日本一の高さ100メートルから飛ぶバンジージャンプ「茨城・竜神バンジー」に勇気を持って挑戦!

日本一の高さ100メートルから飛ぶバンジージャンプ「茨城・竜神バンジー」に勇気を持って挑戦!

アクティビティジャパンBLOGをご覧のみなさま、こんにちは。我が家は夏休みに行く沖縄旅行の計画の真っ只中ですが、今回は週末にふらっと遊びに行ける関東エリアでの話題を一つ。

以前「人生に一度は挑戦したいこと」として「バンジージャンプ」についてブログ投稿し、その時は"2019年暫定で日本一の高さとなるバンジージャンプ「群馬・八ッ場バンジー」について紹介したのですが、今回は常設のバンジー施設としてはずっと日本一を守り続けているバンジーサイト「茨城・竜神バンジー」について調べてご報告したいと思います!というのも、茨城まで用事で出掛けることが決定したのでそのついでに一発チャレンジしてこようか、、、と悩んでいるところなのであります。一生に一度のチャレンジ、、、恐怖に打ち勝ち予約までいけるのか、俺!笑


日本国内で楽しめるバンジージャンプ

日本一の高さ100メートルから飛ぶバンジージャンプ「茨城・竜神バンジー」に勇気を持って挑戦!

まずは日本国内で楽しめるバンジージャンプってどのくらいあるの?ってところをおさらいしておきましょう。東京だとよみうりランドとか、全国各地の遊園地やアミューズメント施設内で飛べる場所は幾つか存在するようなのですが、今回はより本格的バンジー体験「ブリッジバンジー」を開催する会社「BUNGY JAPAN(バンジージャパン)」に絞って紹介しておきます。

ブリッジバンジーっていうのはその名の通り、橋=ブリッジから飛ぶバンジージャンプのことで、主に自然豊かな山間に架けられた橋を利用しているため絶景を眺めながらバンジーチャレンジが可能です。

【茨城・竜神大吊橋】日本一の高さ100mからの絶景バンジージャンプ!竜神大吊橋「竜神バンジー」

さて、こちらがオールシーズン常設のバンジージャンプとしては"日本最大級"となる100メートルの高低差がある『茨城・竜神バンジー』。茨城県の内陸山間部常陸太田市天下野町に架かる竜神大吊橋からジャンプするバンジー施設です。正直100メートルの高さの場所に立った経験がないので想像を絶しますが、その高さはバンジージャンプに慣れているスタッフの方でさえ「想像以上のスリル」と太鼓判を押す恐怖なのだとか、、、怖!怖いことをアピールするアクティビティって他に無いように思いますが、バンジージャンプは恐怖を感じることこそが正義ですからね 笑

怖い、、、と言えどその安全性はしっかり確保されていて人為的なミスを無くすために徹底された設計と、厳格なガイドラインにもとづいた操作マニュアル基づいてこれまで多くの挑戦者が事故なくバンジーチャレンジしているようですよ。(そもそも、事故ったら終わる気がしますが)さらに使用する器具のメンテナンスが日常的に管理され、ジャンパーが飛ぶ前にも念には念を入れたチェックを重ねているのでその安全性が保たれているのですね。いや、怖すぎて安全性のことばかりに触れてしまいましたが、超重要なところですからね!笑

最後に...

今回、僕自身もチャレンジを検討している「茨城・竜神バンジー」のポイントを簡単にご紹介しました。スリリングな体験が好き、とか、何か新しいことにチャレンジしたい、とか、はたまた友達同士のノリで決まった罰ゲームとか、バンジージャンプの予約を検討している方って結構多いんじゃないですかね。絶対僕だけではないはず!笑

まぁせっかく飛ぶなら日本一っていうのは魅力的だし、この竜神大吊橋周辺は、夏場は新緑、秋には紅葉などなど季節毎の自然景観も楽しめるようなのでドライブがてら気軽な気持ちでトライしてみるのもアリかもしれませんね。何を隠そうこの僕が茨城の用事ついでにチャレンジしようと目論んでいるわけですから!笑 あとは勇気だけ!!できるかなーwww

Blogger's Profile ニックネーム:もんちゃん
年代 30代 性別 男性 職業 自営業
2歳の息子との遊びを探す自称イクメンパパ




アクティビティ・体験から探す
読み込み中