迫り来るゾンビを撃退せよ!大阪・阿倍野でVR体験

Blogger's Profile ニックネーム:きゃおりん
年代 30代 性別 女性 職業 無職
インドア派のアウトドア志向

                       

アクティビティジャパンをご覧の皆さま、こんにちは!ちょっと気分がブルーでした、キャオリンです。何故って?それは先日のこと、自宅でアニメを見ながらアイスを食べて呑気に極楽タイムを過ごしていたら、大阪の渋い友人から100年ぶりくらい(嘘)にPCメールが来たのだ。「今、名古屋おんねん。遊ぼうやー!!」…わたし、二ヶ月前に東京に越したのに!何なの、タイミング悪!わーん会いたいよー。そして立て続けに他の友人からLINEで楽しそうな飲み会の写真が届く。「元気?日本にいる?東京のみんなで集まったよ!名古屋から来る時は連絡ちょうだいね!」いやいや、あなた!この前引っ越しましたって私が投稿したSNSに「いいね」したじゃん〜!笑 きっと頻繁に地方都市へ旅したり、海外へ遊びに行ったり、さらには引っ越しが多かった私なので、その友人たちは今どこにいるか把握してなかったんでしょうね。そりゃ仕方ないか〜。でも東京在住の大好きな友人たちとあまり遊べていないので、ちょっと寂しくなってセンチメンタルになってしまいました。でも今は元気です。笑

さてそれはさておき、その大阪の友人は「じゃあ東京行くね」なんて言いません。図々しく「それならキャオリン大阪来てや〜」とメールを残してきた為、私が何となく大阪行くことが決まりました。笑 そこで、大阪のいま熱いアクティビティをご紹介したいと思います!

予約・問合せはこちら↓

                       

                       

もう皆さんは今話題のVR体験しましたか?

もう皆さんは今話題のVR体験しましたか?

大阪府大阪市阿倍野区でVR体験プラン!私はVR未経験ですが、今すごく話題なので興味あります。皆さんはもう体験されましたか?こちらのSEGA VR AREA ABENOのVRはプレイヤーが能動的に動くことができる「フリーローム」と他のプレイヤーと協力プレイが可能な「6人同時プレイ」ができるのが特徴。遊びも色々と進化しているんだな〜。SEGAといえば懐かしのゲームギア(携帯型ゲーム機)で時が止まっている昭和生まれなので驚きです。ソニックとか大好きでした。

アクティビティサイト内の紹介を見ると、ゲームの内容や世界観といい、スゴイ!しかもプレイエリアは225㎡という広さ。結構歩き回る感じなんですかね。想像ですが、とりあえずゾンビが怖くて終始叫んでしまいそう…笑 というか、鈍臭い私はチームに迷惑かけてしまいそう!


                       

                       

リアルすぎる臨場感?!ゾンビにご注意

リアルすぎる臨場感?!ゾンビにご注意

写真怖いですね…。写真や口コミを見ても動き回ってプレーするためか臨場感が味わえること間違いなしです。ゲームの内容的に男性の方の利用が多いのかなと思いましたが、女性がプレイしている写真ありました。グループデート(死語?)にいいかもしれませんね。しかし利用制限には、心身の刺激が強いゲームと説明があります。体験するには制限が多いので、一つ一つ確認していただければと思います。また、キャンセル料はなしですが予約変更などあったら連絡必須ですのでご注意を!

                       

                       

モール内の快適便利な場所にあります

モール内の快適便利な場所にあります

こちらの開催期間は8月末まで延長だそうです!営業時間は朝早くから夜遅くまでやっています。阿倍野は梅田から御堂筋線・天王寺方面へ15分ほどで移動できる!阿倍野はちょっと昔に比べてとても新しくて綺麗な街という印象になった気がします。ちなみにこのVRが体験できる施設はあべのキューズモールと言って大型ショッピングセンター内にあります。この施設にはライブハウスがあり、私もよく通っていたのですが確か駅から直結で行けたのでとても便利な場所だったと思います。ライブ前にVR体験とかちょっと熱いなあ。また、近くに大阪グルメが楽しめるお店もありますから情報を収集してから行くのがおすすめです!

関西の観光スポットといえばUSJや海遊館、通天閣…が定番ですが、天王寺・阿倍野エリアでもしお過ごしでしたら是非!VR体験してみてくださいね!大阪の友人にも教えておきます。笑

                       

Blogger's Profile ニックネーム:きゃおりん
年代 30代 性別 女性 職業 無職
インドア派のアウトドア志向


この記事で紹介されたプラン

  • 料金に含まれるものプレイ料金/消費税
  • 予約可能年齢13才~65才
  • 開催期間※ご好評につき2018年8月末まで期間延長!
  • 集合場所SEGA VR AREA ABENO入り口 〒5450052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 3階 セガ あべのキューズモール内

この記事を見ている人におすすめ

Japan Night Walk Tour

【大阪・難波】大阪の魅力満載!道頓堀をガイドと歩くJapan Night Walk Tour!

Japan Night Walk Tour
心斎橋・なんば・四ツ橋
1,000円~(税込)

大阪の魅力がわかる!45分間の楽しいナイトウォーク!大阪一の繁華街である道頓堀。その道頓堀より南のエリアをご案内いたします。




アクティビティ・体験から探す
読み込み中