【大町・爺ガ岳】スノーモービル  フォレストツアーの紹介画像
【大町・爺ガ岳】スノーモービル  フォレストツアーの紹介画像
【大町・爺ガ岳】スノーモービル  フォレストツアーの紹介画像
【大町・爺ガ岳】スノーモービル  フォレストツアーの紹介画像
【大町・爺ガ岳】スノーモービル  フォレストツアーの紹介画像
【大町・爺ガ岳】スノーモービル  フォレストツアーの紹介画像
【大町・爺ガ岳】スノーモービル  フォレストツアーの紹介画像
1 /
プランID
: 35526
35526

【大町・爺ガ岳】スノーモービル フォレストツアー

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 予約可能数
    1~4
  • 参加年齢
    16歳 ~ 75
  • 体験時間
    12時間
プランの説明

ちょっと山の奥まで行ってみない? 実際に自分でスノーモービルを運転していく体験型ツアー。
スキー場以外では滅多に目にすることのない「スノーモービル」。実はアクセルとブレーキだけのシンプルな乗り物。インストラクターがしっかりとレクチャーし、ツアーも一緒に出掛けるので初めてでも大丈夫‼ 大自然はすぐそこ!

初めての方大歓迎‼︎

初めての方でも大丈夫‼︎  こちらのプランは初めてモービルを運転される方や、子供と一緒に楽しんでいただけるプランとなっており、ゆっくり普段見ることのない深い雪の森をモービルで散策します。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して ツアー実施日の7日~3日前まで、利用料金の30%
ツアー実施日の2日~前日まで、利用料金の50%
ツアー実施日当日、利用料金の100%
開催中止に関して 降雪でも開催いたしますが、荒天の場合は中止となります。
中止となった場合、現地までの旅費などの賠償には応じかねます。
あらかじめご了承ください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~4
所要時間について
12時間
60分程度
開催期間 2023/12/23〜2024/3/24
積雪状況により開始日または、終了日が変わることがあります
集合時間 各ツアー時間の10分前には爺ヶ岳スキー場センターハウスにて受付を済ませ、モービル専用コースへお越しください。
予約締切 2日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について ・マスク
・スノーウェア(スキーやボード用のウェアなど)
・グローブ(耐水性のあるもの)
・スノーブーツ (スキー用のブーツ不可)
・帽子(ヘルメットを着用しますので、ボンボン付きは不可)
・ゴーグル
・防寒着
レンタル品について 【有料レンタル品】について
スキー場内のレンタルショップをご利用下さい。
※ご集合時間までにお着替えのうえご集合下さい。

コース参加にあたってのご注意 ・このプランは初心者向けのプランとなっておりますので、参加者の皆様が安全に走行をしていただける速度でツアーが遂行されます。経験者の方や普段バイクなどをご利用されている方も、初心者に合わせた速度でツアーを遂行することをご理解の上お申し込みお願いいたします。

・妊娠中の方、飲酒および酒気帯びの方、ツアー参加に支障を生じる持病のある方は、ご参加いただけません。

・体験参加承諾書への記入が必要となります。

・事故等の補償は参加の際に加入していただく傷害保険の補償範囲が限度となります。

・事故により車体が破損した場合当社規定の実費精算なります。

プランの魅力

   
プランの魅力 スノークルーズを楽しもう!! の画像

スノークルーズを楽しもう!! 本当の静けさは冬の森の中に

プランの魅力 初めてでも安心。 の画像

初めてでも安心。 経験豊富なインストラクターが事前にしっかりレクチャー!

プランの魅力 出発!! の画像

出発!! 準備ができたらいざ出陣!!

プランの魅力 森の中をどんどん進もう! の画像

森の中をどんどん進もう! 出発すれば、大自然はすぐそこ!

プランの魅力 爽快感&スリル間満点! の画像

爽快感&スリル間満点! 森の中を颯爽と切り抜ける感覚はきっと忘れられないウィンター体験に!

プランの魅力 最後はみんなで集合写真! の画像

最後はみんなで集合写真! 日常では滅多に目にすることのないスノーモービルはハーレーよりも映える?!

アクセス・マップ

〒398-0001 長野県大町市平4819
集合場所

爺ケ岳スキー場 センターハウス総合受付

車でお越しの方

https://jiigatake.com/#access

電車でお越しの方

https://jiigatake.com/#access

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. スノーブーツとはどのようなものでしょうか? 登山靴、長靴のような防水性がある踝まで隠れる靴であれば使用可能ですか? またレンタルはできますでしょうか?

