秋葉原おすすめコスプレ体験!今や文化となった『コスプレ』を体験しよう!

Blogger's Profile ニックネーム:DJ BUTTER
年代 30代 性別 男性 職業 音楽家/DJ
音楽、アニメ、映画などをはじめとしたジャパニーズカルチャーに広く精通

                       

今や一般的な文化となった『コスプレ』

最近ではとても一般的となった『コスプレ』。ドン.キホーテなどの大手ディスカウントストアが様々なコスプレ衣装を取り扱うようになってから、クリスマスやハロウィンといったイベントごとがあると東京の主要都市でコスプレをして街を歩く人々を見かけることも珍しくない。同時に、人気のあるモデルやアイドルがInstagramやTwitterなどのSNSでコスプレ姿を披露していたり、"コスプレイヤー"として活動していく上で有名になりメディアに多く露出する人もいたりと、『コスプレ』は今や一般に広く知れ渡った文化となった。今回は、そんなコスプレが秋葉原で気軽に体験できる面白いプランを紹介しよう。

                       
                       

誰でも気軽にコスプレイヤーになれる!? 秋葉原のコスプレ体験!!

誰でも気軽にコスプレイヤーになれる!? 秋葉原のコスプレ体験!!

先に記載した通り、コスプレは誰にでもできるくらい身近な文化となったが、ディスカウントストアで販売されている衣装はかなりクオリティに乏しい。かといって、コスプレ専門店の衣装は値段が高いので揃えることが難しい。どうせキャラクターになりきるなら、メイクや髪型も気になってくる。本格的なコスプレをしようとすると、案外ハードルが高いことが現状だ。

しかし、今回紹介する体験プランは、低価格の予算で誰でも気軽に本格的なコスプレをして写真撮影ができる。「コスプレには興味があるけど手が出せない」や「どうせコスプレするなら本格的にしてみたい」と思っていた人たちにオススメで、『王様のブランチ / TBSテレビ』『笑神様は突然に・・・ / 日本テレビ』などのテレビ番組でも紹介されたことのあるコスプレ体験サービスだ。

このプランで撮影した写真は、さながらコスプレイヤーやアイドルのようなクオリティの高いものになる。その秘密を少しだけ教えよう。

                       
                       

手ぶらで本格コスプレが楽しめる秘密とは・・・。

手ぶらで本格コスプレが楽しめる秘密とは・・・。

上記のプランでは『スタジオ クラウン』で行っているコスプレ体験サービスを楽しめる。手ぶらで行っても楽しめる秘密は以下の4つの理由がある。

・豊富な衣装ラインナップをスタジオ クラウンが用意!
アニメからゲーム、映画に至るまで豊富な衣装を用意してくれているので、なりたいキャラクターを自由に選択できる。もちろんウィッグなどもレンタルすることが可能だ。

・スタッフによるキャラメイクで大変身!
お客様の気分に合わせた本格メイクを、スタジオ クラウンの専用スタッフが施してくれる。本格的なキャラメイクは難しいので、このサービスは嬉しい。

・撮影ブースは超本格的な3パターン
真っ白な広々とした『ホワイトブース』、白黒ベースのモダンな空間と上品で落ち着いた赤が織りなす『モダン×ゴシックブース』、大量のLED×ホログラムが綺麗な美しい虹を描く『近未来ブース』の3種類の撮影ブースがあり、 自分のイメージに合った好きな演出を選ぶことができる。

・専用カメラマンが写真撮影!
キャラクターになりきり、普段はできない演出を用意した中で、さらに専用カメラマンによる撮影。これなら普段では絶対にできない超本格的なコスプレ写真が撮影できる。


                       
                       

観光客にも優しいコスプレ体験コース

観光客にも優しいコスプレ体験コース

このコースは衣装レンタル、メイク、ブース、撮影が付き、気軽に手ぶらでコスプレ記念撮影ができるので、秋葉原電気街へ観光に来た旅行者たちの遊びの幅が広がるコンテンツだ。しかもスタジオ クラウンは秋葉原駅から徒歩6分という好立地にあるので、有名コスプレイヤーやアイドルも頻繁に使用していて人気がある。事前の予約が必須なので、体験したい人は注意しよう。あなたも、本格的なコスプレを気軽に楽しんでみてはいかがだろうか。


                       

Blogger's Profile ニックネーム:DJ BUTTER
年代 30代 性別 男性 職業 音楽家/DJ
音楽、アニメ、映画などをはじめとしたジャパニーズカルチャーに広く精通


この記事で紹介されたプラン

  • 料金に含まれるもの体験料/レンタル料/消費税
  • 予約可能年齢13才~
  • 開催期間通年
  • 開催場所Studio CROWN 東京都千代田区外神田2-4-6 ビルディングササゲイースト5階B棟

この記事を見ている人におすすめ




アクティビティ・体験から探す
読み込み中