プランID
: 35649
35649

【沖縄・石垣島】星空体験と島唄三線ツアー☆星空をバックに記念撮影サービス付き!

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 子供参加可
  • 写真プレゼント
  • 予約可能数
    1~30
  • 参加年齢
    0歳 ~ 80
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

石垣島は、街明かりの影響が少なく。都会では見ることのできない満天の星空が輝く島です。2018年3月に石垣島の一部が、日本初の星空保護区(国際ダークスカイ協会)に認定されました。そんな美しい星空を見ながら、沖縄ならではの三線で心癒やされてみませんか。認定を受けた星空ガイドによる星空案内や三線の生演奏をお楽しみ頂けます。当星空ツアーは、ご家族・カップル・ご友人同士でゆっくりと星空観賞したい方におすすめです。また、星空をバックに写真撮影も行っておりますので、ぜひ、旅の思い出にご利用ください☆

リクライニングシートに寝転びながら、ゆっくりと星空観賞☆

リクライニングシートをご用意しています。ぜひ、寝転がってリラックスして満天の星空に癒やされてください!認定を受けた星空ガイドが、レーザーポインターを使って、島の方言も織り交ぜながら、楽しく分かりやすく星や星座案内を行います☆また、天体望遠鏡や双眼鏡を使って星や惑星、月の観測も行います!

島人による三線ライブ♪

後半には、3曲ほど島唄三線演奏をします!島生まれ島育ちの島人が、歌詞の説明もしながら、沖縄の名曲の数々を演奏しお届けします♪満天の星空の下、三線の音色にて心癒やすひと時をお楽しみください♪

星空をバックに記念撮影サービス♪

専用カメラにて、星空をバックに記念撮影を行います☆都会では見ることのできない星空との1枚を、ぜひ旅の思い出にいかがでしょうか?撮影した写真は、後日メールにてプレゼントさせて頂きます。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の0日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して ツアー当日の17:00までにご連絡を頂いた場合は、キャンセル料は発生しませんが、17:00以降のキャンセルは、100%のキャンセル料が発生致します。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~30
所要時間について
23時間
2時間(体験1時間)
開催期間 通年
集合時間 20:50
予約締切 当日16:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 【服装】
夏:虫除けスプレーを準備しておりますが、蚊などの虫に刺される場合もありますので、なるべく肌を露出しない服装をおすすめしております。
冬:石垣島の冬は風が強い日もありますので、必要に応じて暖かい服装でお越し下さい。
【持ち物】
特に必要ありません。以下のものをご用意しております。
ツアーで用意している物:リクライニングシート・天体望遠鏡・双眼鏡・飲み物・虫除けスプレー・ブランケット(寒い時)・星空写真用カメラ(撮影したデータは後日メールにてプレゼント)
レンタル品について 特になし

コース参加にあたってのご注意 ・天候不良時は中止とさせて頂きます。中止が決まった際には、ご連絡させて頂きます。
・石垣島は天候が変わりやすいため、雲の状況によっては星が見えづらいこともございます。予めご了承の上ご参加下さい。
・月が出ている日は、月明かりの影響で細かい星は見えづらくなりますが、明るい1等星や2等星の星、天体望遠鏡での月の観測などをお楽しみ下さい。
・新型コロナウイルス感染防止のため、マスクの着用、ツアー参加前の検温、手指の消毒にご協力ください。
その他特記事項 ~月夜の日について~
月明かりの影響で満天の星空を見ることは難しいですが、明るい1等星や2等星の星々は、月明かりに負けじと輝いていますので、星と月とを同時に楽しむことができる日です★また、天体望遠鏡で月の観測をしたり、お月様にまつわる八重山民謡も唄います♬月夜の日ならではのツアーをどうぞお楽しみ下さい♪

・ツアー中に月がでている期間は以下の通りです。
【3月】10日~20日(上弦10日、満月18日)
【4月】9日~18日(上弦9日、満月17日)
【5月】9日~17日(上弦9日、満月16日)
【6月】7日~16日(上弦7日、満月14日)
【7月】7日~15日(上弦7日、満月14日)
【8月】5日~14日(上弦5日、満月12日)
【9月】4日~14日(上弦4日、満月10日)
【10月】3日~14日(上弦3日、満月10日)
【11月】1日~13日、30日(上弦1日、30日、満月8日)
【12月】1日~12日、30日、31日(上弦30日、満月8日)

プランの魅力

   
プランの魅力  の画像

リクライニングシートにて、ゆっくりと星空観賞♪島の方言も織り交ぜながら星空案内☆

プランの魅力  の画像

望遠鏡や双眼鏡で天体観測☆

プランの魅力  の画像

星空をバックに記念撮影サービス!石垣島の星空との1枚を、旅の思い出にいかがでしょうか?

