キャンプ初心者必見!埼玉県嵐山町月川荘キャンプ場で開催される「キャンプ初心者の勉強&交流の場ベーシックキャンプ」

キャンプ初心者必見!埼玉県嵐山町月川荘キャンプ場で開催される「キャンプ初心者の勉強&交流の場ベーシックキャンプ」

秋も段々と深みを増してもうじき緑も紅葉してきますね、そんな季節になるとアウトドア遊びがとても楽しくなってくるんですよ、紅葉を楽しむトレッキングやキノコ狩り、山菜狩り、栗拾いなどなどありますけど、中でも今最も熱い遊びはここ数年ブームになっているキャンプでしょう。私は10代のころからキャンプを経験していて大人になっても毎年数回はキャンプへいくんですが、最近キャンプをはじめた方や「これからキャンプをはじめたい」方などから「キャンプしたいけど何を用意すればよい?」「どこどこへ行くつもりだけど、どんな装備を持っていくのがよいか?」「何からはじめたらいい?」といった内容なんですね。そこで実際にキャンプ場でインストラクターの方からキャンプのノウハウを体験しながら学べるプランを紹介させていただきます。


月川荘キャンプ場の施設情報

キャンプ初心者必見!埼玉県嵐山町月川荘キャンプ場で開催される「キャンプ初心者の勉強&交流の場ベーシックキャンプ」

嵐山渓谷月川壮キャンプ場は埼玉県の比企郡嵐山町にあるキャンプ場なんですが、嵐山という場所はご存じでしょうか?車で出かける人は関越自動車道に乗っていると標識に地名が出てくるので名前は知っているという方も多いとおもいます。この嵐山渓谷という場所はとても自然豊かな土地で紅葉や赤松林の美しい景観が京都の嵐山に似ていることから「武蔵国の嵐山」と名付けられたらしいです。そしてキャンプ場はその嵐山渓谷の景勝地が敷地内にあるとても贅沢な環境のキャンプ場なんです。

キャンプスペースもフリーサイト(車が入れない)とオートサイト(車のまま入れる)に分けてあり、好みに合わせて選択可能、その他の宿泊施設にはバンガローも20棟と充実しており「バーベキューはしたいけどテント泊はちょっと、、、」という方も安心して宿泊できますね(注意=バンガローはコテージと違いトイレやキッチンは付いてません)、もちろんBBQ施設もあるのでデイキャンプで夏は川遊びで秋はBBQに来るのもおすすめできるキャンプ場だと思います。

レンタル用品もテント、タープ、ランタン、テーブル、チェア、シュラフ、、、と基本的なキャンプ道具は揃っているようなので事前に予約しておけば重たい荷物を持っていかないでも遊べますね。東京都心から車で約1時間30分と関東周辺にお住いの方はアクセスも良くて遊びに行きやすいスポットなのかなと感じました。


【埼玉県・嵐山町】キャンプ初心者の勉強&交流の場ベーシックキャンプ

週末冒険会

【埼玉県・嵐山町】キャンプ初心者の勉強&交流の場”ベーシックキャンプ”

週末冒険会
東松山・坂戸
14,800円~(税込)

キャンプに興味はあるけれど、道具も知識も、仲間もいない、、そんな理由で、これまでキャンプに行くことが難しかった方の為のイベント、それがこのベーシックキャンプです。テント設営や焚き火、野外料理などを楽しく学びながら、キャンプ仲間もできる、大人の為のキャンプ教室です。・基礎的なキャンプの知識・技術を学ぶ

《ツアー開催期間》
通年
《料金に含まれるもの》
講習費、キャンプ場代、食事、ドリンク、保険、その他
《参加年齢》
18才~70才
《集合場所》
埼玉県嵐山町 月川荘キャンプ場
《集合時間》
ご予約毎に異なりますので予約確定後改めます。

今回紹介するプランは「キャンプ初心者必見!」と記載があるようにキャンプ初心者におすすめのキャンプ勉強会&交流会になっているようですね。プランをみてみるとキャンプ初心者にはうれしい内容になっています。

まずキャンプ用品は何一つ持っていなくてもOKテントやタープ、寝袋(シュラフ)といった基本のキャンプ道具は全てレンタル、その料金もセットになっているので季節に合った洋服さえ準備して行けば基本的に手ぶらでOK、参加対象人数も1人~8人の少人数設定なので一人でソロキャンプを始めたいという人も友達や家族のグループでキャンプを始めたいという方たちも安心して参加することできますよね、

しかも参加者は皆キャンプをしたことがない又は始めたばかりなのでもっと勉強したいといった方なので共通意識もあってコミュニケーションも取りやすい環境なのではないかと思います。このプランのポイントは勉強会というタイトルにもあるようにプロの知識を学べるという所、テントの設営方法だけでもテントを貼ってペグを打つといった基本だけではなく設営場所の選び方や注意点も教えてもらえるようなのでキャンプ道具の名前やのその役割までしっかり勉強できちゃいます!


最後に...

秋の行楽シーズンなのでキャンプデビューをしたい人にはビビッときたんじゃないでしょうか?BBQもいいですがダッチオーブンを使った本格キャンプ料理を焚火を囲んで食べるのも最高ですよ!


Blogger's Profile ニックネーム:うむ
年代 30代 性別 男性 職業 造園業
音楽・アート・ファッションが好きな2児の父。


このページで紹介されたショップ情報

週末冒険会
所在地長野県諏訪郡富士見町富士見3785-3
営業時間
定休日

全国のキャンプ・キャンピングカー体験プランを探す

周辺のアクティビティ体験プランを探す



アクティビティ・体験から探す
読み込み中