A. ご質問ありがとうございます
雪が深い場所に行きますので、その際に雪が入らないようになっていれば問題ないです。
たとえば、長靴でも防寒さえクリアしてれば問題ありません
こちらからお貸しするブーツはスノーボードブーツとなります

Q. 妻は乗り物運転苦手なので、タンデム可能でしょうか? 息子が3人おり5人家族なのですが、妻がタンデム可能であれば定数の4台?で家族のみのプランとなりますでしょうか? 質問ばかりで恐縮ですがよろしくお願いします。

A. ご質問有難う御座います
一台をタンデムで残りシングルで4台か、4台ともシングルで、お一人ガイドの後ろに乗ってもらうことも可能です

条件としては、運転は16歳以上になりますので息子さんが16歳以上であればOKです

Q. ご担当者様 はじめまして、関と申します。 3月14 or 15で予約したいと考えているのですが、こちらの日程も開催されますでしょうか? 宜しくお願いします。

A. 初めましてoutdoor guides kiboco の尾崎と申します。
3月14日、15日と言うことですが、今年は雪も多いので、スキー場自体は21日まで営業を延長いたしましたが、モービルコースがある森の積雪状況がギリギリになって来ると思われます。
毎年の積雪の状況を考慮して3月13日までの営業を決めているため
今現段階では日程延長を判断できる状況ではないのが実情です。
今週末までの雨や気温の状況で、融雪を確認し延長の判断をさせて頂きます。
ご理解のほど宜しくお願い致します

Q. 宿泊とモービル、ボード等やりたいのですが。南信州に赴任してまして、道具がないので、ほとんどリースになると思いますが。指導して頂けると幸いです

A. 初めましてoutdoor guides kiboco の尾崎と申します。
お問い合わせ有難う御座います。

当方のモービルアクティビティは大町市の爺ガ岳スキー場にて行っております。
近隣の宿泊先としましては大町温泉郷が車で 10分程度のところに御座います。
モービルのツアーを申し込んで頂けましたら、モービル一台の予約に対して一日リフト券1枚(使用当日限定)がつきますのでご利用いただければと思います。
レンタルにつきましてはスキー場にてレンタルが御座いますのでそちらをご利用ください。
その他ご質問など御座いましたらお気軽にご連絡ください。
ご検討のほど宜しくお願いいたします

Q. お世話になっております。大変興味がありますが金額アップでロングツーリングは可能でしょうか? お手数ですがよろしくお願いいたします。

A. 初めましてoutdoor guides kiboco の尾崎と申します
お問合せいただき有難う御座います

フォレストツアーのロングライドについてですが、結論から言わせて頂くと安全上とコースの設定がないという面から、ロングライドツアーは現段階では出来かねます。

ただ、爺ガ岳スキー場の運営にてナイトフリーランのコースが御座います。夜のスキー場を走れるコースとなっています
ただし、ナイトフリーランは安全上一度こちらのフォレストツアーにご参加頂くことがお申し込み条件となっております。

詳しくは、爺ガ岳スキー場にお問合せ頂けると助かります。

Q. 2月11日の09:00から予約したいのですがウェルカム信州アクディビティ割が適用されません よろしくお願いいたします。

A. お問合せありがとう御座います
ウェルカム信州アクティビティ割ですが、適用が平日のみとなっております
ご要望の2月11日は祝日の為適用街となりますので、通常料金での受付となります
宜しくお願いいたします

Q. 先程問い合わせた西川です。 14日の13時からの二台お願いしたいです。

A. 西川様

畏まりました

リクエストにて予約できるようにいたしますので、予約フォームから予約をお願いいたします。

Q. 13日か14日の9時からのツアーの空きはまだありますでしょうか?

A. お問い合わせありがとう御座います
現在の状況です

1月13日 ツアー開催なし
14日AM9:00 満席  PM13:00 2台

大変申し訳ありません
ご希望のお時間は空きがありません


Q. タンデムで申し込みした場合は リフト券は2名分が込みでしょうか

A. ご質問ありがとう御座います
返事が遅くなり申し訳ありません

リフト券はモービル1台で1枚とさせていただいております
宜しくお願いいたします

Kibocoアウトドアガイド(outdoor guides kiboco)
の取扱いプラン一覧

安曇野・大町
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中