プランID
: 39792
39792

【長野・戸隠】黒姫駅集合・1日スノーシューハイキング  初心者大歓迎!

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 子供参加可
  • 写真プレゼント
  • 予約可能数
    1~8
  • 参加年齢
    8歳 ~ 75
  • 体験時間
    当日6時間以上
プランの説明

しなのディスカバリーのスノーシュー体験ツアーです。
戸隠神社奥社周辺や黒姫高原の雪に覆われた美しい森をスノーシューを履いて散策します。
静寂の中で雪を踏みしめる自分の足音と息遣い、雪面に残るウサギやキツネの足跡。
全てが雪に覆われる冬には、森の中を自由に歩き回ることができ、この時期にしか行くことが出来ない巨木の森の散策も可能となります。
日本山岳ガイド協会認定の登山ガイドが、楽しく安全に冬の森をご案内いたします。
英語でのガイドも可能です!

~当日の流れ~
8:30 黒姫駅集合
黒姫駅に集合。ガイド送迎車にて、ツアースタート地点へ移動。

9:30 ツアースタート
戸隠森林植物園周辺から歩き始めます。まずはスノーシューの履き方や、ポールの使い方をレクチャー。

11:00 鏡池で小休憩
絶景の鏡池が冬の間は広大な雪原へと変わります。凍った池の上を歩いて、眼前に広がる戸隠連峰の大パノラマを楽しみます。(池のコンディションによります)

12:15 戸隠そばランチ
昼食は奥社参道付近のお蕎麦屋さんへ。

13:30 戸隠奥社杉並木散策
雪を纏った樹齢400年の杉並木と随神門は幻想的で心が洗われます。そして巨木の森を散策します。

15:30 ツアー終了 
ガイド送迎車で集合場所へ戻り解散となります。

★冬の森には楽しさがいっぱい♪

冬の森と聞くと、木々の葉も落ちて、なんだか寂しい感じがするかもしれません。
けれど、そんなことはありません。動物の足跡を追いかけてみたり、風の作る雪のアートを楽しんだり、木々の冬芽や動物の足跡を観察したりと、冬の森には沢山の驚きと発見があるんです!そして、そんな雪の上を自由に歩き回ることのできるスノーシューは、初めての方でも簡単に扱うことが出来ます。しなのディスカバリーではMSR社のデナリアセントを使用しています。

★ツアー場所のリクエストも受付けます!

主に戸隠神社奥社周辺や斑尾山周辺を始め、鍋倉山や黒姫山、妙高山など北信越の山々を舞台にその日のコンディション等で決定します。
リクエストがあれば考慮させていただきますので、お気軽にご相談ください。

★ツアーの思い出写真をプレゼント!

しなのディスカバリーのツアーでは、ガイドが皆さんのツアー中の写真を撮影、ツアー終了後に旅の思い出としてプレゼントいたします。(希望者のみ)

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の3日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
3日前~2日前キャンセル:30%
前日キャンセル:50%
当日キャンセル:100%
無断キャンセル:100%

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~8
所要時間について
当日6時間以上
実際の体験時間は約4時間半です。
開催期間 2021/12/25〜2022/4/10
積雪状況により、催行時期が変わる事があります。
集合時間 ご予約時間の5分前にお越しください。
予約締切 前日17:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について スキーウェアなど防水・防寒着、吸湿速乾素材のべースレイヤー(下着)、ウインターシューズ、手袋、帽子、サングラス、バックパック、飲み物、行動食等、
レンタル品について スノーシュー&ポールのレンタルは無料です。
スノーブーツをお持ちでない方は、別途有料でレンタルとなります。
サイズの確認が必要なため、事前にお知らせください。

コース参加にあたってのご注意 スノーシューのサイズ上、靴のサイズが20cm以上の方がご参加可能です。

プランの魅力

   
プランの魅力 鏡池と戸隠連峰 の画像

鏡池と戸隠連峰 完全結氷する期間だけの特別な体験。凍った鏡池に雪が降り積もり、そこは大雪原へと変わります。背後には純白の雪をまとった神々しい戸隠連峰が連なります。天気が良ければ、ここでおいしいティータイム

プランの魅力 樹齢400年の奥社杉並木 の画像

樹齢400年の奥社杉並木 冬の戸隠奥社参道は、人も少なく、神秘的な空気に満ちています。

プランの魅力 巨木の森 の画像

巨木の森 登山道も低木も全て雪の下に埋まってしまう冬ならば、普段行くことのできない森の奥へも入っていく事ができます。そんな冬にしか訪れることのできない巨木の森を探検します。

プランの魅力 アニマルトラッキング の画像

アニマルトラッキング 雪上には、たくさんの動物の足跡が点在しています。この足跡はキツネかな?カモシカかな?頭上を見上げれば、熊棚も見つかるかもしれません。冬の雪の森でアニマルトラッキングを楽しみましょう。

プランの魅力 MSRスノーシュー の画像

MSRスノーシュー しなのディスカバリーのツアーではMSRのデナリアッセントを使用しています。軽量で、ヒールリフターも装備し、登りも楽々です。お子様や足の小さな人向けにはMSRシフトをご用意。

プランの魅力 お昼は美味しい戸隠蕎麦 の画像

お昼は美味しい戸隠蕎麦 お昼ご飯には、戸隠そばを楽しみましょう(昼食代別途)

プランの魅力 雪のベッドにダイブ の画像

雪のベッドにダイブ 疲れたら、ふかふかの雪のベッドに寝転んでみましょう

アクセス・マップ

長野県上水内郡信濃町大字柏原2711
集合場所

北しなの線 黒姫駅

車でお越しの方

黒姫駅町営駐車場にお停めください。または開催日前日までに、ツアー催行場所の最寄り駐車場をご案内
いたします。
駐車場台数:100台

電車でお越しの方

北しなの線黒姫駅集合

その他の方法でお越しの方

【送迎について】
信濃町および妙高高原周辺でご宿泊のお客様は送迎可能ですので、お問い合わせください。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

日本山岳ガイド協会認定の登山ガイドとして、リスク管理を徹底してツアーを催行しています。また、各ツアーには傷害保険への加入も含まれています。

許認可届出先 旅行業(長野県知事)
加入保険の情報 損害保険ジャパン株式カ会社 お客様(損害賠償保険:1億円、死亡・後遺障害:100万円、入院日額:5千円、通院日額3千円、救援者費用等100万円)
所持ライセンス・資格名 日本山岳ガイド協会認定登山ガイドステージⅡ、スキーガイドステージⅠ、野外救急法、全国通訳案内士
加盟団体・協会 妙高山学ガイド組合、信州しなの町観光協会、ひとときの会、長野通訳ガイドネット
在籍スタッフ数 1
インストラクター数 1

しなのディスカバリー
の取扱いプラン一覧

   

長野・戸隠・小布施
の人気プラン

   


少々お待ちください

よくある質問
アクティビティ・体験から探す
読み込み中