいコト」と言ったら何を思い浮かべますでしょうか?僕の場合はスカイダイビングやバンジージャンプ、スキューバダイビングライセンスや小型船舶免許取得等々、アクティビティ系のチャレンジ願望が幾つかあるのですがなかなかタイミングが合わなくて(言い訳)口だけの未経験者だったりします。

そのチャレンジ願望を実現させるには何かしらの"理由"や"タイミング"が必要だったりすると思うのですが、その中の一つ「バンジージャンプ」にこの2019年夏のシーズンで少しだけその理由になり得るトピックがあったので今回はそれについてブログ投稿させていただきます。単純で幼稚な思考ではありますがやっぱり"日本一"とか"期間限定"って言葉の響きにはぐっとくるものがありますよね。


日本国内で体験できるブリッジバンジージャンプ

せっかく飛ぶなら日本一!2019年期間限定でバンジージャンプ日本一の高さを更新する「群馬県八ッ場バンジー」にチャレンジしたい!と思っている笑

まずは「バンジージャンプ」とはなんぞや?って事でその概要を簡単におさらいしておきましょう。このページに辿り着いている人にはもはや細々と説明するまでもないかと思いますが、橋やビル、あるいは特設で作られた施設などの高い場所から命綱を装着して飛び降りるスリリングなアクティビティ「バンジージャンプ」。

テレビのバラエティ番組なんかでは度々芸人さんが罰ゲームとしてチャレンジしている姿をお見受けしますよね。それらコーナーでは嫌々ながら勇気を振り絞って飛んでる姿が面白い感じはありますが、スリルや非日常体験を求めている方だったり観光ついでのレジャーとしてだったり自ら楽しまれる強者も多くいるらしく、昨今では老若男女問わず多くの人が気軽に体験するアクティビティの一つとして人気を集めているようです。

【群馬・八ッ場】2019年のみ!日本一の高さ八ッ場大橋106メートルからバンジージャンプ!

さてさて、今回の本題に移りたいと思います。冒頭で言った通り、僕にとっては何か新しいことへのチャレンジするにはそれなりの理由やタイミングが重要に感じるタチなのですが、この「群馬・八ッ場バンジー」は、常設としては日本一高さ100メートルを誇る「茨城・竜神バンジー」を暫定的に6メートルも更新してなんと"日本一"となり、2019年の4月〜10月のみの開催という"期間限定"とう心が揺れる条件がバッチリ揃ってしまっているのです!!

しかも、群馬県ならなんとか日帰り観光スタイルでふらっと遊びに行けるエリアなので尚更好条件。正直な話、怖いし、高いところ得意じゃないし、万一事故ったらなんてネガティブな想像もしちゃうし、チャンレンジしたい欲はあるもののスルーできたらそれはそれで良かったのですが、もう逃げる道が無くなってしまった感じがするのです 笑 でももしも、この2019年の夏中に挑戦しなかったら逆にもう一生飛ばないと思うのでその時はチャレンジリストから削除しようと思います 笑 にしても興味はあるなーーーーマジでどうしよう!!とりあえず予約手配しちゃって自ら引っ込みつかなくするかな。。。

最後に...

以上が僕が2019年に挑戦したいと目論んでいる"日本一の高さから飛ぶバンジージャンプ"「群馬・八ッ場バンジー」の紹介でした。そうでしたか?きっとこのバンジーが開催されていることをSNSとか噂とかで耳にしていて気になっていた方も多いんじゃないですかね?勝手な想像ですけども、みなさまの中にも僕と同じようにバンジージャンプチャレンジに対してウジウジしている人も多いんじゃないですかね?なんか、、興味はあるから誰かが無理矢理予約してくれてたり、それこそ何かの罰ゲームだったりの方が飛びやすいのかもしれないですね。誕生日とか記念日のプレゼントにバンジージャンプチケットとかもらえたら行くのになー笑 あ、"令和元年"っていう心機一転感満載のキーワードも飛ぶ理由になっちゃうな、、、

何れにしても、一世一代の大勝負って言うと言い過ぎ感ありますが、なんかそれくらいのニュアンスでチャレンジしたいコンテンツなのであります!!みなさんも日本一を体感したかったら2019年の10月までがチャレンジのタイムリミットですからご注意ください〜

Blogger's Profile ニックネーム:もんちゃん
年代 30代 性別 男性 職業 自営業
2歳の息子との遊びを探す自称イクメンパパ


周辺のアクティビティを探す



アクティビティ・体験から探す
読み込み中