沖縄のアウトドアレジャー大定番「パラセーリング」で海の上の空中散歩!おすすめ体験ツアープランはコレ!!

沖縄のアウトドアレジャー大定番「パラセーリング」で海の上の空中散歩!おすすめ体験ツアープランはコレ!!

アクティビティジャパンBLOGをご覧のみなさま、こんにちは。さてさて2019年も7月に突入しいよいよ本格的な夏休みシーズンの到来となりましたね。みなさんの中にもそろそろ長期休暇を取得して旅行などのお出掛けに行かれる予定の方も多いのではないでしょうか??

我が家は今の所9月前半に休みが合いそうなのでそこを利用して毎年恒例の沖縄旅行に出掛ける予定なのですが、早めから旅先で楽しむアクティビティを検討中。なんせ以前、直前予約で目当ての体験ツアーがいっぱいで断られた思い出があるもので今年は早めに動き出しです。備えあれば嬉しなし、レッツエンジョイサマーバケーション!って感じです 笑

というわけで散々沖縄アクティビティについて調べてきましたが、まだ未体験の定番種目「パラセーリング」が子供も一緒に楽しめそうってこともあり気になってきたので調査しました!


パラセーリングって何?

パラセーリングって何?

パラセーリングって南国の定番アクティビティなんですが、意外とその概要を知らない人も多いみたいですね。なんのこっちゃない、ボートに牽引されている凧上げのような状態で空を飛ぶ単純明快なアクティビティなのですが、名前とそれが一致しないんですよね 笑 パラグライダーとはハンググライダーとかのスカイアクティビティとごっちゃになるっちゃ、なりますよね。確かに。

それら空を飛ぶ系の種目よりもより観光レジャーの要素が強くて初心者とか小さい子供でも体験可能。あと、何と言っても"海の上を飛ぶ"という気持ち良さが魅力ですよねー。それが沖縄とかハワイとか、南国の風を感じながら、下を見下ろせばエメラルドグリーンの海がキラキラと輝いているわけですから絶対、楽しいに決まってますよね。というわけで、続いては自分たちの下調べも兼ねて沖縄本島エリアで気になったパラセーリング体験ツアープランをご紹介しますね。


【北部発・水族館近く】ロープ長200m 絶景美ら海パラセーリング!ツアー中の撮影写真ダウンロ―ドOK

Sea World(シーワールド)

北部発・美ら海パラセーリング★沖縄一のパラセーリング老舗店★沖縄最長のロープ200m★4KカメラGoPro撮影★

Sea World(シーワールド)
9,0007,000円~(税込)
割引キャンペーン実施中!
  • 4.8
  • (56件の口コミ・体験談)

★「この海での思い出を最高のものにしていただく」思いで全力お手伝い★パラセーリング実績数・利用者数NO'1★沖縄最長のロープ200m!沖縄一のパラセール老舗店★大切な旅で事故に遭わないことを第一に考える創業22年の安全対策店■空を飛ぼう!美ら海パラセーリング┗空から見る青のグラデーションは感動大┗沖

《ツアー開催期間》
通年
《料金に含まれるもの》
乗船料
《参加年齢》
4才~
《集合時間》
各ツアースタート時間の15分前
※他にもお客様がみえますので、遅れのないよう、出発時間の15分前までには指定の集合場所までお集まりください。
《集合場所》
本部港桟橋
沖縄県本部町字崎本部5232

前述した通り、マリンスポーツ初心者でも小さな子供でも気軽に参加できるって印象でいたのですが訂正。ロープの長さ200メートルってことはかなり上空を飛ぶということになりそうなので高所恐怖症の方はNGかも 笑 (実際は、地上40~50メートルの高さをフライトするよう)高いところが得意な方にとっては絶景アクティビティですが、苦手な方にとっては"絶叫アクティビティ"ですよね 笑

ともあれうちの家族は皆高い所に強い方なので楽しめちゃいそうです。このツアーの開催場所は美ら海水族館がある本部町の瀬底島・水納島・伊江島など人気スポット近くとのこと。美ら海水族館後のドライブがてら立ち寄って楽しむには絶好の立地で、沖縄を満喫するアトラクションを体感してみてはいかがでしょうか?


最後に...

これまでは、ダイビングとかSUP(スタンドアップパドルボード)とかフライボードとか割とアクティブなマリンスポーツにばかり目が行っていたのですが、子供もこの夏に4歳になるもんで一緒に体験できる比較的簡単なレジャーが気になり始めています。僕目線ですとファミリーな感じになってしまいますが、カップルでイチャイチャいながら楽しむのも最高に楽しいんではないすかね。何れにしてもアクティビティジャパンがリリースしている2019年沖縄人気ランキングにもランクインしている人気種目なので、気になった方は是非チャレンジしてみてください〜


Blogger's Profile ニックネーム:もんちゃん
年代 30代 性別 男性 職業 自営業
2歳の息子との遊びを探す自称イクメンパパ


このページで紹介されたショップ情報

Sea World(シーワールド)
所在地沖縄県那覇市若狭3-3-1
営業時間8:00~17:00
定休日年中無休

全国のパラセーリング体験プランを探す



アクティビティ・体験から探す
読み込み中