★釣り道具やエサもコミコミ!
暖房・トイレも完備の快適なドーム船で、手ぶらで気軽にワカサギ釣りを楽しんでみませんか?
釣ったワカサギは、提携ほうとう屋にて無料で天ぷらにして食べることができます!
※ほうとうを1人1品注文(幼児要相談)
※事前予約制
{モモで釣ったわかさぎ調理希望}を伝えるとスムーズ♪
甲州ほうとう水神(すいじん):0555-73-8484
営業時間:11時~15時
住所:山中湖村山中865−14
定休日 木曜日
※12月26日(土)から1月4日(月)は通常営業しておりますが、
事前予約の受付をいたしませんので、営業時間内に直接、当店へお越しください。
尚、12月31日(木)はお休みとなります。
15時以降の調理希望の場合は、下記のお店へ♪
浅間茶屋(せんげんちゃや) 山中湖店:0555-73-8066
住所:山中湖村山中224
定休日 年中無休
★注意事項
ドーム船への移動は、基本的に小型モーターボート(約5分)です、天候不良の日などは水しぶきなどあがります
※雨天時は、送迎の小型モーターボートに屋根がない為、必要な方はカッパ・傘をご用意下さい
※7:00コースのスタート時のみドーム船で移動します
※3歳以下のお子様は、安全面からお連れ頂いても乗船することができません
【コロナ対策のため下記実施しておりますのでご了承ください】
営業時間の短縮7:00-13:00
マスク着用必須でお願いしております(お子様も含む)
換気のため暖房の効きが通常より弱くなります。各自防寒対策(とくに足下)をお願いします。
ご来店時に体温を申告していただきますので、事前に各自測定をお願いします。
アルコール消毒液を常備しております。
ドーム船は、暖房、トイレ完備なので、気軽にワカサギ釣りを楽しめます。
釣り方は、スタッフが丁寧に指導しますので、未経験者の方や小さなお子様も楽しく釣り体験できます。
グループや家族、仲間同士で気楽に釣るなら貸切もできます。
自然豊かな山中湖を思いっきりエンジョイしませんか?
竿、リール、仕掛け、エサもプランに含まれていますので、道具を持っていない方も気軽にワカサギ釣りを楽しむことができます。
小さなお子様や女性にも簡単に釣ることができます。
家族旅行や社員旅行などみんなでワカサギ釣り大会を開催も良いですね♫
釣り糸を垂れながらゆったりと流れる時間を楽しむことができる釣り。
遠くには雪化粧をした富士山を望むこともできます。
のんびりと心地よいひとときを過ごしていただけます。
ユニークなワカサギの形をした「ワカサギちゃん」、
ベンチ式・洋風スタイルの「ミシシッピー号」、
団体のご利用も可能な「ワカサギハンター」など、
用途に合わせて3台のドーム船をご用意しております。
ご希望の日程を選択してください
料金について
基本料金
オプション料金
※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。
お支払い方法 |
|
---|---|
特定商取引法に関する表示 | 特定商取引法に関する表示 |
予約キャンセル料金発生日 | |
キャンセルに関して |
プランの魅力
タイムスケジュール
このプランの詳細情報
最少催行人数 | 2人 |
---|---|
予約可能数 | 2~30 |
開催期間 | 2020/9/22〜2021/5/31 |
集合時間 | ①7:00‐10:30(一番釣れやすい時間ですのでオススメ!)⇒ 6:30集合②7:50‐10:50 ⇒7:40 集合③9:00‐12:00 ⇒8:30 集合※確率的に一番釣れやすいのは、①7:00コースです。日中は、確率的に釣果が厳しい場合があります。※集合時間の10分前にお集まりください。※7:00のコースでご希望のお客様は30分前の集合でございます!!☆現地は日により道路状況が悪い場合があります。時間の変更や、キャンセルの場合はお早めに電話にてご連絡下さい。(開催中止以外のキャンセルはキャンセル料が発生しますので、ご了承下さい。) |
予約締切 | 前日 16時59分まで |
コース参加にあたってのご注意 | ・自然相手のアクティビティのため釣果は日によって大きく差があります。条件、タイミングによっては釣れない場合もあります。 ・雨や雪、チェーン規制などによるお客様の都合でキャンセルされた場合もキャンセル料の対象となります。 (通行止めや荒天時は除きます) ・冬季は道路事情により念のためスタッドレスタイヤの装着またはチェーンの携帯をお願いしています。 ・3歳以下のお子さまは、安全面からお連れ頂いても乗船することができません。 ・ドーム船への移動は、基本的に小型モーターボートになりますので、水しぶきなどあがります。 ※7:00コースのスタート時、12:00コースの帰り時のみ、ドーム船で移動します。 当店のコロナ感染拡大防止策の内容に ご理解、ご協力いただけない場合、 もしくは、 当日、咳などの体調不良が見受けられる場合は、 コロナ感染拡大防止の観点から 大変心苦しいですが、乗船をお断りさせていただくことも ありますので、ご承知おきください。 営業時間短縮に伴い 通常実施しておりました、昼頃からの回は、当面の間、中止となります。 以上、あらかじめご了承ください。 |
---|---|
その他特記事項 | 30名以上でご予約希望の場合は、一度ご相談ください。 |
みんなの体験談 49件
6人で参加して誰一人一匹も釣れなかった。こればかりはやむを得ないが、釣れなかった時は次回無料券等の対応をいただけるとうれしい。
- 1.0
ゲストユーザーワカサギ釣り
残念ながらシブイ時期だったようですが、楽しめました。
また次回リベンジしたいです。
- 4.5
ゲストユーザー楽しかったです!
