プランID
: 39678
39678

【栃木・那須】日光国立公園「八幡バードウォッチング散歩」~那須高原で朝ののんびり鳥見さんぽ♪双眼鏡レンタル&コーヒー付き

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    2~10
  • 参加年齢
    3歳 ~ 80
  • 体験時間
    12時間
プランの説明

高原の森で、可愛い小鳥たちを探して早朝散歩!
那須高原の森をゆったり歩くミニバードウォッチングツアーです。
ツツジの大群落で人気の那須高原・八幡つつじ園地は、夏は夏鳥たちの歌声、冬はモフモフの小鳥たちに出会える、絶好のバードウォッチングスポット。
森林インストラクターのガイドのもと、野鳥はじめ山野草など那須の豊かな自然を観察しながら歩くので、自然大好きならば誰でも楽しめます♪
双眼鏡の貸し出し有り、機材の扱い方など丁寧にお教えします。野鳥初心者☆大歓迎!
那須連山の展望を眺めながら、感染症対策もバッチリなので、安全安心です。
散策のあとは、暖かいドリップコーヒーで一服してください◎

~当日の流れ~
7:15 受付開始
県営那須高原駐車場(八幡駐車場)でお待ちしています。
こちらでご予約の確認と、レンタル品および資料をお渡しいたします。
できるかぎり7:25までにお越しください。

7:30 ご挨拶、機材の使い方のご説明
本日の行程のご説明、双眼鏡の使い方や注意事項のオリエンテーションなど(15分)

7:45 出発
野鳥観察に出発!八幡つつじ園地遊歩道にエントリーします。
遊歩道は、木道、土の登山道コースをゆっくり歩きます。(1時間15分)

9:00 帰着、コーヒータイムと鳥合わせ
受付場所に戻り、その日に出会った野鳥を確認しあう「鳥合わせ」をしながら、薫り高いコーヒーをいただきます。(30分)(場合によっては、途中の展望台で行います)
コーヒーは、那須の小さな焙煎所の豆を、あらかじめハンドドリップしたものを保温してお持ちします。

9:30 解散
最後にアンケートにご協力ください

冬の高原でバードウォッチング&コーヒータイム

高原の森を歩き、小鳥たちを探してバードウォッチングをします。
街とはまた違った、高原の小鳥たちとも出会えるかもしれません。
散策のあとは、ケータリングのコーヒーで一服しながら、鳥合わせをしましょう。

機材はレンタル無料!

バードウォッチング初心者には双眼鏡のレンタルをいたしますので、野外を歩きやすい服装であれば特別な準備いらず!
(レンタル料は料金に含まれます)

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合でキャンセルされる場合、以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
前日キャンセル:30%
当日(開始前)キャンセル:50%
無断キャンセル:100%

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~10
所要時間について
12時間
実際の体験時間は約1時間50分です。
開催期間 2022/5/08〜2022/11/27
開催日:5/8(日).23(月).27(金).29(日).30(月).31(火) 6月以降も不定期開催予定
集合時間 ご予約時間の15分前にお越しください。
7:15から受付開始です。なるべく7:25分までにお越しください。
予約締切 3日前16:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について ・帽子や手袋など防寒用具、行動中の水分、筆記用具、あれば野鳥図鑑
・冬の那須高原の朝の気温は、通常マイナスとなることがほとんどです。防寒はしっかりと、アウターは風を通さないような布質(レインウェア推奨)のものでお越しください。
・積雪がある場合は、足首はカバーされた雪の入らないような服装やお靴でお越しください。
・靴用すべり止めを装着するため、革製の傷つきやすいお靴はお避け下さい。
レンタル品について 双眼鏡(無料)、靴用すべり止めスパイク(無料)

コース参加にあたってのご注意 ・遅刻された場合は、参加できない場合がございます。
・小学生以下のお子様は必ず保護者の方と一緒にご参加ください。
・コースには舗装されていない積雪凍結のある登山道もあります。ご参加はご自身で歩行できる方に限ります。ベビーカーは入れません。

プランの魅力

   
プランの魅力 那須連山の雄大な景色 の画像

那須連山の雄大な景色 八幡つつじ園地は標高1,100mに広がるゆるやかな傾斜地の森。北に那須五峰の雄大な姿、南に那須野ケ原の広大な平野が見渡せる、那須の自然を一望できる立地です。日によっては平野をおおう雲海に出会えるかも!?

プランの魅力 雪の森で探検気分♪ の画像

雪の森で探検気分♪ 春はツツジの大群落を訪れるひとたちで混雑する八幡つつじ園地も、冬は雪をかぶった静かな森に。早朝のシンと凍った空気の中、小鳥やけものの足跡を探して森と一体になってください。 (12月、また1月以降も気象により積雪ないこともございますのでご了解ください)

プランの魅力 どんな小鳥たちに会えるかな? の画像

どんな小鳥たちに会えるかな? 低木林が広がる八幡つつじ園地は、草原性、森林性の野鳥たちが観察できます。冬はカラ類、キツツキ類はじめ、ウソやマヒワ、アトリなどが見られることも。(年により種類が多く出現しないこともございますのでご了解ください)

プランの魅力 森林インストラクターのマニアックな自然解説 の画像

森林インストラクターのマニアックな自然解説 那須の自然にくわしい森林インストラクターのガイドだから、植物や生き物のマニアックな話もたくさん!野鳥に詳しくなくても、自然がお好きな方ならば誰でも楽しめます。ガイドは子供さん大好きなので、親子連れも大歓迎です♪

プランの魅力 コーヒーのケータリング の画像

コーヒーのケータリング 散策後は現地で鳥合わせをしながら、コーヒーのサービスがございます。那須の小さな焙煎所の豆をハンドドリップで淹れたコーヒーで、体を温めながらアウトドア気分を楽しんでください。(コーヒーはあらかじめ開始前に淹れたものを保温器でお持ちします)

アクセス・マップ

栃木県那須郡那須町湯本
集合場所

栃木県営「那須高原駐車場」(「栃木県立なす高原自然の家ウィンディなす」隣)

車でお越しの方

那須湯元温泉から集合場所までの公共交通機関はございません。
自家用車かタクシーでお越しください。

東北自動車道「那須I.C.」下車→約20分
東北自動車道「黒磯板室I.C.」下車→約40分

駐車場台数:98台

その他の方法でお越しの方

※那須湯本バスターミナルまで高速バス、路線バスがとおっています。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

当社では「のんびり自然観察を楽しみながらのお散歩」をコンセプトとしたツアーがほとんどで、しっかりした事前のルート確認と、安全に楽しく歩けるタイムスケジュールでの遂行となっています。またガイドスタッフはMedicFirstAidやWildernessFirstAidなど救命法の国際ライセンスを持ったものが従事しています。補助ガイドを地元アウトドア業者に依頼する場合も、上記救命講習を受講済みの方を派遣していただいております。

加入保険の情報 損保ジャパン・レクリエーション障害保険・300万円
所持ライセンス・資格名 Medic First AidまたはWilderness First Aid
加盟団体・協会 那須エリア・ネイチャーツーリズム協議会
在籍スタッフ数 1
インストラクター数 1

じおらじお*
の取扱いプラン一覧

那須・板室
の人気プラン

   


少々お待ちください

よくある質問
アクティビティ・体験から探す
読み込み中