プランID
: 25948
25948

【青森・十和田湖】綺麗な湖を漕ぎ進むカナディアンカヌーツアー!チョコケーキと紅茶つき!

  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 一人参加可
  • ペット参加可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~12
  • 参加年齢
    4歳 ~ 80
  • 体験時間
    23時間

国内屈指の美しさを誇る十和田湖を、初心者でも楽しめるカナディアン・カヌーで散策する120分のツアー。カヌーだからこその湖面ギリギリの目線で自ら漕ぎ進む体験は、十和田湖を満喫できる非日常の体験!涼やかな十和田湖に足をつけたり、飛び込んだりできるのは夏ならでは。雄大な十和田湖と一体になる非日常の体験を存分に楽しみましょう!
ワンちゃんも参加可能!艇内はワンちゃんもゆったりとくつろげるくらい広く、快適な水辺の旅を共にお楽しみいただけます。犬用ライフジャケットを着用いたしますので安心してご参加ください。

~当日の流れ~
①受付(5分)
②レクチャー(15分)
③湖上でカヌー操作の練習(10分)
④ツアーコース巡り(90分)

プロガイドによるレクチャーで初心者でも安心

ツアーコースを巡る前に、ガイドがカヌー操作のレクチャーを致します。レクチャー終了後、湖上で10分程度カヌー操作の練習をしてからツアーコースを巡ります。初めてカヌーに乗る方でも安心して楽しむことができます。

カヌーでしか見ることができない十和田湖の絶景に出会えます

カヌーで湖と森の境目をゆっくりと漕ぎ進み、木々の枝でできたトンネルをくぐったり、カヌーでしか行くことのできない秘密の入り江で静かな時間を満喫することができます。夏場は湖面に足をつけたり、泳ぐこともできます。

入り江でのティータイムは格別な時間です

秘密の入り江でティータイムをとります。紅茶とチョコレートケーキを用意しておりますので、静かな場所でのんびりと過ごすことができます。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    プランの魅力

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 1
    予約可能数 1~12
    開催期間 4月〜11月
    集合時間 ご予約時間の15分前にお越しください。
    予約締切 当日 12時59分まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    服装・持ち物について 動きやすく濡れてもよい服装がおすすめです。靴は履きなれたもの、夏場はサンダルがおすすめです。
    夏は湖に足をつけたり、泳ぐと気持ちいいので着替えをご用意しておくことをおすすめします。
    レンタル品について カヌー一式、ライフジャケット、雨天の場合のポンチョ(料金に含む)

    コース参加にあたってのご注意 飲酒、二日酔い、体調の悪い方の参加はお断りいたします。
    妊婦の方も安全を考慮し、参加いただくことはできません。
    開始時刻に遅れた場合は参加できない場合があります。
    その他特記事項 ・7/20~8/31は1,080円増しの料金となります。

    【ワンちゃんの同乗をご希望の場合】
    別途一匹 1,080円にてワンちゃんも参加可能!
    犬用ライフジャケットを着用いたしますので安心してご参加ください。
    ・原則、大型犬は1艇につき1匹とさせて頂いております。
    ・ラブラドールなどの水が好きな犬種はカヌーからダイブする恐れがありますので、参加者の方も濡れても良い格好や着替えをご用意願います。
    ・「予約時のご質問」に記載の注意事項や参加資格を確認のうえ、理解された場合は〇の入力をお願いします。

    みんなの体験談 3件の体験

    ゲストユーザー神秘的な湖をゆったりと

    カナディアンカヌーは2度目の体験でしたが、
    インストラクターの方の気配りケアが心地よかったです。
    十和田湖は神秘的で癒されながら楽しめました。
    子供たちもカヌーに慣れて足を湖に入れながらくつろぎ、
    妻は時折差し込む日光を避け、日傘を差しながら、
    僕だけパドルを漕ぐカヌーを楽しみました。
    入り江で出して頂いたティーとケーキも抜群でした。
    又の機会があれば宜しくお願いします。