ドーム船の中での釣りのため、寒さの影響無く楽しむことができました。
乗船中は多くのお客さんの対応の中、係員の方は丁寧に説明対応してくださり好印象でした。
HPでは体験推奨時間が7時スタートであったため、開始時間が9時の私達の場合は2人で10匹しか釣れませんでした(笑)
次回の体験時は早めの時間でやってみたいと思います。
開始時間までの待合室が換気のため入り口が空いていることから仕方ないのですが、暖房をもう少し強めにしていただけると嬉しいです。
- 3.0
ゲストユーザー初心者でしたが、、、
初めてワカサギ釣りを体験しました。
ドーム船だったので、コロナの関係で換気のために窓開けなどはありましたが、そこまで寒くなく快適に過ごせました。
7時40分からのコースで60匹、連れは100匹と入れ食い状態で、とても楽しめます。
エサのつけ方から釣り方まで最初に丁寧に説明して頂けます。
- 5.0
ゲストユーザー満足
今回、初めてワカサギに挑戦しました。
結果はまぁまぁでした…。みんなで合わせて30匹ぐらいでしたが、とても楽しかったです!
来年リベンジしたいと思ってます!今から楽しみです!
- 4.5
アクセス・マップ
山中湖マリンハウスmomo
山梨県南都留郡山中湖村山中212−5
東富士五湖道路「山中湖IC」から約6分です。
無料駐車場スペースあります。
※また、カーナビなどに登録する場合は下記の番号で検索してください。
【0555-62-9393】
東京からは富士急行線「富士吉田駅」または「富士山駅」下車。
富士急路線バスに乗り換え「山中湖 忍野」下車。
「TBS寮前」下車。徒歩5分。
・新宿西口、中央高速バス「富士急ハイランド」経由「山中湖 忍野」
・東京駅八重洲南口、東名高速バス「富士急御殿場車庫」経由「山中湖」
・横浜駅西口、東名高速バス「御殿場」経由「富士山 山中湖」
このプランに関するQ&A
Q. こんばんは。 11月28日に予約を検討している者です。 当日が雨予報なのですが、少しの雨の場合は遂行可能でしょうか。 また、予約はクレジットにて使用としているのですが、天候不良のため遂行中止になった場合はキャンセル料等かかってしまいますか? お忙しい中恐れ入りますが、 お返事をお待ちしてます。
A.
基本的に雨による催行中止は、ございません。
むしろ雨模様は、確率的に釣果が良くなることが多いです。
催行中止となる場合は、基本的に
強風、通行止レベルの大雪の場合だけとなります。
当店にて催行中止が決定した場合は、
キャンセル料をいただきませんが、
お客様都合の場合は料金が発生いたします。
ご検討ください。
Q. 貸竿なしプランは選択できますでしょうか?その場合の料金も教えてください。
A.
竿なしの場合は、掲載プランでは対応できませんので、現地店舗へ直接お問い合わせください。
08020723939
マリンハウスモモ
Q. わかさぎを天ぷらにしていただけるお店への予約は現地でもいいですか?
A.
当日だと対応いただけない場合がありますので、
事前にお店へご連絡をお願いします。
Q. はじめてのわかさぎ釣りをしたいと考えているのですが、11:10開始の場合だとどのぐらいの釣果が見込めるでしょうか?日によって差があると思いますが、全く釣れない場合よりかはそれなりに釣れることの方が多いですか? 回答の方よろしくお願いします。
A.
お問い合わせありがとうございます。
まず、
わかさぎは自然の湖に生息しており、
釣堀ではありませんので、
当日の天気や風、湖面、群れの回遊、気候状況によって
釣果に大きな差があります。
条件やタイミングによっては、
全く釣れないこともありますし、
初心者の方でも
0匹〜100匹以上に釣果の差が出ます。
上記を踏まえ
あくまで確率的なことをお伝えするならば、
早朝7時開始をお勧めします。
また時期としては、秋や春も比較的釣れやすいことが多いです。
ご検討ください。
Q. 行き帰りの時間は、指定された時間以外にはできないのでしょうか? また、ほうとう屋に調理をお願いするのは、当日釣れた時で大丈夫でしょうか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
行きは指定した時間のみとなります。
帰りは、早く終わりにする場合は、
1時間ごとで対応可能ですが、
事前にその旨をお伝えください。
ほうとう屋の調理につきましては、
基本的には、要予約となりますので、
当日の対応可否については、
直接、甲州ほうとう水神へ
お問い合わせ下さい。
モモ
このプランの提供事業者
安全面に対するアピールポイント
新型コロナ対策のため、検温の申告、アルコール消毒、換気等を実施しております。