プランID
: 30870
30870

【鹿児島・屋久島】屋久島エコツアー「白谷雲水峡・もののけの森・太鼓岩」早朝出発・1日往復コース

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 食事付き
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~6
  • 参加年齢
    10歳 ~
  • 体験時間
    当日6時間以上
プランの説明

白谷雲水峡は、屋久島の観光スポットとして縄文杉と並ぶ人気の場所。
もののけの森、太鼓岩、弥生杉など、見応えのあるトレッキングコースに来島者の多くが訪れます。
季節の花を見て、森の香りを胸いっぱい吸い込んで、落ち葉や、木の実に触れながら、屋久島の自然や生き物の営みをわかりやすく解説します。

約7キロを6時間で往復します。晴天時にオススメ!

人気のスポットですから、早朝出発で混雑を避けましょう。
晴天時の森は気持ちよくて特にオススメです。
疲労、翌日の旅程などを加味し、無理せずにゆっくり森を満喫してくださいね。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 1
    予約可能数 1~6
    所要時間について
    当日6時間以上
    約6時間
    開催期間 通年
    集合時間 4:00
    予約締切 3日前23:59まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    服装・持ち物について ★必須★
    ・トレッキングに適した服装(速乾性のものが◎ ※Gパンなどは歩きにくいです)
    ・トレッキングシューズ(サンダル、ヒール、ビジネスシューズは不可)
    ・レインスーツ(上下に分かれたもの ※ゴアテックスなど透湿タイプ)
    ※ビニールやゴム製のカッパは蒸れてだめです。100円ショップ、コンビニで購入された簡易的な商品は、長時間の使用で破れ着替えが必要となります。絶対にやめてください。
    使い込んで撥水しない雨具も絶対にやめてください。
    お持ちでなければ、晴れていても必ずレンタルしてください。
    ・折りたたみ傘(昼食時に役立ちます)
    ・帽子(ハット、キャップ)
    ・タオル(長いもの)
    ・懐中電灯(ヘッドランプが便利)
    ・リュック(15~30L)
    ・昼食(樹之香でご用意 ※アレルギー有無などお知らせください)
    ・おやつ(腹持ちのいいもの)
    ・飲み物(500ml)

    ●あると便利●
    スパッツ、ゴミ袋、着替え、ストック、ジップロック、カメラ(充電、防水対策を忘れずに)、薬、虫よけ、紫外線対策、塩飴
    レンタル品について 島内にレンタルショップもありますので、ぜひご利用ください。

    コース参加にあたってのご注意 ・ツアー中は全面禁煙です。
    ・化粧品、香水他、スキンケア商品、ヘアケア商品、虫除けなどは、できるだけ無香料で微香性のものを必要最小限度に使用してご参加ください。
    ・採取、採集行為は禁止です。


    ★保険★
    不測の事態に対して損害賠償保険に加入していますが、万一の事態に対して参加者の皆様にも以下をお願いしています。
    ・出発前に空港やインターネットなどで旅行傷害保険に、ご自身、ご家族でご加入いただくとなお心強いです。搭乗前に是非ご思案ください。
    ・カードによりパッケージ旅行代金をお支払いになっている方は、万一の事態に対して自動的に旅行傷害保険に加入していることがありますのでお確かめください。
    その他特記事項 健康状態について以下該当する方は、事前に必ずご相談ください。

    ・過去に心臓疾患、脳内出血などにより入退院の経験がある方。また現在通院中の方。医師により旅行、運動、食事などを制限されている方。
    ・血液疾患他、少量の出血により重大な症状を招く恐れのある方
    ・腰痛他の要因により運動が困難な方、また骨折他外科的要因により医師に運動を制限されている方。
    ・めまいやアルコールの影響で歩行が困難な方。
    ・強いアレルギー反応が予測される方。また過去にハチやムカデに刺されたことがある方で、その後アレルギー反応を調べていない方。アレルギーなどにより食事制限をしている方。
    ・周囲で無線機器、携帯電話の使用によりペースメーカー他の異常が予測される方。
    ・その他健康上の不安がある方。

    ツアー参加はあくまでご本人の意思によるものであり、またガイドが強制するものではありません。
    ツアー途中に健康上の心配ごと、その他ツアーの継続が困難な事態が発生した場合、無理をせず必ずご相談ください。
    ツアー途中にガイドが体調についてお尋ねすることもありますのでご了承下さい。

    アクセス・マップ

    集合場所

    宿泊先まで送迎いたします。

    みんなの体験談 0

    このプランに関するQ&A

    Q. 来年1/1または1/2は開催されますでしょうか?

    A. ご連絡ありがとうございます。
    1/1はお引き受けします。
    ただ毎年のことなのですが、積雪によって通行止めのことなどもありますので、確実に催行できるかはわかりません。また山中の積雪状態によっては太鼓岩にたどり着けないこともあります。
    冬至からまだ10日程度で日の出時間が遅く、出発時間は7時前後になります。
    1/2の催行は他の予定で埋まっています。