    • 5.0
    参加日: 2019 年 08 月

    ゲストユーザー天気にも恵まれ、素晴らしいツアーでした。

    好天に恵まれ、湖の中と入江の中を巡れました。湖の広い湖面では、通過する他の観光船の航跡からでる波を揺れながら心地よく乗り切る楽しさ、入江では、ワカサギ、ヒメマス?の稚魚や鮒がカヌーのそばを泳ぎ回るきれいな湖水の状況。日陰でのテイータイム、どれもが楽しいカヌーツアーにしてくれました。
    今回は妻と二人で、釧路湿原、屈斜路湖・釧路川に続く3回目のカヌーでしたが、楽しいツアーをどうも有難うございました。

    • 5.0
    参加日: 2019 年 05 月

    ゲストユーザー初のカヌー体験はココで

    ゴールデンウィークの旅行で青森に伺いました
    お目当ては花見と奥入瀬渓流散策でしたが、十和田湖でアクティビティをと思い、検索してみるとこちらのアクティビティがヒットしました
    カナディアンカヌーは家族でも乗艇可能ということで、やってみようと応募
    当日は曇り空で気温も若干低め、カヌーには肌寒いコンディションンでしたが
    乗艇前のレクチャーを聞いているうちにワクワク感が高まってきます
    恐る恐る乗り、漕ぎ出すと面白い
    息を合わせて漕がないとカヌーがまっすぐ進んでくれないのも面白い
    インストラクターのお兄さんたちの解説も面白い
    ちなみにインストラクターのお兄さんたちは、やはり十和田の自然や歴史、植物のことなど、博識!
    話しながら漕ぎ進むと、楽しいカヌー体験ができます
    途中でいただくチョコケーキも良いモグモグタイムとなり、艇上で入れていただいた紅茶も温かくてとても美味しかったです
    十和田湖で時間を過ごせるなら、下手なスワンボートよりこっちの方が断然いい
    とても良い、面白いアクティビティでした

    • 5.0
    参加日: 2019 年 04 月

    アクセス・マップ

    〒018-5501 青森県十和田市奥瀬十和田湖畔休屋486 喫茶憩い内
    集合場所

    うたるべキャンプ場

    車でお越しの方

    「小坂IC」より約1時間
    「八戸IC」より約2時間

    電車でお越しの方

    「七戸十和田駅」より車で約1時間30分
    「八戸駅」より車で約2時間
    「新青森駅」より車で1時間30分

    その他の方法でお越しの方

    「青森空港」より車で約1時間30分
    「三沢空港」より車で約2時間
    「大館能代空港」より車で約1時間30分

    このプランに関するQ&A

    Q. 集合場所が辺鄙な場所にあるようですが、市内などからの送迎はないのでしょうか?

    A. 送迎には対応しておりません。

    自家用車で来られない方はみなさんJR東北バスを利用し、うたるべキャンプ場の最寄りバス停である下宇樽部(しもうたるべ)までバスを利用し、そこから徒歩でキャンプ場まで来ています。

    このプランの提供事業者

    安全面に対するアピールポイント

    弊社独自の安全対策ガイドラインを策定している。
    毎年メディックファーストエイド(MFA)の講習を受講している。
    日本カヌー協会認定のセーフティー・レスキュープログラムを修了している。

    加入保険の情報 三井住友海上:賠償保険 1名100,000,000円(最大) 1事故500,000,000(最大)  三井住友海上:傷害保険 1名あたり 死亡・後遺障害5,000,000円 入院保険金日額5,000円 通院保険金日額3,000円
    所持ライセンス・資格名 メディック・ファーストエイドベーシックプラス(MFA)2名 JSCA SRP講習(セーフティー&レスキュープログラム)2名
    加盟団体・協会 JSCA
    在籍スタッフ数 3
    インストラクター数 2

    Towadako Guidehouse 櫂
    の取扱いプラン一覧

    奥入瀬・十和田湖・八甲田
    の人気プラン



    少々お待ちください

    よくある質問