【沖縄・那覇】琉球王朝~琉装レンタル「沖縄で一番安い1Dayプラン」スタンダード女性(那覇市長賞・優秀賞受賞記念)の紹介画像
1 /
プランID
: 43050
43050

【沖縄・那覇】琉球王朝~琉装レンタル「沖縄で一番安い1Dayプラン」スタンダード女性(那覇市長賞・優秀賞受賞記念)

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 予約可能数
    1~4
  • 参加年齢
    13歳 ~ 80
  • 体験時間
    当日6時間以上
プランの説明

~リーズナブルに琉装を楽しめるスタンダードコース~

【沖縄琉装苑オリジナル商品!】1dayプラン
華やかな柄から古典的な柄まで豊富に取り揃えており年齢を問わずお楽しみいただけます。

沖縄琉装苑の琉装は、かつての琉球で着られていたドゥジン《胴衣》とカカン《裙子》を現代的にアレンジしたオリジナル商品です。

また令和3年那覇市長賞・優秀賞を受賞した半衿Tシャツ(琉装・和装インナー)は「琉装のインナーを作って欲しい」とお客様の声から生まれました。

涼しくて動きやすく、長時間着用しても快適な琉装になっています。

上質な沖縄の装いを、日常にお楽しみください♪

沖縄で一番安い1Dayプランなのはなぜ?

自社で琉装を制作しているので、沖縄で一番安く提供ができます。
2004年3月に「琉球の染め織り物専門」としてオープンし、沖縄県内の工房や作家さんの染め織り物で、和裁士、縫製士がお仕立てしたのが当店の「オリジナル琉装」です。
当初は販売だけのサービスでしたが、お客様のリクエストから2019年秋に琉装レンタルが始まりました。
長年の研究から「軽くて・涼しく・お手入れが簡単」な琉装の開発が成功し、お求めやすい価格で販売が実現できたので、レンタルもお安くなりました!

琉球の染め織り物を熟知したプロ集団!

当店はもともと「琉球の染め織り物を使用した琉装や洋服、着物リメイク」などをご提供しております。
沖縄県内の「びんがた・首里織・琉球絣・久米島紬・芭蕉布・与那国織」の工房の取引があり、琉装や和装のお仕立て、かりゆしウェア・ワンピース・Tシャツ・布マスクなどの縫製も全て県内で行っております。
匠の技が極められたから、お安い琉装レンタルが実現しております。

令和3年度那覇市長賞・優秀賞受賞いたしました!

お客様の声から誕生した半衿Tシャツ(琉装・和装インナー)が、令和3年那覇市長賞・優秀賞を受賞いたしました。日頃の感謝を込めて半衿Tシャツ込みのプランを期間限定で始めます。(期限未定)
当店の琉装は、初心者でも簡単に一人で着用できる工夫があり、お洋服の感覚で楽しめます。
琉球王朝スタイルの琉装を着て、沖縄を楽しみませんか?

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合でキャンセルされる場合、以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
前日キャンセル:100%
当日キャンセル:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して 災害(台風・地震・水害など)

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~4
所要時間について
当日6時間以上
実際の体験時間は約11時間です。(琉装選びと着付けはお1人様20分程度)
開催期間 通年
集合時間 ご予約時間の5分前にお越しください。
予約締切 前日18:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について ・履物
レンタル品について ・上着×1
・巻スカート×1
・半衿Tシャツ×1

コース参加にあたってのご注意 ◎琉装選びと着付けに、お1人様20分位かかります。
 お2人以上でのご予約は多めにお時間を見てください。

※衣装は当日店頭にてお選びください。
 他のお客様のご利用状況などにより参考写真と同じ衣類をご用意できない場合がございますのでご了承ください。

アクセス・マップ

〒900-0015 沖縄県 那覇市久茂地3-6-11 メゾン久茂地203
集合場所

沖縄琉装苑

車でお越しの方

【車・レンタカー】
1・那覇空港から「那覇西道路・うみそらトンネル」を経由し、久茂地交差点へ。
2・沖縄銀行本店とみずほ銀行の間の道へ入り、突当り左側のベージュの建物。
駐車場:なし

電車でお越しの方

【ゆいレール(モノレール)】
1・那覇空港駅から「ゆいレール」に乗車。
2・県庁前駅にて下車。およそ徒歩7分。
3・沖縄銀行本店とみずほ銀行の間の道へ入り、突当り左側のベージュの建物。

その他の方法でお越しの方

【バス】
1・市内線(各系統)松尾一丁目(進行方向・安里)停下車。
2・雑貨店ラマヤナを左に曲がり、一つ目の交差点を右に曲がる。
3・突当り左側のベージュの建物。およそ徒歩約3分。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

沖縄琉装苑
の取扱いプラン一覧

那覇市
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中