プランID
: 16929
16929

【長野・水車と清流を辿る】安曇野湧水のSUP川下り《湖の初心者レッスン付き》

  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 送迎あり
  • 貸切可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 写真プレゼント
  • 地域共通クーポン(紙)利用可
  • 地域共通クーポン(電子)利用可
  • 予約可能数
    2~10
  • 参加年齢
    12歳 ~ 60
  • 体験時間
    56時間 当日6時間以上

シロウマアウトドアの人気No.2プラン!SUP(サップ/スタンドアップパドルボード)で楽しい川下り!コース途中では安曇野の人気No.1観光スポット、清流にかかる水車のすぐ近くまでSUPで行けちゃいます!ここでしか体験できない楽しさがいっぱいです。後半は川幅も広がって、中洲でひと休みしたりしながらの楽しい川下り。ゴールした時にはきっと満足頂ける充実プラン!ゴール後はスタート地点へスタッフが車でお送りします。
興味がある、やってみたい。でもいきなり川下りは・・という方のために、湖での練習と川下りのセットプランです♪
※地域共通クーポンご利用OK!!

SUPで水車を見に行こう!

名水100選にも選ばれた安曇野湧水の清流でSUPしませんか?SUPで水車の横すぐ横まで行けちゃいます!コース中にはちょっとしたウェーブがあったり、森の中を流れる区間があったりと探検気分で楽しいですよ♪♪

初めてでも安心♪湖での練習と川下りのセットプラン

SUPが初めてだけど楽しそう、やってみたい!という方でにご参加頂けるプランです。午前に湖でパドリングを練習してから午後に川下りへ出発するのでどなたでも楽しんで頂けます。
※皆様に安全に川下りをお楽しみ頂けるよう、湖での練習で習熟度が基準に満たない場合は川下りの催行形態の変更などご提案させて頂く場合がございます。極力皆様に川下りをお楽しみ頂けるようご提案をさせて頂きますが何卒ご理解くださいませ。

【無料】ツアー中の撮影サービス&写真データをプレゼント!

SUPツアー中にガイドのカメラでお客様を撮影、写真データを無料プレゼントいたします!ぜひご旅行の思い出にどうぞ♪ご自身のスマホやカメラの水没の心配要らずでめいっぱいSUPツアーをお楽しみ頂けます。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    プランの魅力

    タイムスケジュール

    集合・お着替え
    09:00

    集合・お着替え 木崎湖キャンプ場に集合。お着替えを済ませたらいよいよスタート!
    ※川下りツアーは脚が露出しないよう“トレンカ”などを必ずご用意ください

    湖でパドル練習・ボードの乗り方レッスンをスタート!
    09:10

    湖でパドル練習・ボードの乗り方レッスンをスタート! しっかりパドルの使い方を覚えてから湖へガイドといっしょに漕ぎだしましょう。

    湖でSUPクルージング
    09:20

    湖でSUPクルージング 午前中は湖でのSUPクルージングで漕ぎ方を練習しながら楽しんじゃいましょう!山に囲まれた景色を湖上から眺めてリフレッシュ♪

    川下りスタート!
    12:40

    川下りスタート! 川下りスタート地点へ移動、名水100選の湧水地で各自休憩&ランチ(お客様にてご用意ください)のちにいよいよ川下りのスタートです!川下り前半は水車のあるポイントまで楽しみながら行きましょう♪

    安曇野の川を楽しみましょう♪
    13:00

    安曇野の川を楽しみましょう♪ 水車までのコース中も小さなウェーブがあったり、水中に小さなかわいい花を咲かせる“梅花藻”が見られたり・・川の流れに合わせてパドル操作を忘れずに♪

    いよいよ水車のすぐ横に!
    13:20

    いよいよ水車のすぐ横に! 安曇野の清流にかかる水車に到着~♪SUPですぐ横まで行けます。水車のかかる蓼川は湧き水100%!透き通る水の中は水草が揺れる様子も見られますよ♪

    川下りも後半戦!
    14:00

    川下りも後半戦! だんだんと川幅が広がるにつれ、壮大な北アルプスの山々と安曇野のパノラマが広がります。ウェーブもあって川下り感がUP!