    Q. 登山装備は必要ですか?

    A. 白谷雲水峡-太鼓岩往復のトレッキングはゆっくり歩いて6時間程度で、足早に目指せば3時過半程度で往復できます。トレッキングコースしては中級となっていますが、未就学児童や小学低学年から高齢の方まで、ゆっくり歩ける感じです。ただしこれは個人差により疲労の感じ方には個人差があり、強い疲労を訴える方もおります。

    登山の装備としては軽登山、弁当・レインウェア・多少のおやつと500mlペットボトル飲料・折りたたみの傘・その他個人が必要な装備・服装・・・例えば日焼け止めクリームや帽子、ストック、手袋、薬などと、これを背負うためのリュックが必要です。汗をかいて着替える方もいますが衣類は以外にかさばり、重量もかさみますのでご承知おきください。
    10月から翌年4月くらいまでは涼しい、肌寒いこともあるので、不安なことがありましたらお問合せ下さい。また羽織れる長袖シャツやパーカー、ウインドブレーカー(なければレインウェアで代用することでも可)など、衣類で暑さ寒さを調節できるようにしておくと便利です。

    靴はトレッキングシューズが適しています。ウォーキングシューズは防水性など考慮するとおすすめしません。前日が雨天、朝方まで雨天のことはよくあるので、布製・革製スニーカーなどでは泥汚れになったり、靴底が滑ることなど普通にあるので、お持ちでない方や、持参するのが気乗りしない時にはレンタルをおすすめします。

    山中には屋根がある場所は殆どないので、必ず折りたたみの傘をお持ち下さい。山での食事中、雨が降っていることはよくあることです。また強い雨の場合、傘があるとないとではレインウェアに雨が侵入するまでの時間が稼ぐことができます。レインウェアは防水ではなく、撥水透湿です。

    Q. 雨で中止になる場合は、ありますか?

    A. 雨の場合の対応は、当日の強雨の場合、トレッキングコースの通行制限が出されている場合、他のトレッキングコースに振り替えることがあります。
    また日程に余裕がある場合やこちらの空き状況に余裕がある場合は、翌日・翌々日に振り替えることがあります。
    当日朝まで雨天の場合、出発時間を数時間遅らせることもあります。
    安全が確保できないと判断した場合、中止になることもあります。

    Q. 質問のご回答ありがとうございます。 11月27日のご予約をさせていただこうかと思ったのですが、開始時間は朝の4時なのでしょうか?? もう少し遅い時間はございますか?? どうぞよろしくお願い致します。

    A. ご連絡ありがとうございます。
    このプログラムはお客様の予定に合わせることを目的にしたツアーです。
    例えば11時の飛行機に乗る場合には4時出発、13時なら5時出発・・・という午後の予定にあわせて行動します。
    午後に予定がない場合には6時でも7時出発でも大丈夫です。ただ普通に8時、8時半の出発では通常の出発組と変わらず、太鼓岩で混雑することが多いです。
    今の時期は日の出も遅いので、宿泊先にもよりますが、6時か6時半に宿を出るような予定でしたらヘッドライトを使わずに歩くことができます。
    貸し切りなので、お客様の希望に応えられます。

    ではご予約をお待ちしています。

    Q. 質問のご回答ありがとうございます。 11月27日のご予約をさせていただこうかと思ったのですが、開始時間は朝の4時なのでしょうか?? もう少し遅い時間はございますか?? どうぞよろしくお願い致します。

    A. ご連絡ありがとうございます。
    このプログラムはお客様の予定に合わせることを目的にしたツアーです。
    例えば11時の飛行機に乗る場合には4時出発、13時なら5時出発・・・という午後の予定にあわせて行動します。
    午後に予定がない場合には6時でも7時出発でも大丈夫です。ただ普通に8時、8時半の出発では通常の出発組と変わらず、太鼓岩で混雑することが多いです。
    今の時期は日の出も遅いので、宿泊先にもよりますが、6時か6時半に宿を出るような予定でしたらヘッドライトを使わずに歩くことができます。
    貸し切りなので、お客様の希望に応えられます。

    ではご予約をお待ちしています。

    Q. 初めまして、11月27日に2名での参加を検討しているのですが2点質問させていただいてもよろしいでしょうか。 1、トレッキングのコースは原生林歩道でしょうか、楠川歩道でしょうか?? 2、お支払いに関して、GoToトラベルキャンペーンの地域共通クーポンでのお支払いは可能でしょうか?? ご確認の程どうぞよろしくお願い致します。

    A. お問い合わせありがとうございます。
    樹之香 ガイド清田治樹と申します。
    お問い合わせについてお応えします。

    1.コースは楠川歩道を歩きます。原生林コースは勾配がきつく、行程も長いこと、少雨でも増水の可能性があり、多くのお客様が楠川歩道を行きます。
    原生林コースの終点付近、楠川歩道の合流地点付近に、とても美しい場所があり、楠川歩道を歩いてもそこで写真撮影などをすることにしています。

    2.地域共通クーポン使用できます。紙・電子クーポン両方使えます。

    その他ご不明がありましたらまたお問い合わせください。
    ではご検討ください。

    樹之香(kinoko)
    の取扱いプラン一覧

    屋久島
    の人気プラン

       


    少々お待ちください

    よくある質問
    アクティビティ・体験から探す
    読み込み中