【北海道・十勝】野鳥ガイドと行く!ワシ観察プレミアムクルーズの紹介画像
【北海道・十勝】野鳥ガイドと行く!ワシ観察プレミアムクルーズの紹介画像
【北海道・十勝】野鳥ガイドと行く!ワシ観察プレミアムクルーズの紹介画像
【北海道・十勝】野鳥ガイドと行く!ワシ観察プレミアムクルーズの紹介画像
【北海道・十勝】野鳥ガイドと行く!ワシ観察プレミアムクルーズの紹介画像
1 /
プランID
: 14469
14469

【北海道・十勝】野鳥ガイドと行く!ワシ観察プレミアムクルーズ

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    2~50
  • 参加年齢
    6歳 ~ 100
  • 体験時間
    12時間
プランの説明

悠々と流れる十勝川。冬の厳しい寒さの中に素晴らしい景色と貴重な野鳥との出会いが待っています。川下りしながら自然散策を楽しみましょう!!

自然豊かな十勝川には北方ロシア付近から「オジロワシ」「オオワシ」がやってきます。ほかにもタンチョウやオオハクチョウなど多くの鳥が十勝川に集まってきます、天候も安定し見通しも良いので観察、写真撮影には最適。

また、帯広の街から車でたった30分位の移動時間でこのような自然の野鳥に出会えるのはココだけです!

さあ、服を着込んで野鳥達の楽園を覗きに行きましょう!!

※(自然の中での体験ですので野鳥との出会いなどを100%保証するものではございません。ただ、出会える機会は多いです)

ぜひ、北海道・十勝の思い出つくりにご家族、ご友人同士、カップルなどでご参加してみてください!!

※開催期間以外でのご参加希望についてはご相談ください。

厳冬時の幻想的な風景を眺めながら十勝川リバークルーズ

帯広など車で20分でオオワシ、オジロワシタンチョウなどに出会える可能性の高いフィールドは北海道でも珍しい貴重な場所です。(※11月、3月は遭遇率は下がります。時期によります)

野鳥ガイドからいろいろ聞ける♪

リバーガイドの他、野鳥ガイドも同乗しますので、
オジロワシ・オオワシの話はもちろん、様々な野鳥の話を聞けます。
ツアーが終わったころには豆知識がいっぱい増えますよ^^

この時期だけ出会いを体験!

厳冬期は寒いですが・・寒いこの時期にしか出会えない幻想的な川霧、ダイアモンドダスト、河畔林の霧氷、フロストフラワーぜひご覧下さい。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • 現地払い
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して キャンセル・変更の場合は、お電話にて速やかにご連絡ください。
お客様のご都合によりキャンセルされる場合、下記のキャンセル料を申し受けます。

当日:参加料金の全額
開催中止に関して 風速5m/s以上の強風時は中止となります。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~50
開催期間 2022/11/06〜2023/1/01
11月~1月初旬の土日開催
集合時間 10:00
予約締切 前日13:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 多少汚れても良い暖かい服装(スキー、ボードウェア等、ニット帽、グローブ)
レンタル品について 必要なものは貸出しいたします。

コース参加にあたってのご注意 天候不良により中止する場合があります。
なお中止の際の現地までの交通費等の費用は補償できません。
予めご了承ください。
その他特記事項 時期や気象条件によっては野鳥や自然現象が観れない場合もございます。

アクセス・マップ

北海道河東郡音更町十勝川温泉南12-1
集合場所

十勝ネイチャーセンター
北海道河東郡音更町十勝川温泉南12丁目1-12

車でお越しの方

道東自動車道「音更帯広IC」から20分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A

このプランに関する質問はありません。

十勝ネイチャーセンター
の取扱いプラン一覧

   

帯広・十勝
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中