プランの魅力  の画像

島人による島唄三線生ライブ♪満天の星空の下、三線の音色が心癒やすひと時♪

タイムスケジュール

   
21:00

①専門ガイドによるレーザーポインターを使っての星空ガイド(25分)
②望遠鏡・双眼鏡による天体観測(10分)
③星空をバックに写真撮影(10分)
④島人による島唄三線演奏(15分)

アクセス・マップ

沖縄県石垣市名蔵402-14
集合場所

仲松商店
※ツアー会場への行き方が少し分かりにくいため、一度「仲松商店」に集合となります。集合場所は、ツアー会場から車で2分ほど離れた場所です。「仲松商店」に集合して頂いた後、弊社の車に続いて来て頂いて、ツアー会場まで向かいます。

送迎あり
送迎対象地域⇒石垣島南部・西部 ※他地域は要相談
※送迎人数には限りがございます。

車でお越しの方

石垣港離島ターミナルより20分
南ぬ島石垣空港より20分

駐車場15台

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A

Q. 送迎について ルートイングランティア石垣に宿泊予定です。 このホテルから星空体験会場までの往復送迎をして頂くことは可能ですか?

A. お問い合わせ、誠にありがとうございます。
送迎についてですが、2022年6月までの予約であれば、「ルートイングランティア石垣」からの往復送迎可能となっております。
2022年7月からは、弊社星空ツアーのリニューアルを予定しております。それに伴い、送迎の形態も変更になり、弊社指定場所への送迎になります。ルートイングランティア石垣から一番近い送迎場所は、「石垣港離島ターミナル」になり、そちらに20時10分のお迎えになります。また帰りも、「石垣港離島ターミナル」への送迎になります。
ルートイングランティアから石垣港離島ターミナルまでは、徒歩12分ほどになります。
ご不便をお掛けしますが、ご検討よろしくお願い致します。

•〜2022年6月
「ルートイングランティア石垣」での往復送迎可能
20時30分頃にお迎え予定

•2022年7月〜
「石垣港離島ターミナル」への往復送迎
20時10分にお迎え


美ら星アイランド

Q. 送迎について  送迎ありと書いてますが、ホテルミヤヒラ付近には来ていただけますか。

A. お問い合わせ誠にありがとうございます。
はい、ホテルミヤヒラに送迎可能でございます。
ご検討よろしくお願い致します。

美ら星アイランド
担当 林

Q. 本日の星空ツアーに5名で参加検討しています。送迎は、どのような形態でしょうか?

A. お問い合わせ誠にありがとうございます。

本日のツアーについて、5名様の送迎は今のところ可能となっております。
なお、送迎車の後部座席に5名様1組乗って頂く形となります。前の運転席と後部座席の境は、コロナ対策でシートで仕切らせて頂いております。

ご希望の送迎場所をお知らせ頂いたら、そちらまでお迎えに参ります。送迎のお時間は、場所にもよりますが、20時半前後となっております。
※送迎の対象地域は、石垣島南部、西部です。それ以外の地域は要相談となっております。

ご検討のほど宜しくお願い致します。

催行会社:美ら星アイランド 担当 林

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

ツアー会場周辺に、ハブ除け対策としてネットを四方に張っております。
ツアーには、国内旅行傷害保険も掛けていますので、ご安心してご参加頂けます。
また、女性スタッフも常時在籍しているので、女性のお客様もご安心してご参加頂けます。

加入保険の情報 大同火災海上保険株式会社、国内旅行傷害保険、死亡・後遺障害460万円 入院日額5000円 通院日額3000円
所持ライセンス・資格名 南の島の星空ガイド1名 美ら星マイスター2名
在籍スタッフ数 3

石垣島
の人気プラン

   


少々お待ちください

よくある質問
アクティビティ・体験から探す
読み込み中