インスタ映え間違えなし!マダム・タッソー東京で有名人とツーショット!!

Blogger's Profile ニックネーム:DJ BUTTER
年代 30代 性別 男性 職業 音楽家/DJ
音楽、アニメ、映画などをはじめとしたジャパニーズカルチャーに広く精通

                       

東京タワーの蝋人形館亡き後・・・次なるインスタ映えスポットを狙え!!

インスタ映え間違えなし!マダム・タッソー東京で有名人とツーショット!!

2013年に惜しまれながら閉館した東京タワーの蝋人形館を、みなさんはご存知だろうか。

映画、歴史、アート、ホラー、音楽関係、世界中で知れているセレブ、スポーツ選手、などなど60体以上の有名人が等身大の蝋人形姿で観光客を歓迎する名珍スポットであった、東京タワー・蝋人形館。2013年に閉館を迎え、熱狂的ファンは行き場をなくした。

あの、不気味かつサブカル感にあふれた蝋人形に、一体どこで会えばいいのだろうか・・・。

・・・と、思っていたら、そんなインスタ映えとサブカル感に溢れたスポットが、なんと復活していたのだ!!あの奇妙珍妙な世界観を再び体感できるのは、東京の言わずと知れた観光エリア・お台場。レジャーと撮影スポットに溢れた都会的なと土地に、あの蝋人形館と同じインパクトを得られる新名所がOPENしていたのだ。

それは、お台場の蝋人形館『マダム・タッソー東京』

等身大フィギュアに囲まれた不可思議でインスタ映えする面白人気施設が、そこにある。今回は、そんな『マダム・タッソー東京』についてご紹介しよう。


                       
                       

お台場『マダム・タッソー東京』ってどんなところ?

マダム・タッソー東京の住所はデックス東京ビーチ内。ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅から徒歩2分、もしくはりんかい線「東京テレポート」駅から徒歩5分とアクセスがよく、とても行きやすい場所だ。駅を降りて地図を見ず、すぐにあの面白いスポットに巡り会えることは、観光名所のお台場ならではと言える。

海、ショッピングモール、映画館、レストラン、自由の女神など、お台場は様々なお楽しみコンテンツがあって高揚する土地だが、そこに突如として現れたマダム・タッソー東京は観光名所として2013年のOPENから長く名を連ねている。

精巧に作られたリアルな等身大フィギュアを展示していて、まるで映画やバラエティー、さらにはスポーツの世界へ飛び込めるような感覚で来場者を魅了し続けている。デートスポットとして、家族の思い出作りとして、マニアックなフィギュアマニアの目の保養としても人気が高いのだ。

憧れのスターの等身大フィギュアが大集合しているマダム・タッソー東京の魅力を、ほんの少しだけご案内しよう。

                       
                       

有名人を模った等身大フィギュアと写真撮影OK♪だからインスタ映え確実!

チケット売り場前に近づくと、異世界感はすぐに目の前に現れる。まず出迎えてくれるのは世界的歌姫のレディー・ガガ嬢。そして、浴衣を着た壇蜜さま。まさか入場する前から、無料でこんなすごいフィギュアが見れるとは驚きだ。そしてエントランスを通ると、様々なコーナーに溢れた奇妙な世界が広がっている。

『世界のリーダーたち』
 政治家、王族、指導者などを展示。
『スポーツコーナー』
 世界で活躍するスポーツ選手などを展示。
 フィギュアスケートでおなじみの羽生選手とツーショット!
『音楽コーナー』
 誰もが知っているミュージシャンが勢ぞろい!
 写真で最高のデュエットをキメよう。
『マダム・タッソーの歴史』
 マダム・タッソーの歴史を識ることができるエリア。
 実は、"マダム・タッソー" は、イギリスのロンドンにある蝋人形館。
 ロンドンの観光名所で、蝋人形彫刻家マリー・タッソーからその歴史が始まった。
『手形作成コーナー』
 なんと、ロウで手形を作れる「ワックスハンド」のコーナー!
 お好みの色で自分の手形を作成できるサービスだ。
 お土産としても部屋のディスプレイとしても最適な作品になる。
『歴史と文化コーナー』
 日本や海外の歴史的人物が現れる。
 ここでは様々な歴史に触れ、等身大の著名人に会おう。
『映画コーナー』
 等身大のムービースターをじかに見て、映画の世界に浸ってみよう。
『人気セレブコーナー』
 世界的に知れ渡っているセレブに会える。
 ここで肩を並べて撮影すれば、あなたもセレブの仲間入り!?
 セレブと踊れるダンスコーナーもあるので、晩餐会気分でダンスしよう!
『ギフトショップ』
 マダム・タッソーのグッズが購入できる。
 ここでしか買えない珍しい限定品も販売しているので、お土産をゲットしよう!

インスタ映え間違えなし!マダム・タッソー東京で有名人とツーショット!!

以上までに紹介した展示品の出現を、アトラクションとして楽しみ、どんな有名人がいるのか自分の目で確認して欲しい。ロープなどの仕切りはなく、写真撮影はもちろん、直接肩を組んだり、同じポーズを決めたりと、最高の面白体験ができるからだ。ちなみに期間限定で展示されているフィギュアもあるし、コーナーの内容も異なるので、最新情報をチェックして時代の流れに沿った有名人とツーショット写真を撮って、友達に自慢しちゃおう♪

                       

Blogger's Profile ニックネーム:DJ BUTTER
年代 30代 性別 男性 職業 音楽家/DJ
音楽、アニメ、映画などをはじめとしたジャパニーズカルチャーに広く精通


この記事で紹介されたプラン

  • 料金に含まれるもの入場料、施設使用料(全てのアトラクション含む)
  • 予約可能年齢0才~
  • 開催期間通年
  • 集合場所デックス東京ビーチ アイランドモール 3階「マダム・タッソー東京」

この記事を見ている人におすすめ

超密室

【東京・新宿】脱出ゲーム~体験型の推理バトル開幕!「ダンジョンからの脱出シリーズII」当日予約OK・東新宿駅より徒歩3分

超密室
新宿・代々木
2,500円~(税込)
  • 4.1
  • (8件の口コミ・体験談)

  □□ 新型コロナウイルスの対応について □□当店はコロナウイルス対策をしっかりしている上で営業再開します。お客様へのお願い:・受付にて手指のアルコール消毒(ゲーム前後)・マスクの着用宝を探して古墓を探索していたあなたと仲間たちは、たどり着いた最後のダンジョンにはあったのは、レーザートラップだった




アクティビティ・体験から探す
読み込み中