【沖縄・石垣島】夕日も星空も一度に楽しめる「サンセット&星空体験ツアー」夕日・星空をバックに記念撮影付き!星空ツアーでは島唄三線演奏も!の紹介画像
【沖縄・石垣島】夕日も星空も一度に楽しめる「サンセット&星空体験ツアー」夕日・星空をバックに記念撮影付き!星空ツアーでは島唄三線演奏も!の紹介画像
【沖縄・石垣島】夕日も星空も一度に楽しめる「サンセット&星空体験ツアー」夕日・星空をバックに記念撮影付き!星空ツアーでは島唄三線演奏も!の紹介画像
【沖縄・石垣島】夕日も星空も一度に楽しめる「サンセット&星空体験ツアー」夕日・星空をバックに記念撮影付き!星空ツアーでは島唄三線演奏も!の紹介画像
【沖縄・石垣島】夕日も星空も一度に楽しめる「サンセット&星空体験ツアー」夕日・星空をバックに記念撮影付き!星空ツアーでは島唄三線演奏も!の紹介画像
【沖縄・石垣島】夕日も星空も一度に楽しめる「サンセット&星空体験ツアー」夕日・星空をバックに記念撮影付き!星空ツアーでは島唄三線演奏も!の紹介画像
【沖縄・石垣島】夕日も星空も一度に楽しめる「サンセット&星空体験ツアー」夕日・星空をバックに記念撮影付き!星空ツアーでは島唄三線演奏も!の紹介画像
1 /
プランID
: 50041
50041

【沖縄・石垣島】夕日も星空も一度に楽しめる「サンセット&星空体験ツアー」夕日・星空をバックに記念撮影付き!星空ツアーでは島唄三線演奏も!

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 子供参加可
  • 写真プレゼント
  • 予約可能数
    1
  • 参加年齢
    0歳 ~ 80
  • 体験時間
    34時間
プランの説明

石垣島の西海岸に位置する「観音崎」を訪れて美しいサンセットを観賞できる特別ツアー!
観音崎では、水平線に沈む夕日をご覧になれます。
夕日観賞前には、観音崎近くにある観光スポットの1つ「唐人墓」で慰霊碑を見学。

さらに今回は、満天の星の下で三線演奏と星空鑑賞ができるプランもご用意しました。
ここでしか味わえない絶景と癒しの旅をご堪能ください。

サンセットを見ながら観音崎を散策♪

石垣島南西にある観音埼灯台。観音崎灯台から水平線に沈む夕日を見ることができます。
東屋のある展望台や岩場を利用した展望台があり、西表島や竹富島、小浜島まで一望できます!
夕日の沈む30分程前から夕日をバックに記念撮影をします。1組様につき5枚ほど撮影致します。
また日の入の際には、隣接するビーチで日の入の瞬間を眺めて頂きます!
旅の記念に石垣島の綺麗な夕日と記念撮影はいかがでしょうか?撮影した写真は後日メールにてプレゼントします。

リクライニングシートに寝転びながら、ゆっくりと星空観賞☆

星空ツアーでは、リクライニングシートをご用意しています。ぜひ、寝転がってリラックスして満天の星空に癒やされてください!
認定を受けた星空ガイドが、レーザーポインターを使って、島の方言も織り交ぜながら、楽しく分かりやすく星や星座案内を行います☆
また、天体望遠鏡や双眼鏡を使って星や惑星、月の観測も行います!

島人による三線ライブ♪&星空をバックに記念撮影サービス♪

星空ツアー後半には、3曲ほど島唄三線演奏をします!島生まれ島育ちの島人が、歌詞の説明もしながら、沖縄の名曲の数々を演奏しお届けします♪
満天の星空の下、三線の音色にて心癒やすひと時をお楽しみください♪
また星空ツアーでも、星空をバックに記念撮影を行います☆都会では見ることのできない星空との1枚を、ぜひ旅の思い出にいかがでしょうか?こちらも後日メールにてプレゼントさせて頂きます。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の0日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
参加日時の4時間前以降:100%
開催中止に関して 天候不良時は中止とさせて頂きます。石垣島の天候は変わりやすいため、天候の状況を見ながら、弊社スタッフよりツアー開催の可否を判断し、ご連絡致します。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~
所要時間について
34時間 / 45時間
3.5〜6.5時間
開催期間 通年
集合時間 季節により日の入時間が変わるため、集合時間が異なります。
17:10(10/23〜1/7)
17:30(1/8〜2/4、10/2〜22)
17:50(2/5〜3/12、9/13〜10/1)
18:10(3/13〜4/28、8/24〜9/12)
18:30(4/29〜8/23)

※石垣港離島ターミナルにお迎えの場合は上記の20分前に集合です。
予約締切 当日11:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 夏:虫除けスプレーを準備しておりますが、蚊などの虫に刺される場合もありますので、なるべく肌を露出しない服装をおすすめしております。
冬:石垣島の冬は風が強い日もありますので、必要に応じて暖かい服装でお越し下さい。

