【沖縄本島・宜野湾発】ホエールスイム★写真、動画プレゼント★器材レンタル込★ライセンス必須★3/10までの期間限定の紹介画像
【沖縄本島・宜野湾発】ホエールスイム★写真、動画プレゼント★器材レンタル込★ライセンス必須★3/10までの期間限定の紹介画像
【沖縄本島・宜野湾発】ホエールスイム★写真、動画プレゼント★器材レンタル込★ライセンス必須★3/10までの期間限定の紹介画像
【沖縄本島・宜野湾発】ホエールスイム★写真、動画プレゼント★器材レンタル込★ライセンス必須★3/10までの期間限定の紹介画像
【沖縄本島・宜野湾発】ホエールスイム★写真、動画プレゼント★器材レンタル込★ライセンス必須★3/10までの期間限定の紹介画像
1 /
プランID
: 52202
52202

【沖縄本島・宜野湾発】ホエールスイム★写真、動画プレゼント★器材レンタル込★ライセンス必須★3/10までの期間限定

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • ライセンス取得
  • ライセンス必須
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 写真プレゼント
  • 動画プレゼント
  • 予約可能数
    1
  • 参加年齢
    15歳 ~ 49
  • 体験時間
    当日6時間以上
プランの説明

 ★アツイ冬の感動をみんなでシェアしよう★

 冬になると、子育てで沖縄本島にやってくるザトウクジラ!
大人になると約13mにもなる、地球上でも最大級の生物です!
水中で観れた時の感動は、言葉では言い表せません。

 なるべく彼らを刺激しないように、どうすればストレスを少なくして観察できるかを模索しながら開催します!
自然、野生動物相手のため、個体差によっては船上待機が長くなったり、入水回数が制限されることがあるかもしれません。
しかし、そんな苦労も吹っ飛ぶほど、水中で観れた時の感動、爆発力は凄まじいものがあります!

◆ツアー参加後でも飛行機に乗って帰れる!

 シュノーケリングメニューなので、ツアー参加後でも飛行機に乗って自宅に帰ることができます!
ダイビングと組み合わせた日程も組めるし、時間の取れない方でも最短1泊2日からツアーを楽しめますよ♪

【例1】ダイビングとホエールスイムの組み合わせ
初日 午前→那覇空港到着、午後→ダイビング
次日 ホエールスイム参加、夕方以降フライト→帰宅

【例2】ホエールスイムのみ
初日 日中→お仕事、夜間→沖縄到着
次日 ホエールスイム参加、夕方以降フライト→帰宅

※ホエールスイム参加後、飛行機に乗る際はなるべく遅い時間がおススメです。
 ツアー状況により、終了時間が遅くなることがあります。

◆本島中部発なので、様々なエリアから参加しやすい!

 宜野湾マリーナから出港するので、那覇市だけでなく北谷町、読谷村、恩納村、名護市など様々なエリアから参加しやすくなっています♪
※平日は通勤ラッシュで渋滞が予想されるので、時間に余裕をもってお越しください。

◆冬季限定のスペシャルツアー!

 2,3月だけの期間限定で人数制限のある特別メニューですので、ご予約はお早めに!
※土日祝は満船、キャンセル待ちになりやすいので、複数人でのご予約は平日がおススメです。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様都合によるキャンセルは、下記の通りとなります。
・参加日の7日前から50%
・参加日の前日から100%
開催中止に関して 天候不良などにより催行中止になる場合がございます。
その際にかかった交通費などは補償いたしかねます。
予めご了承下さい。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~
所要時間について
当日6時間以上
ツアー状況により、帰港時間が15時以降になることがあります。
参加後フライト予定の方は、遅めのフライトをおススメ致します。
開催期間 通年
集合時間 7:00 宜野湾マリーナ集合
予約締切 前日13:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について ・Cカード
・水着(着用して集合)
・タオル
・濡れてもよい服
・酔い止め薬(アネロンがおススメ)
・飲み物
・昼食(おにぎりなど軽食がおススメ)
・最後まで諦めないアツイハート!
レンタル品について レンタル器材が必要な場合は、お気軽にお申し付けください。

