【大阪府泉佐野市】犬鳴山・七宝瀧寺 脚のお滝修行+写経体験+参道解説書・参道ガイド付き【国内】の紹介画像
【大阪府泉佐野市】犬鳴山・七宝瀧寺 脚のお滝修行+写経体験+参道解説書・参道ガイド付き【国内】の紹介画像
【大阪府泉佐野市】犬鳴山・七宝瀧寺 脚のお滝修行+写経体験+参道解説書・参道ガイド付き【国内】の紹介画像
【大阪府泉佐野市】犬鳴山・七宝瀧寺 脚のお滝修行+写経体験+参道解説書・参道ガイド付き【国内】の紹介画像
1 /
プランID
: 50940
50940

【大阪府泉佐野市】犬鳴山・七宝瀧寺 脚のお滝修行+写経体験+参道解説書・参道ガイド付き【国内】

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 予約可能数
    2
  • 参加年齢
    13歳 ~ 80
  • 体験時間
    45時間
プランの説明

犬鳴山・七宝瀧寺は、日本最古の修験道の根本道場として知られ、男女を問わず修行を体験することができるため「女人大峯」とも呼ばれ、女性行者も多く修行している場所です。
今回のプランは、月に1回行われている全身の滝修行ではなく、膝下まで滝に入っていただく脚のお滝修行に写経体験が含まれるプランです。
是非、歴史ある犬鳴山・七宝瀧寺で、脚のお滝修行と写経を体験してみませんか?
髪の乾燥やお化粧の心配などされる女性向けに、修験者の指導の下に行う本格的な修行体験です。
犬鳴山・七宝瀧寺参道パワースポット解説書付きなので、参道のパワースポットで新たな発見が見つかるかも!?
当日は参道ガイドと一緒に解説書とガイドの説明を聞きながら、参道をお楽しみください。

脚のお滝修行体験

月に1回行われている全身の滝修行ではなく、膝下まで滝に入っていただく脚のお滝修行で、髪の乾燥やお化粧の心配などされる女性向けに、修験者の指導の下に行う本格的な修行体験です。

写経体験

仏教の経典を書き写す修行で、印刷技術が発達していない時代に仏さまの教えを広めるために行われてきましたが、現在では祈願成就としても行われています。

犬鳴山・七宝瀧寺参道パワースポット解説書

犬鳴山・七宝瀧寺の参道にある沢山のパワースポットを案内している解説書を当日お渡しいたします。
ガイドと一緒に参道を歩き、解説書とガイドの説明を聞きながら、参道の道をお楽しみください。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の6日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 参加日の7日前まで:無料
参加日の6日~前日まで:50%
参加日の当日、または無断欠席:100%
開催中止に関して 雨天や天候不良の場合は参道の道が滑り、危険ですので中止致します。
その場合、開催場所までの交通費などの補償には応じられませんので、予めご了承下さい。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~
開催期間 2024/4/01〜2024/10/31
【実施期間】 4月~10月 ※受付除外日:第2、第3日曜日及び寺の行事等により不可日有
集合時間 9:00に犬鳴山バス停前に集合
※バス停まで車、共用交通機関、徒歩等でお越しください。
予約締切 8日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 【服装について】
約1.2キロの山道となる参道を歩きますので、動きやすい服装・歩きなれた運動靴でお越しください。

【持ち物について】
・タオル
・飲み物
・虫よけスプレー(任意)
レンタル品について ・専用の修行衣

コース参加にあたってのご注意 ・妊娠中の方のご参加はご遠慮下さい。
・犬鳴山・七宝瀧寺参道パワースポット解説書は、体験日当日お渡しいたします。ガイドの案内と、解説書を比べて参道をお楽しみください。

プランの魅力

   
プランの魅力 膝下のお滝修行体験 の画像

膝下のお滝修行体験 月に1回行われている全身の滝修行ではなく、膝下まで滝に入っていただく脚のお滝修行。 髪の乾燥やお化粧の心配などされる女性にも最適な、修験者の指導の下に行う本格的な修行体験です。

プランの魅力 写経体験 の画像

写経体験 仏様のお説きになったお経を一文字ずつ丁寧に書写し、集中して心のあり方を見つめる“修行”です。 宗教・宗派を問わず、どなたでも体験して頂けます。

プランの魅力 犬鳴山・七宝瀧寺参道パワースポットガイド案内+解説書 の画像

犬鳴山・七宝瀧寺参道パワースポットガイド案内+解説書 美しい渓流が流れ、大小さまざまな滝が点在する七宝瀧寺の参道。 約1.2kmの参道を、ガイドと共に歩いて登っていきます。 当日に参道パワースポット解説書もお渡ししますので、ガイドの案内と解説書を比べながら、参道の道をお楽しみ下さい。

アクセス・マップ

集合場所

9:00に犬鳴山バス停前に集合
※バス停まで車、共用交通機関、徒歩等でお越しください。

車でお越しの方

犬鳴山駐車場 (有料:一日500円)に駐車し、犬鳴山バス停まで歩いてお越しください。

電車でお越しの方

【南海本線でお越しの方】
南海本線泉佐野駅で下車後、南海ウイングバス南部「犬鳴山行き」にお乗りの上、「犬鳴山」のバス停で下車してその場でガイド到着までお待ちください。

【JR阪和線でお越しの方】
JR阪和線日根野駅で下車後、南海ウイングバス南部「犬鳴山行き」にお乗りの上、「犬鳴山」のバス停で下車してその場でガイド到着までお待ちください。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

加入保険の情報 損保ジャパン・事業活動総合保険・5000万円
在籍スタッフ数 5

大阪南部(堺・岸和田・関西空港)
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中