【美濃市/岐阜市/関市/郡上市】岐阜の『マナビ旅』プロの写真家による撮影  小林 淳が撮る「あなたと岐阜のひととき」の紹介画像
【美濃市/岐阜市/関市/郡上市】岐阜の『マナビ旅』プロの写真家による撮影  小林 淳が撮る「あなたと岐阜のひととき」の紹介画像
【美濃市/岐阜市/関市/郡上市】岐阜の『マナビ旅』プロの写真家による撮影  小林 淳が撮る「あなたと岐阜のひととき」の紹介画像
1 /
プランID
: 52655
52655

【美濃市/岐阜市/関市/郡上市】岐阜の『マナビ旅』プロの写真家による撮影 小林 淳が撮る「あなたと岐阜のひととき」

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 一人参加可
  • 予約可能数
    1~4
  • 参加年齢
    18歳 ~ 70
  • 体験時間
    12時間
プランの説明

「月と岐阜城」の写真家小林淳さんが撮る
岐阜の歴史や文化、伝統など、その時代の背景は様々で、江戸の情緒を残す威風堂々とした町並み、蔵の高い黒壁には挟まれた路地、朱色が際立つ鉄橋、古い家並みとその軒先を流れる水路など、それぞれにみせる岐阜らしい四季の風景をバックにあなたの旅の一瞬を残してみませんか。
長良川流域(岐阜市、関市、美濃市、郡上市)で旅を楽しむ方に、プロの写真家が同行して撮影する「フォトツアー」です。
同行するのは「月と岐阜城」の作品を世界に知らしめた写真家 小林淳。
素晴らしい旅の記録を「作品」として残していきます。データ納品で15カット以上を保証します。

所要時間  約2時間
対象年齢  なし
設定期間  2023年11月~2025年3月

プラン内容に含まれるもの
・プロの写真家による撮影(1時間〜1.5時間程度)
・データ渡し(30カット保証)
※画像データはギガファイル等のデータストレージサービスを利用して、メール納品を予定しています。

最少受付人数 (最少催行人員)1名

最大受入人数  4名まで

予約締切日  7日前の17時

撮影場所
①川原町(岐阜市) 鵜飼観覧船待合所前

②小瀬(関市) 小瀬鵜飼関遊船事務所前

③うだつの上がる町並み(美濃市) 旧今井家住宅前

④郡上八幡(郡上市) 宮ヶ瀬橋

①~④からご選択ください。

開始時間は応相談

お客様と一緒に撮影場所を決め、写真撮影します。
※前日の天気予報で雨天の場合は、前日17:00までにメールもしくは電話にて中止の連絡をします。

小林 淳

岐阜県在住の写真家。建築士の傍ら、写真の世界に魅せられて、「家族のいる風景」をテーマに撮影をはじめる。 写真を通じて、地元・岐阜の魅力を伝えていくのがライフワークで、岐阜市をはじめ各自治体とのタイアップ事業に注力している。「月と岐阜城」の作品が反響を呼び、バラエティ番組や報道番組、WEBニュースなど各メディアへの出演実績多数。さらに、写真家としては初となるJリーグとのコラボを果たし、FC岐阜の2021年限定ユニフォームには、「三日月と岐阜城」・「ぎふ長良川の鵜飼」の写真作品が大胆にあしらわれ、さらなる反響を呼んだ。2023年6月には株式会社オフィスKを設立。写真を活用した地方創生に関わる事業を展開中。イベント・ツアーのプロデュース、写真講座講師、トークイベント、フォトコンテスト審査実績など多数。一級建築士。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の0日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 利用日前日から起算して
3日前~前日 20%
当日開始時間前 50%
開始時間後 100%
無連絡不参加 100%
開催中止に関して ※前日の天気予報で雨天の場合は、前日17:00までにメールもしくは電話にて中止の連絡をします。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~4
開催期間 2023/11/01〜2025/3/31
2023年11月1日~2025年3月31日の毎日 (リクエスト予約となります。)
集合時間 開始時間は応相談
予約締切 7日前16:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について ※ 当日、撮影して頂くにあたり必要な物などをご持参ください。
レンタル品について 着物レンタル(ご紹介)
「ORGANキモノ」(岐阜市)
住所:岐阜市湊町45 長良川デパート2階
TEL: 058-269-3858
https://www.organkimono.jp/

「上井きつけ教室」(美濃市) 
住所:美濃市俵町2158 うだつの町並み通り
TEL: 0575-33-3470
https://adult-education-school-884.business.site/

コース参加にあたってのご注意 お客様と一緒に撮影場所を決め、写真撮影します。
※前日の天気予報で雨天の場合は、前日17:00までにメールもしくは電話にて中止の連絡をします。

①~④の中から選択した撮影地へ集合。
①川原町(岐阜市)
 鵜飼観覧船待合所前
②小瀬(関市)
 小瀬鵜飼関遊船事務所前
③うだつの上がる町並み(美濃市)
 旧今井家住宅前
④郡上八幡(郡上市)
 宮ヶ瀬橋

プランの魅力

   
プランの魅力 小林 淳 の画像

小林 淳 岐阜県在住の写真家。建築士の傍ら、写真の世界に魅せられて、「家族のいる風景」をテーマに撮影をはじめる。 写真を通じて、地元・岐阜の魅力を伝えていくのがライフワークで、岐阜市をはじめ各自治体とのタイアップ事業に注力している。「月と岐阜城」の作品が反響を呼び、バラエティ番組や報道番組、WEBニュースなど各メディアへの出演実績多数。さらに、写真家としては初となるJリーグとのコラボを果たし、FC岐阜の2021年限定ユニフォームには、「三日月と岐阜城」・「ぎふ長良川の鵜飼」の写真作品が大胆にあしらわれ、さらなる反響を呼んだ。2023年6月には株式会社オフィスKを設立。写真を活用した地方創生に関わる事業を展開中。イベント・ツアーのプロデュース、写真講座講師、トークイベント、フォトコンテスト審査実績など多数。一級建築士。

アクセス・マップ

集合場所

①川原町(岐阜市)
 鵜飼観覧船待合所前
②小瀬(関市)
 小瀬鵜飼関遊船事務所前
③うだつの上がる町並み(美濃市)
 旧今井家住宅前
④郡上八幡(郡上市)
 宮ヶ瀬橋
①~④からご選択ください。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

許認可届出先 観光庁長官登録 旅行業第1934号
加入保険の情報 旅行特別補償保険
所持ライセンス・資格名 総合旅行業務取扱管理者:小川 達哉
加盟団体・協会 社団法人日本旅行業協会正会員

三重交通株式会社(観光販売システムズ)
の取扱いプラン一覧

   

郡上・関・美濃加茂
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中