【大阪・泉南】滝行もできます!2日間たっぷり武士の真髄に迫るスペシャルプラン!

【大阪・泉南】滝行もできます!2日間たっぷり武士の真髄に迫るスペシャルプラン!

プランID:13444
提供:全日本侍道協会

料金表

現在予約の受付を停止中です

大阪 / 大阪南部(堺・岸和田・関西空港)
修行体験

プランの説明

本物の武士の魂を求めて…
このプランは、本当の武士の真髄に迫ります。武士の魂、志、技術を手に入れていただけます。

2日間じっくり体験できるプランです!

1日目は、手始めとして、侍の志と魂を歴史ある寺院で「禅」を通じて身につけていただきます。
侍の文化は日本刀と仏教の教えと密接に関わっています。侍の師範は、武士の作法を教えてくれます。居合の訓練の最後に、試し斬りの試験があります。

2日目には滝行があります!

2日目の朝には、更に一歩進んだ侍の技術を習得していただきます。そこで、居合演武の型をマスターすることができます。
午後には、山に登り、いよいよこのプランのメインである滝行をしていただきます。滝行をすることで、心の奥底から、自ら悟りを開く何かを見出すことも可能です。
滝行は日本国内でも数箇所しかありません。日本人でも滅多に体験できない貴重なものです。

武士の歴史1400年の真髄を感じ取ってください!

武士の歴史1400年の真髄を、2日間かけてじっくりと感じ取っていただける内容になっています。
全ての修行の最後には、温泉に入っていただき、会席料理を召し上がっていただけます。

プランの魅力

基本情報

最少催行人数 5 人
予約可能人数 5人〜15人
開催期間 通年
集合時間 12:00
集合場所 全日本侍道協会
予約締切 4日前 23時59分まで

事前の準備に関して

服装・持ち物について 特に服装の指定、持ち物はありません。
レンタル品について レンタルの衣装は料金に含まれています。

施設情報

更衣室 トイレ シャワー
温泉 ロッカー ドライヤー
駐車場 コンビニ
スーパー

アクセス・マップ

所在地

大阪府泉南市信達市場1141

車でお越しの方

関西空港から20分、上之郷ICから15分、阪南ICから10分

電車でお越しの方

■JR関西空港駅からJR日根野駅まで14分
 JR日根野駅から和歌山方面に乗り換え、JR和泉砂川駅まで8分
■南海関西空港駅から南海泉佐野駅まで9分

タイムスケジュール

1日目
・集合 12:00
・侍体験と「試し斬り」試験 13:00 ~ 17:00
・夕食
・1泊

2日目
・朝食
・侍体験と「居合型習得」試験 9:00 ~ 12:00
・昼食
・滝行 13:00 ~ 16:00
・温泉入浴
・夕食(会席料理)
・解散 21:00

料金について

基本料金

大人/人 100,000 12才~

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

料金に含まれるもの 1泊の宿泊料、1日目の夕食、2日目の 朝食・昼食(弁当)・夕食(会席料理)、温泉の入浴料

全日本侍道協会の取扱いプラン一覧

このプランを見た人がよく見るプラン

お支払い・キャンセルに関して

お支払いについて 当日、現金にてお支払いをお願いします。
お支払い方法 事業者指定のお支払い方法
キャンセルに関して キャンセル料などはいただいておりませんがお客様のご都合でキャンセル、変更をご希望の際には、必ず事前にご連絡ください。
開催中止に関して 当日の天候等によりツアーが開催されない場合がございます。ご了承ください。

その他

コース参加にあたってのご注意 ・滝行は4月~11月まで可能です。
・悪天候の場合、滝行は中止となります。その場合、2日目の午後からは侍体験に変更され、更なる技術の習得をしていただきます。プログラム料金の50%をご返却いたします。

みんなの体験談

まだレビューがありません

料金表を見る

このプランを予約すると 925 pt 貯まります!

スタート時間
参加年齢12 才~
所要時間 2日
開催期間通年
集合場所 GoogleMapで見る