2019年7月20日(土)開催!琵琶湖なぎさ公園打出の森で開催するヨガイベント「NAGISA×SUP×YOGA」ってなに?

2019年7月20日(土)開催!琵琶湖なぎさ公園打出の森で開催するヨガイベント「NAGISA×SUP×YOGA」ってなに?

アクティビティジャパンBLOGをご覧のみなさま、こんにちは。唐突ですが、世の男性陣は奥様のことを他人に説明するとき何て呼びます?妻?奥さん?家内?嫁?…ちなみに僕は名前が通用しない相手の場合は「うちの奥さん」って無意識に言ってしまうんですが、「妻」の方がかっこいいですよね。…まぁどうでも良いことなんですが 笑

今回のブログ投稿は、そんなうちの奥さんが先日テレビを見ていて「これ、やってみたいな」と言っていた『エアリアルヨガ』なるものの教室について調査開始したわけですが、来たる7/20(日)に滋賀県琵琶湖で開催されるヨガイベント「NAGISA×SUP×YOGA」が気持ち良さそうだったのでご紹介しますね。水止めるぞ!!で有名なあの日本最大の湖びわ湖です。


エアリアルヨガってなに?

2019年7月20日(土)開催!琵琶湖なぎさ公園打出の森で開催するヨガイベント「NAGISA×SUP×YOGA」ってなに?

「エアリアルヨガ」とは、別名"ハンモックヨガ"とか"空中ヨガ"、"アンチグラビティヨガ"などと呼ばれるヨガ(YOGA)の一種です。地上で行うヨガとは違い、ハンモックのように天井から吊るされた布を利用して体重を預けながら様々なポーズを取っていくので、床では難しい姿勢にも挑戦しやすくなるようですね。

逆さまの状態で吊るされたり、普段は伸ばしずらい筋を伸ばしたりでき血流促進を促せる他、バランスを取りながらヨガを行うことでシェイプアップ効果や体幹を鍛える効果などが期待できるようです。

その人気は海外セレブから火がついて今では日本国内でも多くのスタジオでエアリアルヨガの教室が開かれ女性を中心にトレンドとなっているエクササイズ。みなさんもテレビやネット、SNSなどで目にしたことがあるのではないでしょうか?


★7/20(土)限定【滋賀・琵琶湖】るみか先生とハンモックヨガしよう!

《ツアー開催期間》
7月20日(土)
《料金に含まれるもの》
体験料
《参加年齢》
10才~60才
《集合時間》
総合受付にて、パスバンドお渡しなどの受付手続きがありますので、レッスン開始10分前までにお越しください。
《集合場所》
滋賀県大津市打出浜15-3 なぎさ公園打出の森「なぎさのテラス」
NAGISA x SUP x YOGA会場内 ハンモックヨガ集合ポイント

このるみか先生という方は、地元である関西地方で兵庫県初の「アンチグラビティヨガ(布にぶら下がり行うヨガ)」やヨガに合う食事の提案、開発なども総合的に行う人気ヨガプロデューサーで兵庫や岡山などで教室を持ち多くの生徒さんに慕われている人気ヨガインストラクターのようです。名実ともに人気ヨガ講師の方に、夏の琵琶湖の湖畔でハンモックヨガを教えてもらえるなら最高の経験になりそう。

このレッスンは7/20(土)の朝コース・昼コース・夕コースと3つの時間帯に別れているので、ご興味のある方はスケジュールに合ったお時間でご予約してみてくださいね。プラン詳細の文章によれば"癒しオーラ全開"の先生らしいので優しく教えてもらえるのかな...笑 それにしても体を動かしている方は健康的な美しさがありますよね。奥さんにも見習ってもらう!!笑


最後に...

最近では健康志向の方が増え、ヨガやピラティスなどの体験や、アクティビティとして楽しめるスポーツなんかも更に注目が高まってきているようですね。新しい時代を迎えた2019年は何か新しいことへチャレンジする良い機会です。僕自身も沖縄旅行をきっかけにしてサーフィンデビューしようと目論んでいますし、奥さんにも本気でこのエアリアルヨガを勧めてみようかな。適度に体を動かすことで心身共に健康が保てれて、それでいてその体験自体が楽しければ言うことなしですからね。みなさんもこういった気軽に体験できるアクティビティで日々の運動不足とストレスを解消していきましょう〜


Blogger's Profile ニックネーム:もんちゃん
年代 30代 性別 男性 職業 自営業
2歳の息子との遊びを探す自称イクメンパパ


このページで紹介されたショップ情報

B.S.Y プロジェクト実行委員会
所在地大津市由美浜 大津湖岸なぎさ公園 サンシャインビーチ
営業時間
定休日

周辺のアクティビティを探す



アクティビティ・体験から探す
読み込み中