=ガイド付き= 世界遺産 忍野八海 みどころ巡りの紹介画像
=ガイド付き= 世界遺産 忍野八海 みどころ巡りの紹介画像
=ガイド付き= 世界遺産 忍野八海 みどころ巡りの紹介画像
=ガイド付き= 世界遺産 忍野八海 みどころ巡りの紹介画像
=ガイド付き= 世界遺産 忍野八海 みどころ巡りの紹介画像
1 /
プランID
: 44941
44941

=ガイド付き= 世界遺産 忍野八海 みどころ巡り

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 貸切可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~12
  • 参加年齢
    4歳 ~ 100
  • 体験時間
    34時間
プランの説明

~日本の原風景を愉しめる!世界遺産構成資産"忍野八海"ガイドツアー~

その昔、「忍野湖」が存在した忍野八海は富士山の噴火活動を何度も経て、少しずつ富士の裾野と御坂山系との狭間を水触、掘削、排水され長い期間の後、忍野湖は涸れてしまいました。しかし、富士山の伏流水を水源とする湧水池がいくつか残りました。その代表的な湧水池が今の「忍野八海」です。富士山の雪解け水が、地下の溶岩の間で数十年の歳月をかけてろ過され、澄み切った水が滔々とわき続ける忍野八海。美しく神秘的であり、移り変わる四季に彩られた富士を水面に映しこんだ姿、そして日本の原風景ともいえる人の営みに調和した姿は訪れる人々に水本来の姿と今後守り続けるべき人の営みを映しこんでいます。そんな日本の原風景とも言える忍野八海をガイドと巡るツアーです。

【KURURIふじさんについて】
KURURIふじさんとは富士山県ツアーズが企画募集・実施する河口湖駅前発着のふじさん周辺日帰りツアーです。複数プランをご用意しておりますので、お気に入りのツアーにぜひご参加ください。

水を中心とした人々の営みと富士山の雄大な自然「日本の風景」を愉しめるガイドツアー!

富士山の雄大な姿と、脈々と湧き続ける忍野八海の水源に集まる人々の営みを形式として残り続ける「忍野八海」は多くの観光客が訪れる人気スポットでもあります。その美しい風景だけではなく、その成り立ちやそれぞれの湧水池の背景を山梨在住ガイドがご案内いたします♪

四季折々の風景を愉しめるガイドツアー!

四季折々の表情を見せる富士山と忍野八海の風景は訪れる人々をノスタルジックな気持ちにさせてくれます。日本の原風景とも言える形式を心ゆくまでご堪能ください♪

ガイド付きツアーならではの「学び」をご提供♪

ガイドと一緒にめぐるツアーだからこその「学び」をご提供いたします!
目で見て楽しむだけでなく、富士山の豆意識や周辺の観光情報などなど、
ちょっぴり得した気分になる知識もお持ち帰りください♪

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の10日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 国内募集型旅行企画条件書(全文)の内容を事前にご確認の上、お申し込みください。
キャンセル料(取消料):(旅行開始の前日から起算して)11日前まで…無料、10~8日前まで…20%、7~2日前まで…30%、旅行開始前日…40%、当日(旅行開始前)…50%、旅行開始後または連絡なし不参加…100%
開催中止に関して ※荒天の場合は、ツアー当日朝に催行中止の判断をする場合がございます。(当社の判断による催行中止の場合は全額ご返金させていただきます。)予めご了承ください。
※お申し込みの前に富士山県ツアーズのホームページより設定日をご確認ください。不明な場合はお申込み前にお電話にてお問い合わせください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~12
所要時間について
34時間
【行程】
河口湖駅前/ふじさんプラザ2F(9:30集合)=(路線バス)=忍野八海(散策+自由行動 約3時間※忍野八海の池々をガイドと一緒に巡ります。)=(路線バス)=河口湖駅前/ふじさんプラザ(14:00頃解散)
開催期間 通年
集合時間 河口湖駅前/ふじさんプラザ2F 9:30
※プライベートツアー(4名様以上)でお申込みの場合、お時間、集合場所などご変更可能です。詳しくはお問い合わせください。
※ふじさんプラザまでのアクセスについてはホームページをご参照ください。
予約締切 9日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について ※歩きやすい靴でご参加ください。

コース参加にあたってのご注意 ・15歳以上の未成年のみの参加は、お申し込み時に保護者の同意書が必要となります。
・健康状態により、配慮が必要な方はお申し込み時にお申し出ください。
 詳しくは下記の旅行業約款のタブより「旅行条件書」をご覧ください。
その他特記事項 ・当ツアーの旅行条件・旅行代金は2023年4月1日現在の運賃・料金を基準としております。
・スケジュールは天候等によって、変更になる場合がございます。
 悪天候などの理由で当社がツアー中止の判断を行う場合は、ご旅行前日までにご連絡いたします。
・掲載画像はイメージです。

プランの魅力

   
プランの魅力 日本の原風景をたどる の画像

日本の原風景をたどる 美しい富士山と昔ながらの景観を残す忍野八海は日本の「原風景」を楽しめます。

タイムスケジュール

   
湧池(わくいけ)
10:30

湧池(わくいけ) 忍野八海の中心的な場所で、忍野八海バス停から5分ほどで、2km範囲にて巡ります。

お釜池

お釜池 榛の資料館内にあります。

底抜池の側にある鯉池

底抜池の側にある鯉池 撮影スポットして有名な場所

アクセス・マップ

〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津3631-2 丸文ビルヂング2F
集合場所

ふじさんプラザ2F

車でお越しの方

※ふじさんプラザHPまたはお申し込みリクエスト後にお渡しする表紙をご確認ください。

電車でお越しの方

※ふじさんプラザHPまたはお申し込みリクエスト後にお渡しする表紙をご確認ください。

その他の方法でお越しの方

※ふじさんプラザHPまたはお申し込みリクエスト後にお渡しする表紙をご確認ください。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

全国旅行業協会正会員

加入保険の情報 全旅保険
所持ライセンス・資格名 全国通訳案内士資格保持者 地域限定通訳案内士資格保持者 総合旅程管理主任者 日本山岳ガイド協会認定ガイド など (ツアーによりガイドをアサイン/全員10年以上の経験)
加盟団体・協会 全国旅行業協会
在籍スタッフ数 4

株式会社フォネット 富士山県ツアーズ
の取扱いプラン一覧

   

山中湖・忍野
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中