6/2(土)横浜開港祭の花火大会を観覧クルージングで船の上から見られる!混雑を避けて楽しむオトナの花火鑑賞です!

Blogger’s Profile ニックネーム:もんちゃん
年代 30代 性別 男性 職業 自営業
2歳の息子との遊びを探す自称イクメンパパ

アクティビティジャパンをご覧の皆さまコンニチハ!!ここのところ山中湖のアクティビティを調査することに専念していたのですが、一通り体験したいアクティビティに目星が付いてきたところ。そんな折、友達から6月2日(土)に横浜で開催される「横浜開港祭」の誘いを受けたのでそのイベントについて調べていたら、毎年花火大会としても人気のある催しのようなので「花火観覧クルーズ」プランについて調べてみました。混むし人多いし花火大会って苦手なのですが、船の上からなら見てみたいな、と前々から思っていたのでこの機会に友達も誘ってみようかと考えています。


横浜開港祭とは?

って言っても恥ずかしながら「横浜開港祭」って耳馴染みがないイベントだったのでちょいとググってみるともともとは1981年に始まった「国際デープレ横浜どんたく」ってのが始まりのようです。ちょうど僕と同い年 笑 2018年開催で37年目を迎える歴史あるイベントだったのですね。下記、オフィシャルサイトより引用します。

横浜開港祭は、1981年に「国際デープレ横浜どんたく」として開催されたのが始まりで、翌1982年に「’82国際デー第1回横浜どんたく」として正式に始まりました。1984年の第3回より「横浜どんたく」となり、1993年の第12回より「横浜どんたく開港祭」、1995年より「横浜開港祭」となり、2018年度第37回を迎えるに至りました。横浜開港祭は、例年、港に感謝し、市民と共に横浜の開港記念日である6月2日を祝い、賑わいのある様々な催しを実施し、まちづくりと観光の活性化を図るために開催される”市民祭”です。 http://www.kaikosai.com/


横浜開港祭2018花火観覧クルーズ

横浜開港祭2018花火観覧クルーズ

近頃キンコン西野さんの成人式プレゼントでも話題となった「Anniversary Cruise(アニバーサリークルーズ)」が開催する飲み放題&今半弁当付乗合クルーズプランが良さそうなのでご紹介しますね。

Anniversary Cruise(アニバーサリークルーズ)のプラン一覧を見ると豪華そうなクルーザーを貸し切りする高額なプランが並ぶ中、1人から乗船でき食事と飲み放題(もちろんアルコール各種あり)まで付いた気軽なクルージングプランを発見しました!「セレブリティⅡ号」なる船に乗ってデートスポットとしても人気の高い横浜みなとみらいの夜空に打ち上がる花火を観覧できるようで、セットになっているお弁当はあの浅草今半!詳しくは書いてなかったですが今半って言ったらすき焼きの名店ですよね。これは良い!せっかくなので友達をそそのかしてこのプランで花火観覧しようと思います。優雅に花火見れて絶対楽しいよなー。

2018年の夏はお台場とか横浜とかの都会的なエリアでの花火大会が注目ですよね。皆さんもいかがでしょうか。


Blogger’s Profile ニックネーム:もんちゃん
年代 30代 性別 男性 職業 自営業
2歳の息子との遊びを探す自称イクメンパパ


この記事で紹介されたプラン

  • 料金に含まれるものクルージング料金、お弁当代金、フリードリンク代(ビール、ハイボール、カシス、ジン、ウォッカ、焼酎、ワイン、ソフトドリンク等メニューを豊富にご用意しています)
  • 予約可能年齢0才〜
  • 開催期間2018年6月2日(土)
  • 集合場所横浜みなとみらい ぷかり桟橋 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-3

この記事を見ている人におすすめ