【千葉・君津】パワースポット探検隊・癒しの女子旅1dayリトリートの紹介画像
【千葉・君津】パワースポット探検隊・癒しの女子旅1dayリトリートの紹介画像
【千葉・君津】パワースポット探検隊・癒しの女子旅1dayリトリートの紹介画像
1 /
プランID
: 43320
43320

【千葉・君津】パワースポット探検隊・癒しの女子旅1dayリトリート

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 一人参加可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1
  • 参加年齢
    10歳 ~ 70
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

鹿野山は関東最古のお寺、神野寺を中心としたパワースポットとして知られます。



サービス業、専門職などで土日が休めない女子の為の1dayリトリートプランをご用意いたしました。

【リトリートとは?】
リトリート=日常から離れ自然の中で癒されること
あれもこれもと予定を入れず、ひとつの山でじっくり自分を見つめ、過ごす1日を送ってみませんか?

神野寺は聖徳太子が建立した関東最古の寺、御本尊は薬師如来さまと軍荼利明王さまの2尊で、御本尊に2尊揃っている例は珍しいそうです。
医薬の仏様(病気平癒)と、パワーチャージ(心願成就)の明王様に祈願した後は、御朱印をもらうのがお勧め。
御本尊以外にも愛染明王様(縁結びの仏さま)奥の院は天狗様(スポーツの神様)など、いろんな祈願をしちゃいましょう。

※軍荼利明王(ぐんだりみょうおう)・・当時、現地で日本からのお坊さんが聞き取ったサンスクリットの当て字、現地ではクンダリーニと発音したそうです、尾骨のことでクンダリーニ・ヨガという流派のヨガも残っています。

丹田を意識して深い呼吸するとエネルギーが漲ることから、昔の人は尾骨の奇妙な形状から人間の生命力はここから出てきているのではないか?と考えたのだとか、巨木の下でやってみましょう。

参拝の後は、御朱印をもらい、巨木ゾーンへとご案内します。
巨木の下では何をするわけでもなく、じっくり過ごすブレイクの時間を取ります。
健康運動指導士の校長が、簡単な瞑想法、リラクゼーション方法をお教えいたします。
丹田を意識し深い呼吸をして、普段のストレスを解放し、エネルギーに満たされるような、そんな時間の過ごし方を鹿野山でしてみましょう。

巨木に癒された後は、鹿野山古道を散歩、振り返りの時間を取った後は現地解散。
近くの日帰り温泉や、そのまま夜の星空観察に移るのも良し、あまり予定を詰め込み過ぎずゆったり過ごしてお帰り下さい。

【プログラムスケジュール】
13時    いくべさ物産館集合(神野寺正面)
13時~14時 神野寺参拝
14時~   巨木ゾーン、鹿野山古道歩き、ブレイク
15時半   いくべさ着 ふりかえりシェアタイム

体験前後のプランアドバイスも!

プログラム前後の過ごし方も、事前にご相談くださればアドバイスいたします。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の0日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 前日までのキャンセル料は頂戴しておりませんが、キャンセルの際はお早めにご連絡をお願い致します。
開催中止に関して

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~
開催期間 通年
集合時間 13時
予約締切 4日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

プランの魅力

   
プランの魅力  の画像

プランの魅力  の画像

プランの魅力  の画像

アクセス・マップ

千葉県君津市鹿野山324
集合場所

いくべさ物産館集合(神野寺正面)

車でお越しの方

君津ICより92号鴨川方面、西粟倉経由鹿野山方面(所要時間30分程度)

電車でお越しの方

JR内房線君津駅よりタクシーで30分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

少人数でのアクティビティ開催や、オンラインでの講座形式での自然体験を開催しています。

加入保険の情報 TABICAプログラム保険
所持ライセンス・資格名 ガイド歴20年
在籍スタッフ数 1
インストラクター数 1

鹿野山自然学校
の取扱いプラン一覧

木更津・君津・富津
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中