=ガイド付き= 樹海ウォークと風穴&氷穴探検の紹介画像
=ガイド付き= 樹海ウォークと風穴&氷穴探検の紹介画像
=ガイド付き= 樹海ウォークと風穴&氷穴探検の紹介画像
=ガイド付き= 樹海ウォークと風穴&氷穴探検の紹介画像
=ガイド付き= 樹海ウォークと風穴&氷穴探検の紹介画像
1 /
プランID
: 43575
43575

=ガイド付き= 樹海ウォークと風穴&氷穴探検

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~12
  • 参加年齢
    4歳 ~ 100
  • 体験時間
    45時間
プランの説明

"富士の樹海をガイドと一緒にウォーキング!"

富士山麓の自然の恵みを体いっぱいに感じることのできる「青木ヶ原樹海」は
今、国内外を問わず多くの人が訪れる人気スポットです!
その中でも特に人気のスポット「風穴」「氷穴」の二つの洞窟を探検できます♪
二つの洞窟以外にも、樹海の大自然の中を専任ガイドと一緒にウォーキング!
富士山の雄大な自然の中で心も体もリフレッシュしませんか!?

【KURURIふじさんについて】
KURURIふじさんとは富士山県ツアーズが企画募集・実施する河口湖駅前発着のふじさん周辺日帰りツアーです。複数プランをご用意しておりますので、お気に入りのツアーにぜひご参加ください。

大人気スポット「風穴」「氷穴」が両方楽しめる♪

富士山麓の広大な自然を有する「樹海」の中でも大人気の探検スポット「風穴」と「氷穴」の二つの洞窟を楽しめる大人気ツアーです!
樹海の中に点在する洞窟の中でも最も神秘的で美しい「氷穴」と「風穴」をガイドと一緒に冒険できます♪
「氷穴」では美しい「氷柱」や「地獄穴」など見どころ満載♪
普段入ることのない「洞窟」で日常を忘れて心身共にリフレッシュ!

富士の樹海でリフレッシュ!

「風穴」「氷穴」以外にも富士山の雄大な自然を直に感じることができる「樹海」は、日常を忘れてリフレッシュするには最適なロケーションです♪
美しく、神秘的な樹海で心も体もリフレッシュしてください!

ガイド付きツアーならではの「学び」をご提供♪

ガイドと一緒にめぐるツアーだからこその「学び」をご提供いたします!
美しい自然を目で見て楽しむだけでなく、富士山の成り立ちや樹海の植生など、
ちょっぴり得した気分になる知識もお持ち帰りください♪

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の10日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 国内募集型旅行企画条件書(全文)の内容を事前にご確認の上、お申し込みください。
キャンセル料(取消料):(旅行開始の前日から起算して)11日前まで…無料、10~8日前まで…20%、7~2日前まで…30%、旅行開始前日…40%、当日(旅行開始前)…50%、旅行開始後または連絡なし不参加…100%
開催中止に関して ※荒天の場合は、ツアー当日朝に催行中止の判断をする場合がございます。(当社の判断による催行中止の場合は全額ご返金させていただきます。)予めご了承ください。
※お申し込みの前に富士山県ツアーズのホームページより設定日をご確認ください。不明な場合はお申込み前にお電話にてお問い合わせください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~12
所要時間について
45時間
【行程】
河口湖駅前/ふじさんプラザ2F(9:20集合)=(路線バス)=鳴沢氷穴(入場)…樹海ウォーク…富岳風穴(入場/自由昼食)=(路線バス)=河口湖駅前/ふじさんプラザ(14:20頃解散)
開催期間 通年
集合時間 ふじさんプラザ2F 9:20
※プライベートツアー(4名様以上)でお申込みの場合、お時間、集合場所などご変更可能です。詳しくはお問い合わせください。
予約締切 9日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について ※風穴や氷穴は内部の温度が低い(約3℃)なので、暖かい服装でご参加ください。
※動きやすい服装でご参加ください。(スカートはお勧めしません。)
※歩きやすい靴でご参加ください。

コース参加にあたってのご注意 ・15歳以上の未成年のみの参加は、お申し込み時に保護者の同意書が必要となります。
・健康状態により、配慮が必要な方はお申し込み時にお申し出ください。詳しくは下記の旅行業約款のタブより「旅行条件書」をご覧ください。
集合場所は、ふじさんプラザの2Fとなりますが、駐車場は御座いません。
お客様自身で、駐車場を確保願います。
お勧めとしましては、集合場所から離れてしまいますが、徒歩15分ほどのところにある河口湖 無料駐車場(山梨県南都留郡富士河口湖町浅川)です。
その他特記事項 ・当ツアーの旅行条件・旅行代金は2023年4月1日現在の運賃・料金を基準としております。
・スケジュールは天候等によって、変更になる場合がございます。
 悪天候などの理由で当社がツアー中止の判断を行う場合は、ご旅行前日までにご連絡いたします。
・掲載画像はイメージです。

プランの魅力

   
プランの魅力 青木ヶ原樹海 の画像

青木ヶ原樹海 山頂から眺めると木々が風になびく様子が海原でうねる波のように見えることから「樹海」と名付けられたという説があります。

プランの魅力 富嶽風穴 の画像

富嶽風穴 夏でも寒い洞窟内では、夏でも溶けない氷柱や、溶岩棚、縄状溶岩などが見られ、江戸時代から昭和時代にかけて様々に利用されてきて、カイコを飼ったりしてました。

プランの魅力 鳴沢氷穴 の画像

鳴沢氷穴 かつて江戸時代には献上するための物品、大正時代には氷式冷蔵庫の氷など、様々な用途で使われていたそうです。

タイムスケジュール

   
鳴沢氷穴入口
10:10

鳴沢氷穴入口 最寄りバス停から入口まで5分程度の歩きます。

青木ヶ原樹海内
11:15

青木ヶ原樹海内 氷穴から風穴までは、樹海内の東海自然歩道を歩いて約30分ほどです。

富岳風穴
11:45

富岳風穴 受付入口から本洞入口まで5分程度歩きます。

アクセス・マップ

〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津3631-2 丸文ビルヂング2F
集合場所

ふじさんプラザ2F

車でお越しの方

※ふじさんプラザHPまたはお申し込みリクエスト後にお渡しする表紙をご確認ください。

電車でお越しの方

※ふじさんプラザHPまたはお申し込みリクエスト後にお渡しする表紙をご確認ください。

その他の方法でお越しの方

※ふじさんプラザHPまたはお申し込みリクエスト後にお渡しする表紙をご確認ください。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

全国旅行業協会正会員

加入保険の情報 全旅保険
所持ライセンス・資格名 全国通訳案内士資格保持者 地域限定通訳案内士資格保持者 総合旅程管理主任者 日本山岳ガイド協会認定ガイド など (ツアーによりガイドをアサイン/全員10年以上の経験)
加盟団体・協会 全国旅行業協会
在籍スタッフ数 4

株式会社フォネット 富士山県ツアーズ
の取扱いプラン一覧

   

河口湖・西湖・富士吉田・精進湖・本栖湖
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中