コース参加にあたってのご注意 ・ライセンス(スクーバかフリーダイビング)が必要です。
・水面から観察するシュノーケリングメニューです。追いかけたり、素潜りは行いません。
・一般的な長さのフィン(ロングフィン以外)をお使いください。
・外洋なので波が高いです。
・最低出港人数に達しない場合は欠航します。
・見れなかった、泳げなかった場合でも、出港した際はご返金出来かねますのでご了承ください。
・お客様都合のキャンセルは、1週間前より50%、前日より100%かかります。
その他特記事項 ルールをお守り頂けないと、参加者様全員にご迷惑がかかります。スタッフの指示に従えないお客様には、コース開催中であっても入水を禁止することがございます。

タイムスケジュール

   
宜野湾マリーナ集合
07:00

宜野湾マリーナ集合 宜野湾マリーナのゲートを通ると、すぐ左手にある黄色い屋根の管理事務所の外が待ち合わせとなります♪
※平日の朝は通勤ラッシュで渋滞するので、時間に余裕を持ってお越しください。

ブリーフィング後、出港!
07:30

ブリーフィング後、出港! 船の使い方や、ホエールスイムの注意事項など、しっかり説明してから出港します!
分からない事があればお気軽にスタッフにお声掛けください♪
※スタッフはクジラを探すため、基本は2階席にいます。

クジラを発見したらまずは観察!
09:00

クジラを発見したらまずは観察! クジラを発見してもすぐには入水しません。
ゆっくり観察しながら入水しても大丈夫か判断します。
その間、トイレや水分補給を済ませてウォッチングをお楽しみください♪

入水できると判断したらスタンバイ!
10:00

入水できると判断したらスタンバイ! クジラの動きがゆっくりでリラックスしていると判断したら、いよいよ入水準備です!
シュノーケルセットをつけたら後ろにコンパクトに集まって、その時が来るのを待ちます♪

ゆっくりそっとエントリー!
11:00

ゆっくりそっとエントリー! 入水の合図が出たら、クジラを驚かせないようゆっくり、そっとエントリー!
入水したら、彼らが来るのを泳がずに浮いて待ちます。
コツは流木になりきる事w
「流木スタイル」

念願のご対面!
12:00

念願のご対面! キター!!!
クジラ次第では、手が届きそうなほど近くを通ることも!!
クジラがどこから来るか、どこまで近づいてきてくれるかはクジラ次第です。

お昼時間は各々のタイミングで!
12:30

お昼時間は各々のタイミングで! クジラのタイミングに合わせるため、お昼時間は設けないので、各自のタイミングで昼食を取ってください!
おにぎりやサンドイッチなどパクッと食べられる物がオススメです♪

もう一度トライするか別を探すか!
14:00

もう一度トライするか別を探すか! もう一度トライできそうなら入水したり、ストレス次第では別を探していきます!
全てはクジラ次第です♪

帰港、ありがとうございました!
15:00

帰港、ありがとうございました! 帰港は15時ごろを予定していますが、クジラの状況次第では延長も考えられます!
※この日に飛行機で帰る場合は、遅めの便をオススメします。

アクセス・マップ

〒901-2224 沖縄県宜野湾市真志喜4丁目4−1
集合場所

宜野湾マリーナ内、事務所周辺(黄色い屋根)

車でお越しの方

・那覇市内から約20分
・北谷町から約20分
・読谷村から約40分
・恩納村から約60分
・名護市から約60分
※土日か平日かで到着時間が変わりますので、詳しくはお問い合わせください。

・宜野湾マリーナから那覇空港まで約30分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 当日の現地払いの場合、現金以外は使えますか?

A.  この度は、ご質問頂き有難う御座います。
 早速ですが、当日現地でのお支払いをご選択された際は、現金以外に各種クレジットカード、PayPayがご利用頂けます。
 その他ご不明点などあればお気軽にご連絡ください♪

このプランの提供事業者

所持ライセンス・資格名 PADIインストラクター(no.824719)、潜水士
加盟団体・協会 PADI
在籍スタッフ数 1
インストラクター数 1

Marine Joint
の取扱いプラン一覧

浦添市・宜野湾市
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中