プランID
: 35656
35656

【慶良間・座間味島】オンラインLive自然観察ツアー 高月山展望台から生配信!この日の天気はどんなかね~

  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 予約可能数
    1~6
  • 参加年齢
    5歳 ~ 90
  • 体験時間
    1時間以内

沖縄本島から西へ約40kmに位置する座間味島。山や海にはまだまだ自然がたくさん残っています。そんな座間味島から今日はお伝えします。

座間味港から距離約1.4㎞の高月山(標高131m)に登ってみます。
展望台の駐車場から展望台まで!通常2~3分で行ける距離ですが、30分以上かけてご案内しちゃいます。
この展望台に行ったことがある方もない方もきっと知らない自然がいっぱいなはず。
植物、歴史、地質などをメインに話しますが、沖縄でしか見られない珍しい蝶や爬虫類などにも出会えるかな?
1~3月には展望台からザトウクジラが見られちゃったりして・・・。。。

少人数での開催が多いので、その場合は質問し放題です。
顔出し声ありを希望しますが、ビデオオフミュートでのご参加も可能です。寂しいですが。
天気が良いとなお良いのですが、この日の天気はどんなかねぇ~。。

Zoomを使用したツアーとなりますので、事前にインストールをお願いします。
開始5分前には準備しておく予定です。
現在非常事態宣言などで通常のツアーが暇です。予定の開始時刻以外にも開催が可能な日もありますのでご相談ください。


※悪天候の場合は写真や動画を使ったオンラインツアー「高月山に登ってみよう!」に変更いたします。

ガイド紹介 大坪弘和

1993年に座間味に遊びに来た時に、ダイビングやホエールウォッチングなどの体験をし、次の年に移り住んでいました。島に移住してからザトウクジラを始め、愛知時代には見た事もない蝶や鳥や花などにも魅了されていき今に至ります。
1994年より座間味島在、’95より(一社)座間味村ホエールウォッチング協会の事務局員として勤務し前事務局長。座間味野鳥CLUB会長、日本クジライルカウォッチング協議会副会長、ざまみイルカ会事務局長、(NPO法人)沖縄県エコツーリズム推進協議会理事、カラフルウェーブ代表、琉球新報通信員など。

Zoomを使用します

事前にZoomをダウンロードしておいて下さい。

Zoomの操作に慣れてない方は

お互いの都合が合えば、事前にZoomの練習をすることも可能です。ただし直前の予約などの場合は微妙です。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 1
    予約可能数 1~6
    開催期間 通年
    集合時間 開催時刻5分前ほどにはZoomに入って頂くと嬉しいです。あまり直前ですとドキドキしてしまいます。
    予約締切 前日17:59まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    アクセス・マップ

    集合場所

    Zoomを使用しますので、通信回線が安定している場所でご参加下さい。

    みんなの体験談 0

    このプランに関するQ&A

    このプランに関する質問はありません。

    このプランの提供事業者

    安全面に対するアピールポイント

    コロナ予防のため9名以上の催行はしません。危険と思われる場所には行きません。危険(トゲがある、かぶれる等)な植物等はその都度紹介します。

    加入保険の情報 レクリエーション保険
    所持ライセンス・資格名 およそ10年
    加盟団体・協会 座間味村ホエールウォッチング協会、座間味野鳥CLUB、日本クジライルカウォッチング協議会、座間味村観光協会
    在籍スタッフ数 1
    インストラクター数 1

    カラフルウェーブ
    の取扱いプラン一覧

       

    慶良間諸島(渡嘉敷島・座間味島・阿嘉島)
    の人気プラン

       


    少々お待ちください

    よくある質問
    アクティビティ・体験から探す
    読み込み中