【長野・斑尾】タングラム斑尾集合・半日スノーシューハイキング  初心者大歓迎!の紹介画像
【長野・斑尾】タングラム斑尾集合・半日スノーシューハイキング  初心者大歓迎!の紹介画像
【長野・斑尾】タングラム斑尾集合・半日スノーシューハイキング  初心者大歓迎!の紹介画像
【長野・斑尾】タングラム斑尾集合・半日スノーシューハイキング  初心者大歓迎!の紹介画像
【長野・斑尾】タングラム斑尾集合・半日スノーシューハイキング  初心者大歓迎!の紹介画像
【長野・斑尾】タングラム斑尾集合・半日スノーシューハイキング  初心者大歓迎!の紹介画像
【長野・斑尾】タングラム斑尾集合・半日スノーシューハイキング  初心者大歓迎!の紹介画像
1 /
プランID
: 39793
39793

【長野・斑尾】タングラム斑尾集合・半日スノーシューハイキング  初心者大歓迎!

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 子供参加可
  • 写真プレゼント
  • 予約可能数
    1~8
  • 参加年齢
    8歳 ~ 75
  • 体験時間
    34時間
プランの説明

しなのディスカバリーのスノーシュー体験ツアーです。
午前中は、新雪の滑走を目一杯楽しみたい!
午後一の新幹線で帰るので、午前中だけしか空いてない。
だけど、スノーシューを履いて冬の森の散策にも出かけてみたい!
そんなご要望にお応えする半日スノーシュー体験ツアーです。
日本山岳ガイド協会認定の登山ガイドが、楽しく安全に冬の森をご案内いたします。
英語でのガイドも可能です!

~当日の流れ~
12:55 ホテルタングラム1階 リフト券売り場前集合
ツアーの簡単な説明の後、ガイド送迎車にて、ツアースタート地点へ移動。

13:15 ツアースタート
まずはスノーシューの履き方や、ポールの使い方をレクチャー。

14:00 雪の森の散策
木々の冬芽を観察したり、ふかふかの新雪にダイブ!

14:30 ティータイム
雪でテーブルと椅子を作って、ティータイム。ガイドが温かいお茶をお入れします。

15:15 ツアー終了 
ガイド送迎車にて集合場所へ戻り解散します。

★冬の森には楽しさがいっぱい♪

冬の森と聞くと、木々の葉も落ちて、なんだか寂しい感じがするかもしれません。
けれど、そんなことはありません。動物の足跡を追いかけてみたり、風の作る雪のアートを楽しんだり、木々の冬芽や動物の足跡を観察したりと、冬の森には沢山の驚きと発見があるんです!そして、そんな雪の上を自由に歩き回ることのできるスノーシューは、初めての方でも簡単に扱うことが出来ます。しなのディスカバリーではMSR社のデナリアセントを使用しています。

★ツアーの思い出写真をプレゼント!

しなのディスカバリーのツアーでは、ガイドが皆さんのツアー中の写真を撮影、ツアー終了後に旅の思い出としてプレゼントいたします。(希望者のみ)

その日のコンディションでベストな場所へ!

半日スノーシューツアーは、斑尾高原周辺の数あるスポットの中から、その日のベストコンディションの場所を選んで開催します。時にはリフトを使って山頂を目指す絶景ツアーも!リクエストがあれば考慮させていただきますので、お気軽にご相談ください。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の3日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
3日前~2日前キャンセル:30%
前日キャンセル:50%
当日キャンセル:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して 荒天が予想される場合、およびツアー中の突然の天候の急変や、お客様の体調の不良等により安全にツアーを催行することが困難な場合、ガイドの判断でツアーを中止させていただくことがあります。
催行前のガイドの判断によるツアー中止に関してはツアー代金の100%を返金させていただきます。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~8
所要時間について
34時間
実際の体験時間は約2時間半です。
開催期間 2023/12/27〜2024/3/31
積雪状況により、催行時期が変わる事があります。
集合時間 ご予約時間の5分前にお越しください。
予約締切 前日19:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について スキーウェアなど防水・防寒着、吸湿速乾素材のべースレイヤー(下着)、ウインターシューズ、手袋、帽子、サングラス、バックパック、飲み物、行動食等、
レンタル品について スノーシュー&ポールのレンタルは無料です。
スノーブーツをお持ちでない方は、別途有料でレンタルとなります。
サイズの確認が必要なため、事前にお知らせください。

コース参加にあたってのご注意 スノーシューのサイズ上、靴のサイズが20cm以上の方がご参加可能です。

プランの魅力

   
プランの魅力 静かで美しい純白の森歩き の画像

静かで美しい純白の森歩き 静寂の中で雪を踏みしめる自分の足音と息遣い、白い衣を纏った木々。 斑尾高原周辺には美しいブナの巨木の森や凍った湖、そして絶景の楽しめる山頂など、素晴らしいスポットが点在しています。

プランの魅力 アニマルトラッキング の画像

アニマルトラッキング 雪上には、たくさんの動物の足跡が点在しています。この足跡はキツネかな?カモシカかな?頭上を見上げれば、熊棚も見つかるかもしれません。冬の雪の森でアニマルトラッキングを楽しみましょう。

プランの魅力 MSRスノーシュー の画像

MSRスノーシュー しなのディスカバリーのツアーではMSRのデナリアッセントを使用しています。軽量で、ヒールリフターも装備し、登りも楽々です。お子様や足の小さな人向けにはMSRシフトをご用意。

アクセス・マップ

長野県上水内郡信濃町古海3575-8
集合場所

タングラムスキーサーカス リフト券売り場前 (ホテルタングラム1階)

車でお越しの方

信濃町ICから20分または豊田飯山ICより30分
駐車場台数:500台(無料)

電車でお越しの方

北しなの線黒姫駅よりバスまたはタクシー

その他の方法でお越しの方

【送迎について】
タングラム、斑尾高原周辺宿泊施設への送迎可能、その他はお問い合わせください。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

日本山岳ガイド協会認定の登山ガイドとして、リスク管理を徹底してツアーを催行しています。また、各ツアーには傷害保険への加入も含まれています。

許認可届出先 旅行業(長野県知事)
加入保険の情報 損害保険ジャパン株式カ会社 お客様(損害賠償保険:1億円、死亡・後遺障害:100万円、入院日額:5千円、通院日額3千円、救援者費用等100万円)
所持ライセンス・資格名 日本山岳ガイド協会認定登山ガイドステージⅡ、スキーガイドステージⅠ、野外救急法、全国通訳案内士
加盟団体・協会 妙高山学ガイド組合、信州しなの町観光協会、ひとときの会、長野通訳ガイドネット
在籍スタッフ数 1
インストラクター数 1

しなのディスカバリー
の取扱いプラン一覧

   

野沢・木島平・秋山郷・斑尾・黒姫
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中