【宮城県・東松島市】大東流合気柔術 臥龍禅道場で学ぶ心と気の鍛錬の紹介画像
【宮城県・東松島市】大東流合気柔術 臥龍禅道場で学ぶ心と気の鍛錬の紹介画像
【宮城県・東松島市】大東流合気柔術 臥龍禅道場で学ぶ心と気の鍛錬の紹介画像
【宮城県・東松島市】大東流合気柔術 臥龍禅道場で学ぶ心と気の鍛錬の紹介画像
1 /
プランID
: 31401
31401

【宮城県・東松島市】大東流合気柔術 臥龍禅道場で学ぶ心と気の鍛錬

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • ライセンス取得
  • 手ぶらOK
  • 予約可能数
    1~10
  • 参加年齢
    6歳 ~
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

大東流合気柔術とは
 大東流合気柔術。この武術は、元来が会津藩の上級武士のみに伝えられた、殿中の護身術であります。明治時代まで門外不出の武術でしたが、会津出身の武田惣角先生によって、世間に知られるようになりました。

動く坐禅
 「斬らない斬られない。殴らない殴られない。蹴らない蹴られない」

 武田惣角先生の高弟である堀川幸道先生は、武道をこのように位置づけています。試合形式の武道や格闘技のように、相手を倒すことが目的ではなく、自己の精神性を高めていく。これこそが、理想的な、武道の平和な理念なのです。坐禅の指導が専門である私は、この武術の捉われのなさが、禅の悟りの境地に非常に近いことに気づきました。大東流合気柔術の技は、「動く坐禅」である、と言い換えることができます。

生涯現役の武術
 この武術の魅力は、年齢や性別を問わず、誰にでも習得できるところにあります。現在の門下生は、下は幼稚園児から、上は古希を過ぎた方までいらっしゃいます。中年で身体が硬く、しかも非力である私でも、さほど難なく習得できました。一生涯続けられる、数少ない武術です。
是非体験してみてください

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の3日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 3日前 20%
2日前 30%
1日前 50%
当日 100%
開催中止に関して

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~10
開催期間 2020/1/25〜2020/7/31
集合時間 13:30
予約締切 3日前16:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

プランの魅力

   
プランの魅力 大東流合気柔術 の画像

大東流合気柔術 大東流合気柔術。この武術は、元来が会津藩の上級武士のみに伝えられた、殿中の護身術であります。明治時代まで門外不出の武術でしたが、会津出身の武田惣角先生によって、世間に知られるようになりました。

プランの魅力 動く坐禅 の画像

動く坐禅 「斬らない斬られない。殴らない殴られない。蹴らない蹴られない」  武田惣角先生の高弟である堀川幸道先生は、武道をこのように位置づけています。試合形式の武道や格闘技のように、相手を倒すことが目的ではなく、自己の精神性を高めていく。これこそが、理想的な、武道の平和な理念なのです。坐禅の指導が専門である私は、この武術の捉われのなさが、禅の悟りの境地に非常に近いことに気づきました。大東流合気柔術の技は、「動く坐禅」である、と言い換えることができます。

プランの魅力 生涯現役の武術 の画像

生涯現役の武術 この武術の魅力は、年齢や性別を問わず、誰にでも習得できるところにあります。現在の門下生は、下は幼稚園児から、上は古希を過ぎた方までいらっしゃいます。中年で身体が硬く、しかも非力である私でも、さほど難なく習得できました。一生涯続けられる、数少ない武術です。

プランの魅力 省エネの武術 の画像

省エネの武術 この武術は、身体の動きは最小でありながら、最大の効果を狙う省エネの武術なので、どなたでも習得できます。体力は関係ありませんし、力む必要も全くありません。もちろん、筋力トレーニングや走り込みなども無用です。当道場での稽古は、日常の何気ない動作の中に武道の極意がある、ということを気付かせてくれます。 稽古を続けることによって、ますます、この武術の魅力を感じられることでしょう。  ぜひ一度、体験してみてください。

アクセス・マップ

〒981-0305 宮城県東松島市上下堤字富沢29
集合場所

本部道場

〒981-0305 宮城県東松島市上下堤字富沢29 済興寺内

車でお越しの方

・仙台方面から
 三陸道 松島北インターから
 国道45号線を石巻方面へ5km
・石巻方面から
 三陸道 奥松島・鳴瀬インターから
 国道45号線を仙台方面へ4km

電車でお越しの方

東北本線松島駅より車で10分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

松島・塩竈
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中