【石垣島・竹富島】大人気のスポット幻の島とウミガメとクマノミシュノーケル☆一度に3つ楽しめる・初心者・カップル・女性におすすめ!無人島の紹介画像
【石垣島・竹富島】大人気のスポット幻の島とウミガメとクマノミシュノーケル☆一度に3つ楽しめる・初心者・カップル・女性におすすめ!無人島の紹介画像
【石垣島・竹富島】大人気のスポット幻の島とウミガメとクマノミシュノーケル☆一度に3つ楽しめる・初心者・カップル・女性におすすめ!無人島の紹介画像
【石垣島・竹富島】大人気のスポット幻の島とウミガメとクマノミシュノーケル☆一度に3つ楽しめる・初心者・カップル・女性におすすめ!無人島の紹介画像
【石垣島・竹富島】大人気のスポット幻の島とウミガメとクマノミシュノーケル☆一度に3つ楽しめる・初心者・カップル・女性におすすめ!無人島の紹介画像
1 /
プランID
: 43812
43812

【石垣島・竹富島】大人気のスポット幻の島とウミガメとクマノミシュノーケル☆一度に3つ楽しめる・初心者・カップル・女性におすすめ!無人島

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • ペット参加可
  • 貸切可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 写真プレゼント
  • 動画プレゼント
  • 予約可能数
    1~20
  • 参加年齢
    0歳 ~ 75
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

人気スポット幻の島!!満足したいならこちらのコースへ。初心者の方、幼児子供連れお年寄りまでご参加可能です。
人気の幸運のウミガメ探索と幻の島の2スポットを満喫するので満足するのは当たり前!!間違いのないコースです!

憧れの島「幻の島」へ上陸。
サンゴのかけらを拾ったり、写真を撮ったりし、子供から初心者の方もベテランスタッフのシュノーケル講習付き。
泳げない方もシュノーケルを安心安全に楽しめます。
また無理に泳ぐ必要はありません。ライフジャケット(ウキワのベスト)を着て浮いてのぞいてるだけでも楽しめます。
幻の島で講習、練習した後は、ウミガメ探索シュノーケルへ
今まで見たことも無い沢山の魚と、一面に広がるサンゴ礁、透明度抜群の透き通る海
初心者の方、幼児子供、ご年配の方まで、満足間違いありません!!
ウミガメ探索は高確率でウミガメに会えちゃいます^。^
ご自分で幸運のウミガメを探しちゃいましょう ^。^
(自然の生物なのでその時の海況などの条件が合わなければ遭遇できない場合があります予めご了承下さいませ。)
◆乳児や幼児が居るお客様も安心。
座って浮いていられる浮き輪や餌付け用のエサ等も無料で用意しております。
保護者の方が、シュノーケルをしながら引っ張るのも良し!!船の上で交代しながらシュノーケルするのも良し!!
◆初心者や5歳以上のお子様、ご年配の方にも浅瀬で講習するので安心安全です。

他社とは違い、5才になられたお子様には海を満喫してもらう為、
シュノーケル講習を丁寧に行いお子様ご自身ででシュノーケルを楽しんでもらってます。
幻の島の足の着くビーチの浅瀬での丁寧な講習になりますので初心者やお子様、ご年配の方も安心安全です。
いきなり船で足のつかない深いポイントに行く事はありませんのでご安心下さいませ。
★島人&島のプロが案内する数少ないツアー!
★初心者、カップル、女子旅、ファミリーにおすすめ!
★アットホームなツアーなので気軽に参加出来ます!
★初心者やお子様にも安心して楽しんで頂けるように浅瀬での講習&練習しますので安心安全!
★機材レンタル無料
★写真データ無料
★参加者特典として当店の他ツアーもご参加いただく場合は割引料金にて案内!
★講習&練習をしっかりと有資格者がレクチャーしますので10年以上無事故継続中!
★島のおすすめの飲食店や観光スポットを教えてもらえます。

【ツアー当日のスケジュール例】
①8:45集合/13:15集合
指定の場所に集合or送迎

②9:00/13:30 幻の島へ出発!

③9:30〜/14:00〜 幻の島でフリータイム!

