【東京】全ての体験を一ヶ所で完結!都心の混雑から離れた神社で和文化体験。プロカメラマンによる写真撮影付、データプレゼント!雨の日OK!の紹介画像
【東京】全ての体験を一ヶ所で完結!都心の混雑から離れた神社で和文化体験。プロカメラマンによる写真撮影付、データプレゼント!雨の日OK!の紹介画像
【東京】全ての体験を一ヶ所で完結!都心の混雑から離れた神社で和文化体験。プロカメラマンによる写真撮影付、データプレゼント!雨の日OK!の紹介画像
【東京】全ての体験を一ヶ所で完結!都心の混雑から離れた神社で和文化体験。プロカメラマンによる写真撮影付、データプレゼント!雨の日OK!の紹介画像
【東京】全ての体験を一ヶ所で完結!都心の混雑から離れた神社で和文化体験。プロカメラマンによる写真撮影付、データプレゼント!雨の日OK!の紹介画像
【東京】全ての体験を一ヶ所で完結!都心の混雑から離れた神社で和文化体験。プロカメラマンによる写真撮影付、データプレゼント!雨の日OK!の紹介画像
1 /
プランID
: 51329
51329

【東京】全ての体験を一ヶ所で完結!都心の混雑から離れた神社で和文化体験。プロカメラマンによる写真撮影付、データプレゼント!雨の日OK!

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 貸切可
  • 雨天催行可
  • 写真プレゼント
  • 予約可能数
    1~6
  • 参加年齢
    20歳 ~ 65
  • 体験時間
    34時間
プランの説明

◆ Special invitation for one day only. ◆

Limited to those who can come on March 14, 2024!
You can experience this Japanese culture for free.
We will accept applications in the order they are received early.
If you are interested, please contact us as soon as possible!

https://japan-experience.m-kimono-style.com/2024-3-14/

---------------------------------------------------------------


都内の静かな神社での特別な和文化体験。
通常、観光客は入れない神社の中に入れます。
まずは着物を着て刀を持ちサムライの気分になったり、女性は着物に合わせてヘアセットもするので思い出の写真をたくさん撮りましょう。
プランには日本のプロカメラマンによる写真撮影も入っているのでデータもプレゼント!神社の中では撮影できないポイントもあるのですが私達は許可を得ているので、体験の様子もお写真に残します。
和室ではお茶とお菓子、目の前で雅楽(日本の最も古い楽器の一つ)の貴重な演奏も楽しめます。
建物内なので雨の日も体験可能!一ヶ所でこれらを全て楽しめます!
私達と神社がコラボレーションした、この特別な体験を逃さないでくださいね!

〜体験の流れ〜
12:50 集合
七社神社境内の大きな銀杏の木の付近(舞殿前)でお待ちしております。
13:00 着物着替え
女性はヘアセット付
14:00 舞殿で撮影
刀などの小道具をご用意しているのでサムライ気分でプロカメラマンによる写真撮影!
14:40 和室へ移動
お茶とお菓子、雅楽の生演奏をお楽しみください。
15:50 本堂で旅の安全祈願
16:30 体験終了
17:00 着替えなどを済ませ、気をつけておかえりください。
※参加人数により目安の開始時間や途中の体験時間が変わってきますのでご了承ください。

他にはない、神社の中での和文化体験

和室では気軽な気分でお茶とお菓子を味わっていただき、また、日本で最も古い楽器の一つ、雅楽の演奏を神職自らしていただき目の前で楽しんでいただきます。こんな貴重な体験をできる事はなかなか無いので是非来てくださいね!

本堂にも入ります

通常の観光客は手続きをしないと神社内には入れません。この後も続くあなたの旅の安全をここの本堂で願い、そして締めくくりは「お神酒」といって日本酒を少しだけ味わっていただきます。ここでの撮影は通常禁止なので、許可を得た私達だからこそプロカメラマンによる撮影が叶います。体験の様子はデータにてプレゼント!

刀を持って気分はサムライ、女性はヘアセット付き

着物を着て撮影スポットで写真を撮りましょう。
特に、「舞殿」といって神社での舞台ともいうべきところは必見です。
日本全国たくさんの神社がありますが全ての神社に舞殿があるわけではなく、しかも観光客がそこに上がって写真を撮れるところは珍しいと思います。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の3日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
3日前:20%
2日前:50%
前日キャンセル:100%
当日キャンセル:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して 天災などにより危険が予想される場合は中止になります。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~6
所要時間について
34時間
4時間(3時間30分)参加人数により前後する場合がございます。
開催期間 通年
集合時間 ご予約時間の10分前にお越しください。

体験開始時間
13:00(相談により変動可能な場合もあり)
予約締切 3日前14:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 着物に着替える際に下着になっていただくので抵抗があったり気になる方は
女性はキャミソール、レギンス、男性はVネックの下着、レギンスをお持ちいただくか、予め着てきてください。
レンタル品について 着物一式

コース参加にあたってのご注意 ・集合時間厳守でお願いいたします。(遅刻された場合は、時間により着物を着ないで途中参加、あるいは参加できない事もございます。)
・和菓子やお茶を召し上がっていただきます。食べ物のアレルギーがある方は予めお知らせください。
・参加可能年齢以外の方がご一緒にお越しくださるのは可能ですが、神社の入場料や写真撮影等が入りますので同額お支払いいただきますことをご了承ください。(お子様の着物はないのでお召しいただけませんが、代わりにプロカメラマンによるお写真を多めにプレゼント!)
その他特記事項 ※和菓子や日本酒を召し上がっていただくのでアレルギーがある方は事前にお知らせください。
※アルコールを召し上がっていただくため20歳以上の体験となります。

プランの魅力

   
プランの魅力 気分はサムライ の画像

気分はサムライ 刀を持って記念写真。この写真の「舞殿」という舞台での写真撮影が可能です。

プランの魅力 桑の葉茶と和菓子 の画像

桑の葉茶と和菓子 実は着物とも関係のある桑の葉茶。クセのない美味しいお茶と見た目も美しい和菓子をカフェで召し上がっていただくように気軽に楽しんでいただきます。(和菓子は季節や日程により変わります) ※アレルギーがあれば事前にお知らせください。

プランの魅力 独特な雅楽の音色を目の前で の画像

独特な雅楽の音色を目の前で どんな音色か聴いた事はありますか? 神社の方が目の前で演奏してくださいます。 これは貴重な体験です!

プランの魅力 神社と日本酒って実は深い関係があるんです の画像

神社と日本酒って実は深い関係があるんです 本堂で旅の安全を願い、体験の締めくくりには「お神酒」といって神様にお供えした日本酒を召し上がってください。 ※アルコールなので体験は20歳以上となります。

アクセス・マップ

東京都北区西ヶ原2丁目11-1
集合場所

七社神社の境内にある大きな銀杏の木の付近(舞殿前)

車でお越しの方

新宿周辺のホテルからタクシーで約30分(交通状況やホテルの場所により変わります)
駐車場:3台、大型バス:不可

電車でお越しの方

・東京メトロ南北線「西ヶ原」駅2番出口より徒歩2分
・JR京浜東北線「王子」駅「上中里」駅より徒歩10分
・東京さくらトラム(都電荒川線)「飛鳥山」駅より徒歩5分

その他の方法でお越しの方

・レンタカーでお越しの方:神社の駐車場が空いていない場合、近くのコインパーキング(飛鳥山公園など)に停めてください。(駐車料金はプラン内に入っておりません)

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

板橋区・北区・荒川区
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中