コース参加にあたってのご注意 ・ツアースケジュールは天候、交通状況等により変更、中止になる場合があります。
・天候不良時は中止とさせていただきます。中止が決まった際には、お申し込み者様にご連絡いたします。
・石垣島は天候が変わりやすいため、雲の状況によっては夕日が見えづらいこともございます。予めご了承の上ご参加ください。
・【4/29~8/23にご参加のお客様】夕方から夜までのツアーとなるため、必要な方は軽食等をご自身にて、ご用意お願いいたします。食事の時間は、サンセットツアーの際に、観音崎にてお時間を設けさせていただきます。
・【8/24~4/28にご参加のお客様】夕方から夜までのツアーとなるため、必要な方はサンセットツアーと星空ツアーの間の時間に、お食事をお済ませください。
その他特記事項 〜月夜の日について〜
月が出ている日は、月明かりの影響で細かい星は見えづらくなりますが、明るい1等星や2等星の星、天体望遠鏡での月の観測などをお楽しみください。
ツアー中に月の影響を受ける期間は、以下の通りです。
2024年
【1月】18日〜29日(上弦18日、満月26日)
【2月】17日〜27日(上弦17日、満月24日)
【3月】17日〜28日(上弦17日、満月25日)
【4月】16日~26日(上弦16日、満月24日)
【5月】15日~25日(上弦15日、満月23日)
【6月】14日~23日(上弦14日、満月22日)

タイムスケジュール

   
唐人墓(17:10集合の場合のスケジュール)※季節により日の入時間が変わるため、集合時間が異なります。
17:10

唐人墓(17:10集合の場合のスケジュール)※季節により日の入時間が変わるため、集合時間が異なります。 16:50-17:10 石垣港離島ターミナルにお迎えまたは、唐人墓に現地集合
石垣港離島ターミナルの場合は16:50に集合です。

17:10 唐人墓
唐人墓は、赤や緑を使った煌びやかな場所で、石垣島の観光スポットの一つ。石垣島の西部、観音崎近くにあるお墓で、中国福建省出身者128人が祀られています。

唐人墓から観音崎へ徒歩移動 (約2分)

観音崎にてサンセット観賞&夕日フォト撮影
17:25

観音崎にてサンセット観賞&夕日フォト撮影 石垣島南西にある観音埼灯台。観音崎灯台から水平線に沈む夕日を見ることができます。東屋のある展望台や岩場を利用した展望台があり、西表島や竹富島、小浜島まで一望できます。
夕日の沈む30分程前から夕日をバックに記念撮影をします。1組様につき5枚ほど撮影致します。旅の記念に石垣島の綺麗な夕日と記念撮影はいかがでしょうか?撮影した写真は後日メールにてプレゼントします。

18:15 撮影終了
18:30 石垣港離島ターミナルへお送り(星空ツアー送迎までの間、一度解散)
※現地集合の方は、現地にて解散

星空ツアーお迎え(石垣港離島ターミナル出発) ※星空ツアー(単体販売)にご参加のお客様をお迎えするため、各送迎場所を経由いたします。
20:10

星空ツアーお迎え(石垣港離島ターミナル出発) ※星空ツアー(単体販売)にご参加のお客様をお迎えするため、各送迎場所を経由いたします。 20:45 星空ツアー会場 到着
現地集合の方は、大里バス停に集合となります。

21:00 星空観賞ツアースタート (1時間)
石垣市による育成講座を受講した「美ら星マイスター」という資格を持つガイドがご案内。レーザーポインター、天体望遠鏡や双眼鏡などを使って星空を解説します。首が疲れないようにリクライニングシートをご用意!トイレも設けています。

星空をバックに写真撮影
専用カメラで星空をバックに記念撮影を行います。都会では見ることのできない星空との1枚を、ぜひ旅の思い出に。撮影写真は後日メールにてプレゼント!

島人による島唄三線の生演奏

島人による島唄三線の生演奏 3曲ほど島唄三線演奏をします!島生まれ島育ちの島人が、歌詞の説明もしながら沖縄の名曲の数々をお届けします。満天の星の下で心癒やすひと時をお楽しみください。

月の出ている日は…
月明かりの影響で満天の星空を見ることは難しいですが、明るい1等星や2等星の星々を鑑賞することができます。月と星とを同時にお楽しみいただけるのは、月夜の日ならでは。天体望遠鏡で月の観測をしたり、月にまつわる八重山民謡も唄います。

22:00-23:00 現地解散または石垣市内指定ホテルにお送り

アクセス・マップ

〒907-0012 沖縄県石垣市美崎町1番地  石垣港離島ターミナル(正面玄関前)
集合場所

石垣港離島ターミナルにお迎えまたは、唐人墓に現地集合

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

ツアー会場周辺に、ハブ除け対策としてネットを四方に張っております。
ツアーには、国内旅行傷害保険も掛けていますので、ご安心してご参加頂けます。
また、女性スタッフも常時在籍しているので、女性のお客様もご安心してご参加頂けます。

加入保険の情報 大同火災海上保険株式会社、国内旅行傷害保険、死亡・後遺障害460万円 入院日額5000円 通院日額3000円
所持ライセンス・資格名 南の島の星空ガイド1名 美ら星マイスター2名
在籍スタッフ数 3

美ら星アイランド
の取扱いプラン一覧

石垣島
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中