    中洲でひと休み~♪
    14:20

    中洲でひと休み~♪ さあ中洲に上陸したら川遊びをしてみたり、お昼寝気分で寝そべったり・・ひと休みしたら川下りもいよいよラストスパート!

    川下りゴール!
    14:50

    川下りゴール! なんといっても達成感が最高!朝の集合場所へ移動、お着替えをして解散となります(15:30頃)。次回はぜひ他の川下りコースにもチャレンジしましょう。もっともっと楽しいウェーブが待ってますよ!

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 2
    予約可能数 2~10
    開催期間 2020/5/01〜2020/10/27
    集合時間 ・午前9時
    集合時間の10分前までに集合場所へお越しください。トイレやお着換えを済ませて集合頂けると、よりスムーズに体験を開始頂けます。
    ※木崎湖キャンプ場受付ブースに更衣室をご用意しております。
    予約締切 前日 11時59分まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    服装・持ち物について 1.水着やサーフパンツ(トレンカなどで必ず脚の露出がないようにしてください)
    2.度入りメガネ、ハードコンタクト着用の方はゴーグルがベスト!
    3.タオル&着替え
    4.アクアシューズ(つま先のないサンダル、クロックス不可)
    5.飲み物と軽食
    6.日焼け止め
    レンタル品について アクアシューズ:300円(21~28cm)
    ※予約時にレンタル希望の旨をお知らせください

    コース参加にあたってのご注意 天候や水量等によりサービス開始前や開始後に急きょサービス内容の変更/中止をする場合がございます。1日前までに悪天候による中止決定の場合は、振込手数料を差し引いて全額返金いたします。当日サービス開始後に中止となった場合の返金はいたしかねます。
    その他特記事項 完全予約制です。2日前~当日のご予約はお電話でお問合せください。
    TEL: 070-4284-4881

    みんなの体験談 1

    ゲストユーザー美しい景色の中でのアドベンチャー体験、とても貴重。

    午前中は、木崎湖でSUPの練習、膝立ちでの練習、立った状態でパドリング練習をして、SUPになれることができました。貴重な水連の赤や白い花を間近に見れることもできました。SUPボードは浮力が思ったより大きいので、安定して乗れます。バランスをとるので体幹トレーニングになります。午後は、安曇野市へ移動。安曇野市内の県民豊科運動公園付近から明科の龍門渕公園付近までの主に犀川を下りました。安曇野市内に入ると南風が強く吹いていたので、川下り序盤は川の流れと追い風でものすごくスピードが出ました。すると、パドルでのかじ取りが難しくなりました。そして、大王わさび農場で休憩。その後 さらに下流に向かいましたが、雨風がさらに強くなり、流量も増え、流れもきつくなってきました。
    残念ながら ゴールの手前2-300m手前で上陸。そこで撤収。
    雨風はその後も強くなり、夕方には上流からは濁った流れも多くなっていたので、早めの撤収は良い判断と思いました。
    川からの眺めは普段見れないエリアや方向からの安曇野の風景を堪能できました。また、川下りのスピード感はとても良かったです。癖になります。
    川下りは、初級者なら膝立ちで、慣れた人は スタンドアップで挑戦するなど、幅広い層に向くと思いました。
    丁寧、的確なリーディングで、とても貴重で、楽しい体験ができました。感謝。

    • 5.0
    参加日: 2018 年 08 月

    アクセス・マップ

    長野県大町市平森9707-1(木崎湖キャンプ場内)
    集合場所

    【木崎湖キャンプ場内】シロウマアウトドアカンパニー受付

    車でお越しの方

    長野自動車道 安曇野インターから車で40分
    上信越自動車道 長野インターから車で60分
    白馬村から車で20分
    ※集合/解散場所についてご希望ございましたらお気軽にご相談ください。

    電車でお越しの方

    ※電車の方は信濃大町駅・信濃木崎駅、大町温泉郷より送迎可。ご宿泊先からの送迎もお気軽にご相談ください。

    このプランに関するQ&A

    このプランに関する質問はありません。

    シロウマアウトドアカンパニー
    の取扱いプラン一覧

    安曇野・大町
    の人気プラン



    少々お待ちください

    よくある質問
    アクティビティ・体験から探す
    読み込み中