プランID
: 37889
37889

【和歌山・海南市】新鮮なブルーベリー摘みとり体験~ファミリー・女性におすすめ!ブルーベリー250gお土産付き

  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    2~10
  • 参加年齢
    0歳 ~ 99
  • 体験時間
    1時間以内

ブルーベリー1時間食べ放題&お土産付き♪
開放的な農園で自分で収穫する楽しさ、新鮮なブルーベリーの美味しさ、子供の笑顔が見られる喜びを体験できます。


ブルーベリー体験の他、トウモロコシ畑の草抜き体験(農作業体験)、タケノコ堀り体験等、季節に応じて色々な作物の収穫体験を提供している開放的な農園。地植えのブルーベリーの木は、この地域では中西農園だけ!
約20年前に植えられた中西農園のブルーベリーは木の根がしっかり張るのでその分、木が大きいです。


完熟生ブルーベリーは、お客様に生で食べてもらいたいので、出来る限り栽培期間中は農薬散布せず、丁寧に育ています。
程よい酸味もあるので、ヨーグルトに入れて食べたり、ジャムにしてもとても美味しいです。
ブルーベリーは樹の上で完熟するので、収穫後の糖度は増加しないと言われています。

果物のネット販売もしていますが、配送時にどうしても傷んでしまうため、現地で採れたての一番美味しい物を是非食べに来てください!

高速インターより1分とアクセス抜群で「和歌山マリーナシティ」「海南市わんぱく公園」からも好アクセス
和歌山市から白浜などに行く中継地点にあるのでお気軽に立ちよりください。




■コロナ対策実施中■
午前・午後にそれぞれ5組様限定で行い、各自距離を保っての体験実施。
アルコール除菌も設置しております。

お土産つき

熟された摘みたてのブルーベリーをお召し上がり頂け、摘み取り用パック(約250g)に、摘み取ったブルーベリーをお持ち帰りいただきます。園主が見分け方を事前にご説明するので、ぜひ摘みたての熟されたブルーベリーを食べにきてください。

特に女性には嬉しい気配りも

参加者の靴が汚れないよう、地面にビニールシートを敷いているため、清潔感を保ちきれいな農園です。
白いスニーカーでも泥で汚れることなし!
夏は日焼け防止の為、農園内に簡易テントも設置しています。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 2
    予約可能数 2~10
    開催期間 2021/7/17〜2021/11/30
    集合時間 ご予約時間の15分前にお越しください。
    (受付が混雑する場合がございますので、10~15分前の到着をおすすめいたします)
    予約締切 前日16:59まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    服装・持ち物について ピンヒール等でご来園されますと、施設設備が壊れる原因となりますので、スニーカーでご来園ください。
    ブルーベリー園は野外ですので雨天の際は、当園で、傘をお貸しできますが、雨具(合羽・長靴等)のご準備をお勧めいたします。

    コース参加にあたってのご注意 暑い中での屋外での摘み取りですので、ご来園にあたっては、暑さ対策(帽子、服装、水分補給)のほどよろしくお願い申し上げます。
    ブルーベリー園にはお客様用お手洗いのご用意がございませんので、事前に済ませてからのご来園をお願いいたします。

    アクセス・マップ

    和歌山県海南市大野中938-1
    集合場所

    中西農園

    車でお越しの方

    高速海南東IC降りてすぐ
    和歌山マリーナシティから約10分 
    海南市わんぱく公園から約2分

    電車でお越しの方

    海南駅からも徒歩15分

    みんなの体験談 0

    このプランに関するQ&A

    このプランに関する質問はありません。

    海南・有田
    の人気プラン



    少々お待ちください

    よくある質問
    アクティビティ・体験から探す
    読み込み中