④ 10:30〜/15:00〜 シュノーケル開始!

人気スポット幻の島へ

幻の島で編集なしできれいな写真をいっぱい撮れます。さんごのかけらを集めてフレームを作って撮影したり、軽く水遊びしたり老若男女誰でも楽しめます。
泳がない方は幻の島だけを満喫することも出来ます。

高確率でウミガメに遭遇☆

ウミガメ探索シュノーケルはどきどきワクワクがたまりません。いきなりウミガメが泳いで現れたり、休んでいるウミガメを発見したりととても楽しいツアーです。ウミガメのポイントを知り尽くしたウミガメマスターのスタッフが案内しますので90%の高確率でウミガメに会えちゃいます。

機材無料レンタル・写真データ無料

シュノーケリングに必要な機材は一式無料でレンタルできますので手ぶらで参加OK!
スタッフが撮った水中写真のデータは無料で提供いたします。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 参加日の2日前まで無料
参加日の1日前18時まで50%
当日・無連絡キャンセル100%
開催中止に関して 天候や海況が悪い場合、急遽ツアーを中止・変更することがあります。その場合お客様に不都合が生じても補償には応じられませんので予めご了承ください。
催行中止の場合は事前に担当よりご連絡いたします。

このプランの詳細情報

最少催行人数 3
予約可能数 1~20
開催期間 通年
集合時間     石垣発着  竹富発着
午前の部 8:45 9:15
午後の部 13:15 13:45
※竹富島発着の場合は竹富港の待合室にご集合下さい
予約締切 当日6:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 持ち物 飲み物、タオルなど
服装 あらかじめ水着着用などぬれても大丈夫な服装で集合ください。
レンタル品について 必要機材はレンタル無料です。
(ウエットスーツは別途有料で2000円)

コース参加にあたってのご注意 ・竹富島発着の場合は備考欄に「竹富島発着」と入力下さい。もしくはメール、お電話でお伝え下さい。
・お子様がいらっしゃる場合、お子様の年齢を備考欄に入力下さい。

プランの魅力

   
プランの魅力 幻の島 の画像

幻の島 人気スポットの幻の島☆映え写真をいっぱい撮ろう

アクセス・マップ

沖縄県石垣市新栄町75-27(ケンタッキー駐車場)
集合場所

・レンタカーの場合 → 沖縄県石垣市新栄町75-27(ケンタッキー駐車場)
・タクシー、歩きの場合 → 沖縄県石垣市浜崎町2-5-18(焼肉やまもとの前)
・竹富島発着の場合 → 竹富港待合室

車でお越しの方

・レンタカーの場合 → 沖縄県石垣市新栄町75-27(ケンタッキー駐車場)

その他の方法でお越しの方

・タクシー、歩きの場合 → 沖縄県石垣市浜崎町2-5-18(焼肉やまもとの前)
・竹富島発着の場合 → 竹富港待合室

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. ホテルまで送迎お願いしたいのですが、水着のままでも乗車できますか?

