プランID
: 33888
33888

【オンライン体験】 創作書家よるアート書道体験

  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~20
  • 参加年齢
    6歳 ~ 100
  • 体験時間
    12時間

「漢字」は記号ではなく、一文字一文字に意味が宿るもの。その「漢字」が重なることで意味は深さを増したり、時に表情を変え心へと響いてきます。

体験では、書き順やハネなどを習うのではなく、想像力を豊かにして個性を磨き、脳を刺激しながら免疫力を高め、世界で一つのあなただけの

「漢字」アート作品を作り上げる時間です。

「感字」とは心で感じる文字。楽しみながら無限で自由な書道アートの世界を一緒に旅してみませんか?

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 1
    予約可能数 1~20
    所要時間について 1時間30分
    開催期間 通年(年末年始除く)
    集合時間 ご予約時間の5分前にご準備ください。
    予約締切 前日8:59まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    服装・持ち物について ① 筆(絵画用筆でも可)
    ② 墨汁
    ③ 絵具、クレヨン、パステル、色鉛筆など
    ④ 墨汁入れ(小皿など)
    ⑤ 半紙(画用紙、スケッチブック、ケント紙などでも可)
    ⑥ 下敷き(テーブルが汚れないように)
    ⑦ 落款(無ければ赤ペン)

    コース参加にあたってのご注意 ・オンライン体験はビデオ会議用の外部オンラインプラットフォームZoomを使用します。
    ・ご自身のパソコンまたはタブレット、スマートフォンなどのモバイル端末にZoom(無料)をダウンロード(https://zoom.us)します。
    ・ご予約後、オンライン体験に参加するためのURLと参加方法の詳細が記載されたメールが届きます。
    ・開始時間5分前にはZoomにログインして、マイクとカメラの映像・音声の動作確認をおこなってください。
    ・開始時刻に遅刻された場合は、参加できない場合がございます。その場合参加費は返金対象外となりますので、十分ご注意ください。
    ・本体験は、東京・築地のスタジオでのリアル体験とオンライン体験の参加者が同時にコネクトするハイブリッド型ワークショップです。
    その他特記事項 【講師プロフィール】
    創作書家 高野こうじ
    1999年冬のニューヨークの路上からアートの活動を始める。
    書道家としては帰国後、その場で思いを聞いて即興で言葉を紡ぐというパフォーマンスを全国で展開し、現在ではその数三万人超。「生きる」、「感じる」をテーマに独特の書体と心から生まれる言葉を表現する。
    個性的なキャラクターで、個展、後援会、セミナーなどの各種イベントに出演するなど多岐に活動。
    ロゴや日本酒のラベル、題字、子供服デザイン、飲食店プロデュースなども手がけ、アメリカやアジア諸国の海外にも作品を発表。
    近年では、世界から注目を浴びるリゾートホテル「パーク ハイアット ニセコHANAZONO」に書き下ろしのアート作品48点が展示されている。

    プランの魅力

    タイムスケジュール

    ①書家による創作「書」パフォーマンス(5分)
    ②座学「アート書道とは」(5分)
    ③ウォーミングアップ(10分)
    ④テーマ 実践1「今日の一文字漢字」(50分)
    ⑤テーマ 実践2「自分の好きな言葉を筆文字アートで書こう」(10分)
    ⑥テーマ 実践3 「自分の名前を筆文字アートで表現してみよう」(10分)

    アクセス・マップ

    集合場所

    ご自宅からインターネットでご参加ください。

    みんなの体験談 4

    PICK UP!!

    ゲストユーザー漢字の成り立ちも知れ、とても素敵な時間でした!

    アート書道を体験いたしました。

    最初は緊張しましたが、先生やMCの方がとても優しく接してくれるので、すぐにリラックスでき、楽しく体験できました。

    墨だけでなく、絵具・色鉛筆などを使うので、漢字や平仮名を「書く」というよりも、「表現する」体験でした。
    漢字や平仮名、言葉の意味を考えながら表現するのは初めてでしたが、とても楽しかったです。

    漢字の成り立ちも教えてくださったり、楽しいだけでなく学びもたくさんある時間でした。

    素敵な経験をありがとうございました!

    • 5.0
    参加日: 2020 年 10 月
    ゲストユーザー

    (今回、参加したのは父の方で、レビューについても父の様子をみての感想となります。)
    もともと独学で水墨画を描いていて、使い慣れた道具で落ち着いた様子で参加していました。書道にも興味があったようで、今回の体験のあとも「良かった!」と一言。
    また、自分の作品を見てもらって、先生にコメントをいただけるという機会は普段はなかなか無いので、嬉しかったと思います。
    オンラインでの参加についても、新鮮だったようです。
    貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

    • 5.0
    参加日: 2020 年 09 月
    ゲストユーザー

    書道をするのは小学生以来はじめてだったので緊張しましたが、講師の方のご指導がとても分かりやすかったのでリラックスして書道アートを楽しむことができました。ありがとうございました!

    • 5.0
    参加日: 2020 年 09 月

    ゲストユーザー日本の文化に触れたひととき

    漢字をアートてして捉える初めての体験ができました^ ^
    自由に♪楽しく♪書を楽しめました!
    講師の方が褒め上手で場が和みました。
    ありがとうございました!

    • 5.0
    参加日: 2020 年 09 月

    このプランに関するQ&A

    Q. 初めまして、こんにちは 副業で書道アートを独学でやっているのですが、もうじき1年目になる位で経験が浅いので技法を勉強させて頂き自分の仕事にも生かしたいと思っています。 こういう理由で参加するのは可能でしょうか?

    A. お問い合わせありがとうございます。

    技法を学ぶ目的でもご参加可能でございます。
    どんなことを学びたいか、どんなものを書いてみたいかなど、時間内にピンポイントでお伝えできたらと思いますので、お申込み時にその旨メッセージいただければ幸いです。

    宜しくお願い申し上げます。

    このプランの提供事業者

    安全面に対するアピールポイント

    体験開始前に使用機材の取り扱いについてインストラクターより参加者へ注意を促します。

    所持ライセンス・資格名 華道竹泉古流師範、神社庁神職資格、曹洞宗僧籍、ローフードマイスター1級、ローフードマイスター認定講師、実用英語技能検定準1級
    在籍スタッフ数 3
    インストラクター数 7

    WActivity JAPAN
    の取扱いプラン一覧

    銀座・築地
    の人気プラン



    少々お待ちください

    よくある質問
    アクティビティ・体験から探す
    読み込み中