【大阪・泉南】カップル向けお得な「侍体験プラン」武士道精神が学べます!の紹介画像
【大阪・泉南】カップル向けお得な「侍体験プラン」武士道精神が学べます!の紹介画像
【大阪・泉南】カップル向けお得な「侍体験プラン」武士道精神が学べます!の紹介画像
【大阪・泉南】カップル向けお得な「侍体験プラン」武士道精神が学べます!の紹介画像
【大阪・泉南】カップル向けお得な「侍体験プラン」武士道精神が学べます!の紹介画像
1 /
プランID
: 13445
13445

【大阪・泉南】カップル向けお得な「侍体験プラン」武士道精神が学べます!

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • カップル
  • 予約可能数
    2~15
  • 参加年齢
    12歳 ~ 100
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

カップル向けの割引プランです。 寺院巡りを通じて、武士道精神を学んでいただけます。居合刀を持ち、心から侍に成りきって楽しんください!
侍体験の所要時間は120~150分です。午前の部は10:00~12:30、午後の部は14:00~16:30に実施しています。

まずは衣装を着て侍気分になりましょう!

男性は、居合道着を着て、居合刀を持っていただきます。女性には袴を着て、扇を持っていただけます。本格的な衣装を着て、自由に写真や動画を撮ってみましょう。

武士道の知識をしっかり学べます!

侍体験と合わせて、本当の武士道としての知識などを学んでいただけます。侍の格好で、徳川将軍が宿所として使っていた真如寺を拝観できます。
また、大阪府下でも有数の規模を誇る長慶寺にて、圧倒的な存在感がある山門や塔をご覧いただけます。
ご希望により、侍や寺院に由来するマメ知識もの説明や、武士道の精神修行として座禅も体験していただけます。

居合型を習得で、さらに侍に近づきます!

無碍流居合抜刀道の基本動作を学び、我流で居合型を習得していただくことが可能です。練習の後に、試し斬り試験を実施します。合格すると、お帰りには、大和志斬会から公式に侍体験修了証書をお渡しいたします。
また、無碍流居合抜刀道の居合型の演武ショーをご覧いただけます。そして、最後には日本茶・和菓子でのおもてなしがあります。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の0日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して キャンセル料などはいただいておりませんがお客様のご都合でキャンセル、変更をご希望の際には、必ず事前にご連絡ください。
開催中止に関して 当日の天候等によりツアーが開催されない場合がございます。ご了承ください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 5
予約可能数 2~15
開催期間 通年
集合時間 10:0014:00
予約締切 4日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 特に服装の指定、持ち物はありません。
レンタル品について レンタルの衣装は料金に含まれています。

コース参加にあたってのご注意 観賞参加は、1グループで、少なくとも1人の侍体験者がいる場合のみとなります。

プランの魅力

   
プランの魅力 ご希望により真剣試し斬り演武ショーもご覧いただけます。 の画像

ご希望により真剣試し斬り演武ショーもご覧いただけます。

プランの魅力 衣装を着るとすっかり武士らしくなりますね! の画像

衣装を着るとすっかり武士らしくなりますね!

プランの魅力 和のおもてなしを体験してください。 の画像

和のおもてなしを体験してください。

アクセス・マップ

大阪府泉南市信達市場1141
集合場所

全日本侍道協会

車でお越しの方

関西空港から20分、上之郷ICから15分、阪南ICから10分

電車でお越しの方

■JR関西空港駅からJR日根野駅まで14分
 JR日根野駅から和歌山方面に乗り換え、JR和泉砂川駅まで8分
■南海関西空港駅から南海泉佐野駅まで9分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

全日本侍道協会
の取扱いプラン一覧

大阪南部(堺・岸和田・関西空港)
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中