A. 送迎車には水着のままでも乗車可能です。

Q. プランに興味があります。年末に行く予定ですが開催の予定はありますか?

A. 年末年始も営業しております。

Q. 普段メガネをかけていますが、シュノーケリングで、度のついたマスクはありますでしょうか?

A. 度付きマスクご用意しております。
予約時に備考欄に記入するか事前に担当までご連絡下さい。

Q. ライフジャケットのレンタルはありますか?3歳の子供と私が泳げないので心配です!その場合は有料ですか?

A. ライフジャケットは着用義務なので
無料で全員着用します。

Q. こちらのプランは石垣島から竹富島までいくフェリーの料金込みになりますでしょうか?また別のフェリーチケットも別途で取る必要ありますでしょうか?

A. 当店はフェリー会社ではないためフェリー料金は含まれてません。
当店の自社ボートでツアー後に竹富島へ送ったり、または竹富島から乗せてツアー後、石垣島でおろしたりなどは無料でしてます。

Q. 午前の部で竹富島発→石垣島解散を考えております。二人で参加予定なのですが、スーツケース2つは預かって貰えますか?

A. 発着場所が別々なので船に持込可能です。
濡れて困るものの場合、水しぶきがかかっても大丈夫なように袋などで防水対策してください。

Q. こんにちは。貴社のツアーを検討しております。 コンフォートホテル石垣は送迎エリアに入っておりますでしょうか?

A. 送迎エリア外ですが、他の送迎のお客様がいない場合は送迎可能です。お電話にてご確認下さい。

Q. シュノーケルを体験してる時間はどの位ですか?

A. 30分くらいです。

Q. 子供いる為いくつか質問致します。船での移動時間、幻の島の滞在時間、そこでシュノーケルする時間、移動してのシュノーケルの移動と体験時間 、飲食持ち込み出来るのかの回答をお願いします

A. 船での移動時間は15分から30分くらいです。
幻の島での滞在時間は20分から30分ぐらいです。
幻の島ではシュノーケルはしません。
飲食持込は自由です。

Q. 移動時間、幻の島の滞在時間、シュノーケルのレッスンの時間、シュノーケルの時間、など、プランの時系列を教えて下さい。後、幻の島の自由時間中、シュノーケルは出来ますか?

A. ポイント間の移動時間は15分から30分くらいです。
幻の島の滞在時間は20分から30分くらいです。
シュノーケルのレッスン時間は10分くらいです。
幻の島のフリータイム中はシュノーケルも可能です。

Q. 7/21に竹富島に行く予定です。 可能であれば、朝のツアーで石垣島から参加し帰りは竹富島着にできればと思います。 そちらは可能でしょうか。 お手数ですがご確認のほどお願い致します。

A. 石垣島発で帰りは竹富島送り可能です。

Q. こちら船にトイレはついていますでしょうか?

A. 船にトイレ有ります。

Q. 子供2人と祖母と参加したいと思っています。 竹富島に泊まるので竹富島発着希望です。 送迎は石垣島のみですか? 竹富島のホテルまでの送迎は可能でしょうか?

A. 竹富島のホテル送迎はしておりません。
竹富港に集合になります。

Q. お世話になります。 支払い方法ですが 「現地払い」はクレジットカードでも可能でしょうか?

A. 現地払いは船上でのお会計になりますので
現金払いのみです。お釣りのないようにご用意下さい。

Q. アートホテルに宿泊するのですが、送迎料金込みの値段でよろしかったでしょうか? フェリー代金も含まれている感じですか?

A. 送迎は無料です。
自社のボートで行くツアーなので当店の乗船料は込みのお値段になっております。
またフェリーには乗りませんのでフェリー代金は含まれておりません。

Q. このプランの幻の島で、マーメイド撮影はできませんか??

A. マーメイドを持参すれば撮影出来ます。
当店ではただいまレンタルのマーメイド衣装はありません。

Q. お返事ありがとうございました。 追加質問ですが.. 石垣発着も竹富島発着も可能とのことですが、行きは石垣(ケンタッキー駐車場)で参加→帰りは竹富港で下船して少し観光(滞在時間は今のところ不明)したいと思っています。その場合、フェリーで石垣港に戻ったあとケンタッキー駐車場までは各自徒歩で戻ることになるのでしょうか?

A. 石垣から船に乗りツアー帰り竹富島へ送る場合は竹富島に送るまでです。竹富島で遊んで帰るのは各々でして下さい。また帰りの事を考えて、石垣島から乗って帰り竹富で降りる場合は、離島ターミナル送迎にすればスムーズにいきます。車を離島ターミナルの駐車場にとめておけば帰ってきてすぐ乗って帰れます。

Q. お世話になります。レンタカーの場合 集合場所がケンタッキー駐車場となっていますが無料でしょうか? あと、そちらに車を置いて送迎で石垣港に行くのでしょうか?

A. 目印のケンタッキー駐車場から船の
とこまで移動します。
そこに無料で駐車出来ます。

Q. 明日の参加を考えています。 午後3時の飛行機に乗るので、午前に参加したあと、どこかでシャワーを浴びる場所はありますか?

A. 港の近く徒歩2分くらいのとこに有料のシャワー施設があります。そのほかにも2件ほど近くに有料の施設がありますので詳しくは当日スタッフに聞いて下さい。
よろしくお願いします。

Q. 石垣島08:45発のプランでシュノーケリングを楽しんだ後、竹富島に何時頃に到着予定でしょうか?

A. 午前だと行くポイントによりますが
11時00分〜12時00分の間に帰港予定となります。

Q. 7/5にツアー参加を検討中です。 ①午前と午後のツアー どちらがおススメですか? ②大体の時間配分を教えていただけますか。 ③ウミガメに会いたい場合は、"ウミガメ遭遇高確率シュノーケルツアー"の方が良いのでしょうか? ④費用に保険料等含まれているのでしょうか? 質問が多くて申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

