【山梨・八ヶ岳で乗馬体験!】初心者でも安心して参加可能な馬場レッスンと森林ホーストレッキングのセットプランをご紹介!

【山梨・八ヶ岳で乗馬体験!】初心者でも安心して参加可能な馬場レッスンと森林ホーストレッキングのセットプランをご紹介!

アクティビティジャパンBLOGをご覧のみなさま、こんにちは!2019年ももう3月中旬となり気温も高い日が続き春の足音、聞こえまくりですね♫この季節は毎年花粉症の方には辛いシーズンかもしれませんが、それでもやっぱり暖かくなってくると俄然テンションが上がってアウトドアを楽しみたくなりますよね。僕的には冬より断然春夏派です!!ゴールデンウィークや夏休みなど長期休暇を取れそうな今後に向けて今回のブログでは、新宿から中央線で一本でアクセスでき行楽シーズンのドライブスポットとしても人気の高い「八ヶ岳山麓小淵沢周辺」で楽しめる外遊びについて調査結果をご報告しようと思います♫山々の風景が美しい小渕沢ならやっぱりコレですよね!こんなにポピュラーなアウトドアスポーツなのに僕はまだ未体験の種目ですが...この春夏シーズンにこの周辺で遊ぶ方は是非参考にしてください〜


小淵沢・八ヶ岳の観光スポット

まずは夏の山梨県小渕沢エリアにおける定番観光スポットをチェックしてみました!八ヶ岳南麓に位置する小淵沢は何と言っても春夏秋冬それぞれの自然景観が魅力のアウトドアスポットとして有名ですよね♫八ヶ岳連峰、南アルプス、富士山などなどを見渡せる絶景スポットも多いので大自然の中で日々のストレスを発散できるのではないかと期待しています 笑 やはり観光スポットも渓谷や滝、眺望などを楽しむアウトドアスポットが多いようですね。こう言った大パノラマの雄大な景色を満喫するお出掛けはファミリーでも、カップルでも、お友達グループでも、誰もが楽しめますよね♪僕が調べた限りの小渕沢人気観光スポットを載せておきますね〜

【山梨県小渕沢エリア定番観光スポット】
川俣川渓谷/大滝湧水/身曾岐神社/観音平/延命水/富士見平/吐竜の滝/など


【山梨・八ヶ岳 初心者向け!】体験乗馬コース(45分)

《ツアー開催期間》
通年
《料金に含まれるもの》
乗馬体験料
《参加年齢》
7歳〜
《集合時間》
①8:50
②10:20
③12:50
④14:20
⑤15:50
《所要時間》
1時間以内
《集合場所》
八ヶ岳ロングライディング
山梨県北杜市小淵沢町10266
・車でお越しの方
中央自動車道「小淵沢IC」から約3分
・電車でお越しの方
JR「小淵沢駅」から送迎いたします。
ご希望の方は、ご予約時にお申し付けください。

はい!これが今回注目したこのエリアの外遊びです!!なんか、八ヶ岳、小淵沢って言ったら真っ先イメージできたのが乗馬・ホーストレッキングを楽しんでる風景だったんですよね。みなさんの中にも同じように山々に囲まれた自然の中を馬に乗って悠然と走り回ってる景色を思い浮かべた人もいるのではないでしょうか??まぁ実際は初心者から颯爽と馬で走り回ることは不可能だと思いますが、、、今回見つけたこの乗馬クラブでのプランは初心者でも参加できインストラクターさんがしっかりとレッスン・レクチャーしてくれるようなので、イメージしたあの光景の"雰囲気"を感じるには絶対ピッタリですよね。今回の小淵沢観光は妻と3歳(夏には4歳)の息子と行く予定でいるので7歳から参加可能なこのプランでは大人しか体験できないことが難点ではありますが。。。きっと息子は怖がって馬には乗りたがらないことが想像つくので僕が乗馬をしている姿を見学しててもらおうかな、と企てています!っても大人でも怖いっすよね。馬の背中って結構高いですもんね 苦


最後に

いかがだったでしょうか?今回は僕がチョイスしたおすすめ体験プランをご紹介しました!経験者の方でもっと本格的な乗馬を探している方は玄人向けのコースもあると思うので是非とも探してみてくださいね♪イヤー、今日も暖かい!2019年も待ちに待った季節が来ましたね〜〜〜


Blogger's Profile ニックネーム:もんちゃん
年代 30代 性別 男性 職業 自営業
2歳の息子との遊びを探す自称イクメンパパ


このページで紹介されたショップ情報

八ヶ岳ロングライディング(YATSUGATAKE LONG RIDING)
所在地山梨県北杜市小淵沢町10266
営業時間8:00〜19:00
定休日年中無休

周辺のアクティビティを探す



アクティビティ・体験から探す
読み込み中