【広島・とびしま海道】★E-bikeサイクリングガイドツアー★島まるごと庭園!歴史とおもてなし体験ツアーの紹介画像
【広島・とびしま海道】★E-bikeサイクリングガイドツアー★島まるごと庭園!歴史とおもてなし体験ツアーの紹介画像
【広島・とびしま海道】★E-bikeサイクリングガイドツアー★島まるごと庭園!歴史とおもてなし体験ツアーの紹介画像
【広島・とびしま海道】★E-bikeサイクリングガイドツアー★島まるごと庭園!歴史とおもてなし体験ツアーの紹介画像
【広島・とびしま海道】★E-bikeサイクリングガイドツアー★島まるごと庭園!歴史とおもてなし体験ツアーの紹介画像
1 /
プランID
: 46231
46231

【広島・とびしま海道】★E-bikeサイクリングガイドツアー★島まるごと庭園!歴史とおもてなし体験ツアー

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 子供参加可
  • 写真プレゼント
  • 動画プレゼント
  • 予約可能数
    2~9
  • 参加年齢
    10歳 ~ 80
  • 体験時間
    34時間
プランの説明

坂道も楽々♪Eバイクサイクリングガイドツアーのプランです!

7つの島が7つの橋でつながる瀬戸内海の「とびしま海道」
陸路の玄関口である、下蒲刈島(しもかまがりじま)を一周します。(約17km 約3時間)
その昔、国内外のVIPを招く海の玄関として栄えた下蒲刈島。
島まるごと庭園計画で整備された美しい島の風景を楽しみながら、歴史的な石畳の道と町並み、古き日本家屋の美しさと文化を堪能していただきます。
(※有料施設への入館は、別途入場料がかかります)


〜体験スケジュール〜
9:00 受付・ツアー説明
受付、ツアー行程、レンタサイクルの取扱い、その他注意点についてご説明します。
9:10〜 ツアー前半
風光明媚な景色と、数々のエピソードを紹介しながら島サイクリングをします。
その日その時だけの一期一会の風景や、島民との出会いも楽しみ♪
状況やご希望に応じて、見晴らしのいい高台や農道にご案内することも。
10:30頃 歴史ある三之瀬の町並み
かつて国内外のVIPをお迎えするために整備された三之瀬(さんのせ)の町並みへご案内します。
文化施設への立ち寄りもご提案させていただきます。
12:00 集合場所へ帰着・解散
レンタサイクルを返却し、解散します。
ガイドが画像や動画を撮影している場合は、データでプレゼントします。

※上記は午前の部の一例です。午後もスケジュール感は同じです。
開始時間はご相談に応じます。

島の風景と歴史に触れる旅

ほぼ平坦な海岸線を、素晴らしい景色を楽しみつつ、途中休憩も挟みながら走行します。
冒険心旺盛な方には、農道や高台の絶景ポイントにもご案内♪
お客様のペースやご要望に、可能な限り寄り添っていくツアーです。

こんな人にオススメ!

ファミリー・カップル・女性・お友達同士・グループでのご参加にピッタリ!
島の風景やくらし、歴史に興味のある人
まだ見ぬ風景に出会いたい人

四季を通じて楽しめる♪

瀬戸内海の魅力は何と言っても多島美。
年間を通じて四季折々の風景や出会いが待っています。
ヤギ牧場でヤギと触れ合ったり、島人との交流も楽しめます。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
前日キャンセル:50%
当日キャンセル:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して ・悪天候(雨、強風)の場合、事前にご連絡して開催可否をご相談させていただきます。
その場合、不開催の場合でもキャンセル料はかかりません。予めご了承ください。

★雨天の場合、3時間の町歩きプランをご提案させていただきます。
(レンタサイクル代を差し引きます)
 サイクリングでは立ち寄らない場所にもご案内致しますのでぜひご検討ください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~9
所要時間について
34時間
180分(体験時間約170分)
開催期間 年末年始休暇12月28日〜1月3日
集合時間 体験開始時間の5分前にお越しください。

午前の部9:00 午後の部13:00
※開始時間はご相談に応じます
予約締切 2日前19:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について サイクリングに適した動きやすい服装でご参加ください。
寒暖差に応じて重ね着をご用意ください。冬場は手袋が必要。
裾の広いズボン、ロングスカート、サンダル、ハイヒール、厚底ブーツなどではご参加いただけません。
リュック、飲み物、タオル、必要に応じて日焼け止め、サプリメントなどをご用意ください。
レンタル品について レンタサイクル、ヘルメット、鍵(※全て料金に含まれています)

