【竹富島シュノーケリング体験】石垣島からアクセス可能!絶景シュノーケリング体験ツアー情報紹介!

【竹富島シュノーケリング体験】石垣島からアクセス可能!絶景シュノーケリング体験ツアー情報紹介!

アクティビティジャパンをご覧のみなさまこんにちは、野菜ジュースでは野菜を食べたことにならないってことを知っているけど飲みます、ししまるです。味が好きですから。しかもなんとなく気持ちが健康になれるので、やはりそれはもう身体に良い気がしています。でも、そんな精神論はどうでも良いですよね。ちゃんと健康になりたいなら、やっぱりちゃんと野菜を食べた方が良いですよね。そして適度な運動です。私は運動は嫌いですが、沖縄の綺麗な海に行ってから泳ぐことが大好きになりました。水泳は全身運動なのでダイエットにもとても効果的です。今年も沖縄に行って泳いで健康になりたいので、良さそうなプランはないか調べました。沖縄でも特に人気の離島、竹富島のプランです。


竹富島(たけとみじま)とは?

沖縄県の石垣島から高速船でわずか10分の位置にある八重山諸島の竹富島は、そのアクセスの良さや、島内の「沖縄らしい」風景が魅力です。赤レンガの建物や、水牛のいる豊かな自然の風景はとてものどかで、時間がゆっくりと流れているように感じます。星の砂で有名なカイジ浜や、遠浅で小さな子供も安心して遊べるコンドイビーチなど素敵なビーチがたくさんあります。コンドイビーチは干潮時は普通の浜に見えても、満潮になるとエメラルドグリーンの海の先に小さな砂浜が浮かんでいるような状態になり、そこは「幻の浜」と呼ばれ、まさに絶景です。綺麗な海では色とりどりの熱帯魚やサンゴ礁を見ることができるので、やはりマリンスポーツを楽しみたいですよね。そんなあなたにおすすめのプランを紹介します。


【沖縄・竹富島】満喫1日コース【シュノーケリング】

オーシャンズ石垣島(OCEANS)

【沖縄・竹富島】竹富島満喫1日コース【シュノーケリング】

オーシャンズ石垣島(OCEANS)
沖縄その他離島(竹富島・小浜島・新城島)
14,000円~(税込)

貴重な旅の時間を有効に楽しみたい方にはこのコース!半日は竹富島周辺のサンゴ礁ポイントで海遊び(シュノーケリング)。残りの半日は竹富島での観光をお楽しみ頂きます。竹富島では各自でお好きなアクティビティをお楽しみ下さい。石垣島と竹富島間の往復の船代も付いてて、とってもお得なコースです!

《ツアー開催期間》
通年
《料金に含まれるもの》
体験料・ランチ代・水牛車乗車代・レンタサイクル代
《参加年齢》
10 才~
《集合時間》
8:30
《所要時間》
6時間以上
《集合場所》
オーシャンズ石垣島
〒907-0243 沖縄県石垣市宮良1025-1

プランのタイトルは「シュノーケリング 」ですが説明のところに、「体験ダイビング」と書いてあるので、もしかしたら体験ダイビングとシュノーケリング 両方できるのかな、だとしたらすごくお得だなぁと思いました。でも、これは多分シュノーケリング と、竹富島観光のみで体験ダイビングはできなさそうですね。でも、自転車のレンタル料や水牛車、昼食代も含まれているので、自分で色々手配するのが面倒な人にはとてもお得なプランだと思います。泳げる人は、なんとなくできてしまうからわざわざシュノーケリングツアーに参加しない人も結構多いと思うんですよ。私もそうでした。フィンとマスク持っていればどこでも無料でできちゃうし。でも、ある時ボートエントリーのツアーに参加するついでに、シュノーケリング講習も受けてみたのです。そうしたら、もっと深くまで潜れるようになったし、一人では行かなかったようなポイントに案内してもらえるのですごく楽しくて、海がもっと好きになりました。もちろん初心者の方も、丁寧に教えてもらえるので安心して海を堪能することができるのでとてもおすすめです。


最後に

以前竹富島に行ったとき、綺麗な海で遊んで、西桟橋で夕陽を眺めて、夜は流れ星の下で朝が来るまで泡盛を飲みながら歌って、本当に東京に帰りたくなくなってしまいました。いつかまた行きたいし、まだ行ったことがない方にも、ぜひ行ってみて欲しいです。でも、コンドイビーチにはナマコがめちゃめちゃたくさんいるという情報もお伝えしておきます。ナマコが嫌いな人にはなかなか厳しいかもしれません。でももしかしたら私が行った時が特に多かったのかもしれないですし、ナマコがいないビーチもありますし。ナマコが平気な方も、ナマコを克服したい方も、泳ぐことが好きになりたい人も、ぜひ竹富島を訪れてみてくださいね。


Blogger's Profile ニックネーム:ししまる
年代 30代 性別 女性 職業 無職
旅行、アニメが好きな30代独身オンナ いつだって肩で⾵を切って歩きたい


このページで紹介されたショップ情報

オーシャンズ石垣島(OCEANS)
所在地沖縄県石垣市宮良1025-1
営業時間7:00~22:00
定休日年中無休

周辺のアクティビティを探す



アクティビティ・体験から探す
読み込み中