念珠の手作り体験です。一般的に幅広くお使いいただける略式念珠を作る体験です。
木玉や貴石(水晶や翡翠等)をご自分で組み合わせて、ご自分で紐に通して、ご自分で組みひもを組んでいただいて、房を選んで頂いて、ご自分で付けて頂きます。世界で一つの数珠を作っていただいて、お持ち帰り頂けます。ご自分の物や、ご家族のお土産などとして様々な用途で、お使いいただける念珠をぜひこの機会にお作りください。
京都旅行でお寺などに参拝されるときに、カバンから出されてお参りされると、とても気品のある姿に写ります。
貴石ばかりで作って頂いた場合は、7,000円~8,500円になります。
撚り房は有料オプション(500円~800円)もあります。
お客様にはマスクの着用をお願い致します。
玉の種類や大きさなど、世界に一つだけのご自分だけのオリジナル念珠をお作りいただけます。
※玉の大きさや種類などによって価格が変わります。
ご希望の日程を選択してください
料金について
基本料金
オプション料金
※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。
お支払い方法 |
|
---|---|
特定商取引法に関する表示 | 特定商取引法に関する表示 |
予約キャンセル料金発生日 | |
キャンセルに関して |
このプランの詳細情報
最少催行人数 | 2人 |
---|---|
予約可能数 | 2~6 |
所要時間について | 60分 |
開催期間 | 通年 |
集合時間 | 体験時間前にお越しください。 |
予約締切 | 当日 6時59分まで |
みんなの体験談 15件
ゲストユーザーとても楽しい体験でした。
早くにお伺いしたにもかかわらず、気さくに迎えて頂き、体験中も優しく説明して頂いて楽しかったです。友人3人で、あーでもないこーでもないと玉を選びながら作る数珠は自分だけのもので嬉しかったです。
- 5.0
今年、成人になる娘と体験しました。
娘は、不器用ですが優しく丁寧に教えていただき納得する物が出来ました。
- 3.0
ネットでサンプルを見ていた時は、クリアカラーの石で作ろう!と思っていたのですが、当日、実物のサンプルを見せていただいたら、木の玉の色に心を掴まれてしまいました。天然の色と聞いてますますビックリです。友人は全部石で作っていて、また全然表情の違うものに仕上がっていて、お互いとても充実した時間を過ごすことができました。とても丁寧に親切に教えていただきました。入れ物がまた素敵で、帰りの新幹線の中でも取り出して眺めてました。大事にします。ありがとうございました。
- 5.0
初めての念珠作り。凄く丁寧に教えてくれて楽しかったです。
- 4.5
2人で参加しました。丁寧に親切に対応していただき、とても気にいった数珠を作ることができました。観光もいいですが体験することも旅行の楽しみの一つです。作るときに無心になり自分の日常生活から少し離れることができ、よかったです。数珠も大切にしたいと思ってます
- 5.0
アクセス・マップ
「体験工房 雄彩」
京都府京都市上京区出水通浄福寺東入田村備前町238-1
駐車場がないため、近隣のコインパーキングをご利用ください。
地下鉄東西線「二条駅」より徒歩約17分
京都市バス「千本出水」バス停から徒歩5分