コース参加にあたってのご注意 ・レンタサイクル(Eバイク)のご利用は、身長155㎝以上の方に限らせていただきます。
小さいサイズや子供用自転車もありますので、ご相談ください。

・悪天候(雨、強風)の場合、事前にご連絡して開催可否をご相談させていただきます。その場合、不開催の場合でもキャンセル料はかかりません。予めご了承ください。

★雨天の場合、3時間の町歩きプランをご提案させていただきます。
(レンタサイクル代を差し引きます)
 サイクリングでは立ち寄らない場所にもご案内致しますのでぜひご検討ください。
その他特記事項 ・開催時刻を5分過ぎても連絡なく集合場所に来られない場合は、キャンセルとさせていただきます。その場合の料金の返金は致しかねますのでご了承ください。
・お客さまのご要望による時間延長は、1時間ごとに1,000円の追加料金をいただきます。
・現地でのお支払いは、現金のみご対応させていただきます。

プランの魅力

   
プランの魅力 壮大な島まるごと庭園計画 の画像

壮大な島まるごと庭園計画 かつて「島まるごと庭園計画」が実施された下蒲刈島(しもかまがりじま) 風光明媚な観光地とするために整備されました。 その昔、国内外のVIPをお迎えする役割を果たしてきた「おもてなし」の精神が現代にも受け継がれています。

プランの魅力 地図から消えた「しげ島」 の画像

地図から消えた「しげ島」 島の外周道路が整備された際、国土地理院の地図から消えてしまった小さな半島。 この島に住む繁爺さんにまつわるエピソードが名前の由来です。 他にもここからは色んなものが見えますよ!

プランの魅力 中世の瀬戸内海航路を見渡す「なみおと岬」 の画像

中世の瀬戸内海航路を見渡す「なみおと岬」 平清盛が切り開いた瀬戸内海航路。人と文化の往来、海賊の歴史などに思いを馳せながら、しばし波音に身を委ねる島時間を体感できる場所です。

プランの魅力 御馳走一番と絶賛された江戸時代の港町 の画像

御馳走一番と絶賛された江戸時代の港町 江戸幕府の命令で国内外のVIPを迎えるために整備された三之瀬(さんのせ)の港。 朝鮮通信使に御馳走一番と絶賛された「おもてなし」の歴史が残る町並みです。 特色のある美術館などの文化施設が点在します。

プランの魅力 お抹茶体験と絶景も! の画像

お抹茶体験と絶景も! 歴史ある日本家屋、白雪楼(はくせつろう)では、お抹茶体験も出来ます。 2階からの眺めは、思わず声が出ますよ! ※別途入館料必要

アクセス・マップ

広島県呉市下蒲刈町下島839番地の16
集合場所

キャンプ&コテージ梶ヶ浜

車でお越しの方

呉市中心部より車で約35分(※通勤時間帯は倍以上の時間がかかります)

広島呉道路(クレアライン)
呉I.C→安芸灘大橋(有料)→安芸灘とびしま海道

山陽自動車道
山陽自動車道高屋I.C→東広島・呉自動車道→黒瀬→県道334号線→安浦
→県道185号線→安芸灘大橋(有料)→安芸灘とびしま海道

※ 安芸灘大橋通行料:普通車730円、軽自動車570円

駐車場:200台
大型バス:不可

電車でお越しの方

JR広駅で下車、瀬戸内産交バス・さんようバス「豊島(沖友天満宮)」行きに乗換

その他の方法でお越しの方

JR呉線広駅 瀬戸内産交バス・さんようバス「豊島(沖友天満宮)」行き乗車
→「見戸代(みとしろ)」バス停下車→下蒲刈生活バス乗換→「梶ヶ浜」バ
ス停下車

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

★サイクリングツアーにご参加される皆様へ
皆様の安全のため、ガイドの指示には必ず従ってください。
サイクリングに適した動きやすい服装でご参加ください。
寒暖差に応じて重ね着をご用意ください。
裾の広いズボン、ロングスカート、サンダル、ハイヒール、厚底ブーツなどではご参加いただけません。

加入保険の情報 エイチ・エス損保の国内保険(※お客様が希望される場合のみ) 通院保険金日額 2,000円、入院保険金日額 10,000円、手術保険金 ※(入院時)10万円、 手術保険金 ※(入院時以外)5万円、救援者費用200万円、賠償責任3,000万円、 死亡・後遺障害500万円
所持ライセンス・資格名 サイクリングイベント企画運営、ガイドツアー経験8年
在籍スタッフ数 1
インストラクター数 1

自転車観光案内ぽたりん
の取扱いプラン一覧

呉・江田島
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中