A. 1.午前と午後はとくに違いはありません。
2.ツアーのお時間は約3時間程度です。各ポイントまでの移動時間は約20分くらいになります。
3.ウミガメに会いたい場合はウミガメ単体のツアーの方が確率高いです。単純にウミガメ探索の時間を長くとれるため、他のツアーと組み合わせるより確率が高いです。
4.保険料も含まれています。
よろしくお願いします。

Q. 行き帰り違う場所で発着はできますか?(行きは石垣島からで、ツアー終了後は竹富島でおろしてほしいです)

A. 石垣島発着も竹富島発着も自由に可能です。
例.
1.石垣発〜竹富着もOK
2.竹富発〜石垣着もOK

Q. 6月18日に家族4人で予約を検討中です。 フサキリゾートは送迎の対象でしょうか? また度付きのシュノーケリングマスクの貸し出しはありますでしょうか?

A. 送迎について
フサキリゾートは送迎可能です。
他にも石垣港から15分以内の場所は送迎可能です。
度付きのマスクありますので無料でレンタル出来ます。事前にスタッフにお伝え下さい。

Q. こちらのプラン検討中で、2点質問させてください。 ①シュノーケリング後について シャワーなしと記載ありますが、シュノーケリング後は体についている海水を、各自持参したタオルで拭いて解散というような形でしょうか? それともペットボトルなど少し水を用意頂いていて海水は流してから拭ける感じでしょうか? もしくはペットボトルなどでの水は持参したほうがよいですか? ②ツアーへの持ち込み品について 記載されている持ち物以外に、財布なども持っていきますが防水バッグみたいなものに入れていった方が良いのでしょうか? シュノーケリング初めてで不安でしたので教えて頂けると有難いです。

A. 1.当日フライトの方はシャワー浴びれる施設をご案内しております。船着き場から徒歩1分の場所にあります。
ほとんどの方はホテルでシャワー浴びるためそのままホテル送迎してます。レンタカーの方や次に予定がある方はタオルで身体拭いて車乗ったりお着替えして乗ったりしてます。
2.持ち物についてですが基本的に濡れて困るものは船に持っていきません。持っていく場合は防水対策(防水バックや袋に入れたり)をしてお持ち下さい。

Q. 視力が悪く眼鏡が無いと何も見えないのですが、度付きのマスクはありますか?また料金はかかりませんか?

A. 度付きマスクも無料で貸し出しています。必要な方は事前にお伝え下さい。

Q. ツアー参加を検討させていただいています。 午前、午後ともに石垣港帰着時刻は何時頃になりますでしょうか?

A. 石垣港へ帰港時間は下記の通りになります。

午前 11時30分〜12時00分
午後 16時00分〜16時30分

※ツアーの内容によってその時のポイントなどが変わるためおよその目安時間になります。
よろしくお願いします。

Q. 竹富島にて宿泊の予定で竹富島発着希望です。予約画面の時間選択は午前ですと8:45の石垣島発の時間しか選択がないのですが、竹富島発は実施がないでしょうか?もしくは竹富島でも8:45を選択して予約させてもらえばよろしいでしょうか。よろしくお願いします。

A. 竹富島発着の場合は、
30分後になります。
例.石垣島発着が8時45分集合の場合、
竹富島発着は30分後の9時15分が集合時間になります。
また竹富島発着の場合は竹富港の待合室に集合になります。
よろしくお願いします。

Q. 何度もすみません。追加で質問お願いします。 地域クーポンは使用できますか?その場合、予約時にクレジットでの前払いは可能でしょうか?

A. 地域クーポンはご利用出来ません。

Q. 複数の質問失礼します。 ①アートホテル石垣島に宿泊予定なのですが、ホテルから出発、ホテルへ帰着は可能でしょうか? ②水中カメラを持参して、シュノーケル中に撮影することは可能でしょうか? ③幻の島の滞在時間を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

