【京都・京都市】着付け体験 ~着る・知るたのしみ~ 自分で浴衣やきものを着てみませんか?の紹介画像
【京都・京都市】着付け体験 ~着る・知るたのしみ~ 自分で浴衣やきものを着てみませんか?の紹介画像
【京都・京都市】着付け体験 ~着る・知るたのしみ~ 自分で浴衣やきものを着てみませんか?の紹介画像
【京都・京都市】着付け体験 ~着る・知るたのしみ~ 自分で浴衣やきものを着てみませんか?の紹介画像
1 /
プランID
: 21857
21857

【京都・京都市】着付け体験 ~着る・知るたのしみ~ 自分で浴衣やきものを着てみませんか?

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 予約可能数
    2~4
  • 参加年齢
    10歳 ~ 100
  • 体験時間
    12時間
プランの説明

自分で浴衣やきものを着てみませんか?きものについて学びながら、ご自身できものを着る体験です。初めてでも大丈夫!きもの着装資格を持った講師が丁寧にお教えいたします。プライベート・レッスンですので、ペースに合わせて、着付け講師のサポートを受けながら、キレイにきものが着られます。着物レンタルとは違う、ちょっと本格的なきものの一歩はじめませんか?「自分で着たんやで!」って、みんなに自慢できること間違いなしです!

~~プランの流れ~~
①ご挨拶、きもの(浴衣)に必要なものなど簡単な説明 (10分)
②お好みのきもの(浴衣)や帯などを選びます (5分)
③浴衣・半巾帯 or きもの・名古屋帯(お太鼓)の2コースから、お選びください。その他ご要望があれば、事前にお知らせください。(40分)
④ちょっと手直し。お写真をお取りいただくなど、ご自由にお過ごしください。(長時間の外出はできませんが、下駄なども無料でお貸しします) (5分)

プライベート・レッスン!講師が丁寧にサポートします!!

浴衣が着たい!きものが着たい!名古屋帯が結びたい!それぞれのご要望に合わせて、資格を持った講師がお一人お一人のペースに合わせてサポートします。ご自身のきものをご持参の場合、面倒な返却作業も要りません!もちろんご持参でない方には、着付けにまつわるものはすべて無料でレンタル致しますので、手ぶらで、気軽に、きものの一歩はじめてみませんか?

京町屋の2階で、ゆっくりまったり着付け体験

観光地とはまた違ったローカルな京都の暮らしを感じながら、のんびりと着付け体験をお楽しみいただけます。嵐山、金閣寺、祇園などには電車一本でアクセスできますので、京都在住30年以上のスタッフに旅のプランニングなどもご相談ください!

京町屋のお庭を眺めながら、お茶をどうぞ!(オプション)

おとなりの京町屋で、お庭を眺めながら、ゆっくりお茶をお楽しみいただけます。街の真ん中から少し離れた町家の和室で、観光地とは違う、ゆったりとした時間をお過ごしください。(同時体験割引あり)

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合によりキャンセルなさる場合は、体験料の以下の割合のキャンセル料をいただきます、

前日キャンセル:50%
当日・無断キャンセル:100%
開催中止に関して 特になし

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 2~4
所要時間について
12時間
体験時間は1時間となります。
開催期間 通年
集合時間 10:00
10:30
11:00
13:00
13:30
14:00
14:30
15:00
予約締切 3日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 特にお持ちになっていただくものはありませんので、手ぶらでお越しください。できればキャミソールなど衿ぐりのあいた下着を着用されることをおすすめします。(きものからシャツが見えるのを防ぐため)
レンタル品について きもの(浴衣)、帯などすべて無料でお貸しいたします。

コース参加にあたってのご注意 すこし分かりにくい場所にありますので、お気軽にお電話ください。

プランの魅力

   
プランの魅力 京町屋の2階のお部屋で、家にいる様な感覚でゆったり体験できます。 の画像

京町屋の2階のお部屋で、家にいる様な感覚でゆったり体験できます。

プランの魅力 きものについての知識がいっぱい!新しいことを学ぶのも、たのしい時間です。 の画像

きものについての知識がいっぱい!新しいことを学ぶのも、たのしい時間です。

プランの魅力 きもの姿でお写真をどうぞ!「これ自分で着たんやで!」ってみんなに自慢してくださいね! の画像

きもの姿でお写真をどうぞ!「これ自分で着たんやで!」ってみんなに自慢してくださいね!

タイムスケジュール

   
ようこそ京町屋Kiottoへ!!
00:00

ようこそ京町屋Kiottoへ!!

着付けの準備&説明をします
00:00

着付けの準備&説明をします

自分で着てみましょう~!はじめての方も丁寧にサポートしますので、ご安心を!!
00:00

自分で着てみましょう~!はじめての方も丁寧にサポートしますので、ご安心を!!

お写真を撮るなど、お楽しみください!
00:00

お写真を撮るなど、お楽しみください!

アクセス・マップ

京都府京都市中京区壬生桧町9-10
集合場所

店舗入り口前

車でお越しの方

西大路高辻交差点を東に進み、二筋目(スーパーLIFEすぐ角)を北上すると左手にございます。ガレージはございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

電車でお越しの方

JR丹波口駅より徒歩15分 阪急・京福西院駅より徒歩7分

その他の方法でお越しの方

「西大路松原」バス停留所より徒歩5分 「四条御前通」バス停留所より徒歩7分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

京町屋Kiotto
の取扱いプラン一覧

京都駅周辺
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中