大阪のレトロタウン空堀にある「もじとあそぶ雑貨店 凸凹ことのは舎」は、おそらく日本で唯一の文字雑貨専門店。型染めあそびの体験は、登録有形文化財にも指定されているお屋敷の中で、予約制で実施します。
地域共通クーポンは、体験、物販いずれでもご利用いただけます。
申し込むと直ぐにどんな文字を入れたいか聞いて下さり、古代文字をお願いすると可愛くアレンジした画像を送ってきて下さいました。
有形文化財の古民家で、作業スペースは狭いですが説明後はゆっくり集中して文字を入れる事が出来ました。
一つのことに集中する事が少ない日常なので、いい気分転換になりました。
自分だけのブックカバーが出来て嬉しいです。
ありがとうございました。
お店の方も雰囲気もとても素敵で、楽しく作ることができました♪また体験したいです!!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )
またぜひ素敵な作品作りにいらしてください。
ありがとうございました!!
型は伝統的な文様や植物、幾何学模様などの中から3種類まで選べます。色は日替わりで3色。刷毛を使って染めます。
型をはずす時のドキドキ、同じ型を使っても、染める人によって全く違う作品になることは、型染めあそびの醍醐味です。
凸凹ことのは舎の得意とする文字の型、カタカナで好きな言葉を染めることもできます。
大阪メトロ松屋町駅徒歩1分という便利な立地。付近には、古い建物や商店街、カフェや雑貨店、古着屋さんなどが点在し、まちあるきスポットになっています。
体験前後はぜひ、ぶらぶらしてみてください。
安全面に対するアピールポイント | スタッフは毎日検温し、マスク着用義務化。また、ご来店の方にもマスク着用と手指の消毒をお願いしています。 体験の場所、道具などは消毒済みです。 |
---|
住所 |
〒5420012
大阪市中央区谷町六丁目17-43 からほり れん |
---|---|
営業時間 | 11:00〜 |
定休日 | 水曜日(祝日は営業) |
少々お待ちください
レビューありがとうございます。
狭い場所ですが、お楽しみいただけたなら嬉しいてす!
確かに一つのことに集中する時間は貴重ですよね。優しい色合いでとても素敵な作品を仕上げられ、私も楽しい時間を過ごさせていただきました。
世界で一つのブックカバーで読書がより楽しくなりますように。
ありがとうございました。