プランID
: 36162
36162

【オンラインツアー 】三重・鳥羽水族館 うら側探検隊「スナメリツアー」~ご自宅からオンラインで参加!~水族館の裏側をスタッフがご案内~

  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~30
  • 参加年齢
    0 99
  • 体験時間
    1時間以内

◆三重県・鳥羽水族館から施設で人気の「スナメリツアー」をオンラインで開催!普段は見ることができない裏側 など貴重な映像を盛り込みツアーガイドの楽しい解説を交えてご案内します。

・参加人数:先着30名限定
・主催者:株式会社 鳥羽水族館
・案内役:鳥羽水族館 職員、飼育員
・所要時間:約50分
・参加形式:Zoomを使ったオンライン体験となります
(※お申込み後、ご参加当日アクセスしていただく【Zoom URL】をマイページ「メッセージ」よりお送りします)


三重県鳥羽市にある鳥羽水族館。
ジュゴンに会える、アフリカマナティーに会える、日本で唯一の水族館として、
また、変わった生きものたちを集め飼育展示する「へんな生きもの研究所」もある水族館として有名です。

多くの生きものたちに出会える巨大水族館で、館内は12のテーマにゾーン分けされ、
順路を気にすることなく自由に観覧できるのが大きな特徴です。
イルカやアシカ、ラッコなどの海獣類が多く、特に人魚伝説のモデルとも言われるジュゴンは日本で唯一、
巨大なアフリカマナティーをあわせての2種を同時に飼育展示しているのは世界でもここだけという珍しい水族館でもあります。
またサンゴ礁や世界の川などの環境をそのまま再現した巨大な環境水槽には数多くの魚、クラゲ、カエル、水生昆虫など、約 1,200種もの多種多様な生きものたちが暮らしています。
アシカのショーやセイウチふれあいタイムも毎日行われていて、他では体験することのできない館内展示や楽しいショーは、どんな年齢の方にも驚きと感動を与え、生きものたちの不思議さと素晴らしさを教えてくれます。

今回のオンラインツアーでは、生きものたちの可愛らしい表情や、普段なかなか見ることの出来ない姿や行動を
皆さんにお届けします。

人気の「スナメリ」の生態を詳しく解説!

スナメリは伊勢湾に多く生息し、愛嬌たっぷりでお客様からの人気も高く、鳥羽水族館が世界で初めて飼育下での繁殖に成功したゆかりの深い生きものです。クイズなどを交えながらその生態を知っていただくと共に、エサやりの疑似体験など、皆様にスナメリに興味を持っていただけるよう解説させていただきます。

水族館の裏側の紹介も!

普段は見られない「バックヤード」も特別にご案内!
ご自宅にいながら、よりリアルな水族館を体験できます。

鳥羽水族館 飼育員・スタッフと直接コミュニケーションができる♪

ツアー進行中もZoomのチャットを使って皆様からの質問や感想を受付させていただき、質疑応答タイムで飼育員が直接皆様の疑問にお答えします。
些細な疑問・質問、感想や参加中のコメントなど、なんでもOK!
コミュニケーションを取りながら、一緒に楽しいツアーにしましょう♪

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    プランの魅力

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 1
    予約可能数 1~30
    開催期間 2021/3/14
    集合時間 開始5分前にはZoomにアクセスしてください。
    (※※お申込み後、ご参加当日アクセスしていただく【Zoom URL】をマイページ「メッセージ」よりお送りします)
    予約締切 当日13:59まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    コース参加にあたってのご注意 ※当ツアーはZoomを使って実施します。一時通信環境に不具合が生じる可能性もございます事、予めご了承ください。

    みんなの体験談 1

    PICK UP!!

    ゲストユーザー楽しかったです。

    スナメリの魅力がいっぱいで、スナメリクイズ形式や質問コーナーでスナメリについての知識を得ることが出来ました。
    楽しかったです。

    • 4.5
    参加日: 2021 年 03 月

    アクセス・マップ

    集合場所

    ご自宅やオフィス等、お好きな場所からご参加ください。
    ※お申込み後、当日アクセスしていただく【Zoom URL】はマイページ「メッセージ」にてお送りします。

    このプランに関するQ&A

    Q. 今回のツアーは、2021年2月14日㈰に開催されたものと内容は同じですか?

    A. お問合せありがとうございます。

    ツアーの情報提供部は同じものとなります。
    前回は文化庁事業でオンラインを活用した新たな体験ツアーを試験的に挑戦させていただきました。
     また、事業への取組みにあたり、ご支援をいただきましたので、お客様に参加料を還元する為に物品の提供をさせていただきました。物品ご提供は初回限りとなりますので予めご了承くださいませ。
     今回は自力で鳥羽水族館の魅力をお伝えできたらと考えております。

    鳥羽
    の人気プラン



    少々お待ちください

    よくある質問
    アクティビティ・体験から探す
    読み込み中