【長崎・ハウステンボス】ハウステンボス発・長崎観光1日コースの紹介画像
1 /
プランID
: 47876
47876

【長崎・ハウステンボス】ハウステンボス発・長崎観光1日コース

など料金に含む
  • 手ぶらOK
  • 雨天催行可
  • 予約可能数
    1~30
  • 参加年齢
    0歳 ~ 90
  • 体験時間
    当日6時間以上
プランの説明

ハウステンボスをご利用の方、翌日に長崎へお越しの方向けにハウステンボス発長崎行きのツアーバスを運行いたします。
HTBから長崎までは車やJRを使い約1時間30分の移動のみの退屈な時間でしたが、これからは長崎市内まで観光を兼ねた移動で退屈な時間を有効活用できます。
朝HTBを出発後、世界遺産 ”長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産”地域 外海(そとめ)”の教会などを訪問後長崎市内へ。
市内中心部でご自由に昼食をお取りいただいた後、鎖国の中での唯一の海外への窓口となった”出島”を見学後、もう一つの世界遺産 ”明治・日本の産業革命遺産” の一つであるグラバー邸を含む”グラバー園”の園内散策後、長崎駅までお送りいたします。
当日長崎市内ご宿泊の方はここまで。それ以外のお帰りの方は、そのまま長崎空港までお送りいたします。

単なる移動手段だけでなく、長崎に2つある世界遺産に触れながらゆっくりと移動することができます。
この機会に是非ご利用ください。

ハウステンボスからの移動にプラスして、観光しながら長崎市内までバスで移動できます。

初泊をハウステンボスでお過ごしの方で、2日目を長崎市内観光予定の方には一押しのプランです。

長崎に2つある”世界遺産”を一度に体験できます。

長崎には”明治日本の産業革命遺産”と”長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産”の2種類の世界遺産関連施設があります。
この2種類の世界遺産関連施設を一度に訪問できる時間は中々ありません。
当然すべての関連資産を訪問するわけではありませんが、1日で、2種類別物の世界遺産施設を訪れる事が出来る機会は中々ありません。

1泊2日など少ない時間でハウステンボスへお越しの方、長崎市内観光をプラスして空港まで移動できます。

2日目長崎市内でお泊りの方はもちろん、そのままお帰りの方もご利用できます。
JRご利用の方はJR長崎駅で降車。航空機ご利用の方は長崎空港までお送りいたしますので、お帰り時の”足”としてもご利用いただけます。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して ① 旅行開始日前日に解除する場合:旅行代金の40%
② 旅行開始日当日に解除する場合:旅行代金の50%(但し③の場合を除く)
③ 旅行開始後の解除または無連絡不参加の場合:旅行代金の100%
開催中止に関して ※1 実施日の7日前に最少催行人数に達しない場合は中止します。
※2 天候不良でツアーを中止する場合が有ります。
※3 お食事は付いておりません。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 1~30
所要時間について
当日6時間以上
長崎駅までおおよそ約7時間、長崎空港まで約7時間30分
開催期間 2023/5/01〜2024/3/31
実施日は各月により異なります。必ず予約画面カレンダーにてご確認ください。(毎週土曜・日曜および特別設定日運行)
集合時間 午前9:20
予約締切 7日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

コース参加にあたってのご注意 お食事は付いておりません。
長崎市内到着後、フリーのお時間にて各自でお取りください。
その他特記事項 各施設入場料込み
入場施設:出津教会堂、出津救助院、遠藤周作文学館、出島、グラバー園。
※大浦天主堂の入場は有りません。(入口より外観の写真撮影は可能)
※昼食は新地中華街にて自由散策(昼食フリー)となります。

タイムスケジュール

   
ハウステンボス発
09:30

ハウステンボス発 場内ホテル手荷物預かり所前に9:20までにお集まりください。

出津(外海)地域
10:30

出津(外海)地域 世界遺産”長崎と天草地域の潜伏キリシタン関連遺産”の中心地域でもある出津・外海地域にて出津教会堂・旧出津救助院を見学いたします。

遠藤周作文学館
11:35

遠藤周作文学館 本年3月に遠藤周作生誕100周年となる文学館を見学。著書”沈黙”の世界に触れることで何故外海地域が”世界遺産”に登録されたのかが分かります。

新地中華街
13:05

新地中華街 長崎市内中心部へ到着後は昼食フリータイムとなります。ご希望のお店でご自由に昼食をお取りください。

出島散策
14:25

出島散策 ご昼食後は出島表門橋前で再度ご集合いただき、出島内をご案内。

グラバー園園内入場
15:10

グラバー園園内入場 明治日本の産業革命遺産としての代表的な建築物グラバー園内にて、グラバー邸および、対岸には”ジャイアントカンチレバー・クレーン”を見ることができます。

大浦天主堂

大浦天主堂 国宝でもあり、”長崎と天草地方のキリスト教関連遺産”ともなっている天主堂。
入場は有りませんが、グラバー園へ向かう途中にこの外観を見ることができます。

長崎駅
16:25

長崎駅 長崎市内ご宿泊もしくはJR/新幹線ご利用の方は長崎駅で降車となります。

長崎空港
17:00

長崎空港 航空機ご利用の方は長崎空港までお送りいたします。
※長崎駅から長崎空港間はバスガイドの乗務は有りません。

アクセス・マップ

長崎県佐世保市ハウステンボス町
集合場所

ハウステンボス 場内ホテル手荷物預かり所前

電車でお越しの方

JRハウステンボス駅からハウステンボス入国ゲート方面へ。
ウェルカムゲート前付近。場内ホテル手荷物預かり所前。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

加入保険の情報 全旅協旅行災害補償

有限会社 長崎遊覧トラベル
の取扱いプラン一覧

長崎
の人気プラン



少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中