【和歌山・紀の川】1日4組限定!食育を推進する道の駅から歩いて桃畑へ!桃のお花見はいかが?【きのかわステイファーム】の紹介画像
【和歌山・紀の川】1日4組限定!食育を推進する道の駅から歩いて桃畑へ!桃のお花見はいかが?【きのかわステイファーム】の紹介画像
【和歌山・紀の川】1日4組限定!食育を推進する道の駅から歩いて桃畑へ!桃のお花見はいかが?【きのかわステイファーム】の紹介画像
1 /
プランID
: 36546
36546

【和歌山・紀の川】1日4組限定!食育を推進する道の駅から歩いて桃畑へ!桃のお花見はいかが?【きのかわステイファーム】

など料金に含む
  • 食事付き
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    2~4
  • 参加年齢
    0歳 ~ 100
  • 体験時間
    34時間
プランの説明

食育の拠点でもある道の駅青洲の里特製のランチボックスを受け取り、のんびり歩いて10分♪
小鳥のさえずりが響く桃畑で、ゆったりお花見ピクニックはいかが?

農家さんが育てる桃畑でお花見!

桃畑の園主・薗田さんは、柑橘や桃、柿を育てるフルーツ農家。
家族3人でおいしいフルーツを作ろうと栽培に取り組んでいます。
そんな薗田さんが作る桃の畑をお借りして、お花見が楽しめます。

食育の拠点!道の駅青洲の里のお花見弁当

薗田農園の近くには、医聖・華岡青洲をたたえる道の駅・青洲の里があります。
青洲の里は紀の川市の食育の拠点でもあり、健康と旬の農作物にこだわったバイキングを提供しています。
今回は青洲の里にお花見弁当をご用意いただきます。
健康と地元農作物にこだわったお弁当をご堪能ください!

広々とした桃畑で密回避!

桃畑は屋外で、広さもあります。
今回は4組限定なので他のグループとは十分な距離を保ってお花見が楽しめます。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 前日、当日、無断キャンセル:代金の100%
開催中止に関して ※天候などの影響により、ご予約確定後に催行キャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~4
開催期間 2021/4/03〜2021/4/11
土曜・日曜のみの開催です。
集合時間 11:00
予約締切 3日前22:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 前日までの天候により、地面がぬかるんでいる場合がございます。

コース参加にあたってのご注意 ※コロナウイルス感染拡大防止のため、出発前の検温をお願いいたします。
 また、微熱がある場合は参加をお控えいただくよう併せてお願いいたします。

※天候などの影響により、ご予約確定後に催行キャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。

※桃の木の成長は気候によってスピードが変わります。
 暖かい日が続いた場合、花が咲く・落ちるのが早くなる場合もございます。
 予めご了承いただきますようお願いいたします。
 今年は暖かい日が続いているので、3~4日の日程のほうがお花が多いかもしれません。

※作業の都合により、事前に桃のお花を間引く作業を行う場合がございます。
 枝の下側のお花は残りますので、下から見上げてお花をお楽しみください。

※桃畑内は火気厳禁です。

プランの魅力

   
プランの魅力 お花見弁当大人用 の画像

お花見弁当大人用 道の駅青洲の里特製お花見弁当です。 ※仕入れ状況により内容は変わる場合がございます。

プランの魅力 お花見弁当子供用 の画像

お花見弁当子供用 道の駅青洲の里特製お花見弁当です。 ※仕入れ状況により内容は変わる場合がございます。

タイムスケジュール

   
道の駅 青洲の里で受付
11:00

道の駅 青洲の里で受付 お花見弁当と地図を受け取り、玉ねぎや桃・柿等の畑があるのどかな田舎道を歩きながら薗田農園を目指します。

薗田農園到着
11:30

薗田農園到着 薗田さんの自己紹介や注意事項の説明の後、桃畑へご案内します。

11:45頃 桃畑到着
鮮やかなピンクのお花は見る人の心を明るくしてくれます。

14:30頃
お花見終了⇒青洲の里へ

アクセス・マップ

和歌山県紀の川市西野山473
集合場所

道の駅青洲の里

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 2022年は準備中ということですが、実施される可能性はありますか。

A. 2022年は実施しない予定です。来年度は実施を検討したいと思います。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

紀の川市内のフルーツ農家さんは心優しく、こだわって一生懸命に安心安全なフルーツをつくっています。そんなこだわりフルーツ農家さんたちにご協力いただき、フルーツ農家で過ごす贅沢な時間をご提案いたします!

加入保険の情報 東京海上日動火災保険会社・傷害危険保険・死亡1500万円
加盟団体・協会 一般社団法人全国旅行業協会
在籍スタッフ数 6

一般社団法人紀の川フルーツ観光局
の取扱いプラン一覧

和歌山・紀の川
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中