A. 1.行き帰りのホテル送迎可能です。
2.水中カメラ持参するのは自由ですので問題ありません。
3.幻の島にはその日の状況にもよりますが約30分くらい滞在します。

Q. こちらのプランは石垣島発で竹富島まで行けるツアーですか?

A. 石垣発着も竹富島発着も可能です。
例えば石垣島発でツアーに参加して帰りは竹富島で降りる事も可能です。またその逆で竹富島から乗って石垣島で降りる事も可能です。

Q. ゴールデンウィークにそちらに行きます。子どもにカメや魚を見せてあげたいと思っているのですが、どちらかといえば午前中と午後どちらが見れる可能性が高いでしょうか? また実際にシュノーケリングができる時間はどのくらいでしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。
亀やお魚はいつでも高確率で観れます。
子供がいるのであれば午後の方が水も気温も暖かいのでおすすめです。
この時期だと午前は気温が25°〜27°で
午後は30°前後になります。また午前は水温が26°くらいとちょっと冷たく感じます。
シュノーケル時間は30〜50分くらいです。
ゴールデンウィークのご予約はお早めにご予約下さい。
よろしくお願いします。

マリンショップ アガイティーラ

Q. 市内の送迎お願いできたりしますか?

A. お問い合わせありがとうございます。
・石垣港周辺は送迎可能です。

よろしくお願い致します。

Q. 78歳の男性は参加できないでしょうか。

A. 参加可能です。
泳ぐ方は浅瀬で講習しますし、泳がない方は幻の島でゆっくりしたり船に乗ってくつろげます。泳ぐのがちょっと心配な方は浮き輪に掴まってもらえばスタッフが引っ張りながら泳ぐことも可能です。

Q. 4月13日に申し込みを検討しております。 竹富島発着を希望です。 集合場所や集合時間等の詳細を教えていただきたいです。 午前と午後の部両方伺いたいです。 よろしくお願いします。

A. お問い合わせありがとうございます。
竹富島発着の場合は下記の通りになります。
集合場所 竹富港待合室 
集合時間 
午前の部 9時15分、午後の部 13時30分

他に何かご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いします。
アガイティーラ
TEL 08039813300

Q. 小浜島のリゾナーレに滞在中ですが、 小浜島からも利用できますか?

A. お問い合わせありがとうございます。
小浜島発着はやっておりません。
石垣・竹富発着なら可能です。
一度ご検討下さい。

Q. お世話になります。 幻の島とマンタツアーで探しています。 こちらではマンタとの遭遇は厳しいでしょうか? ツアーは10月3日(月)2名にて検討中です。 ご確認よろしくお願い致します。

A. お問い合わせありがとうございます。マリンショップアガイティーラです。
この時期はウミガメとの遭遇は99%ですが
マンタとの遭遇率は3%くらいです。
今の時期は冷たい海流が入ってこないためほとんどマンタに遭遇出来ません。
11月以降なら高確率でマンタに会えますのでその時期がマンタはおすすめです。
この時期マンタにどうしても会いたいなら、ダイビングで「よなら水道」ってポイントへ連れて行ってくれる業者のツアーへご参加下さい。
よろしくお願いします。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

足のつく浅瀬でのシュノーケリング講習及び練習。ライフジャケット着用義務厳守。無事故無違反継続中。万が一のための賠償責任保険加入済み。波風が強い日には安全基準を設けているのでツアーを中止する。

許認可届出先 沖縄県公安委員会・海域レジャー事業届
加入保険の情報 PADIメンバー総合保険・賠償責任10億円
所持ライセンス・資格名 小型船舶一級、PADIダイブマスター
加盟団体・協会 PADI加盟店、幻の島協議会
在籍スタッフ数 3
インストラクター数 3

マリンショップ アガイティーラ
の取扱いプラン一覧

石垣島
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中