【沖縄・那覇発】ド迫力!沖縄ホエールスイムツアー【那覇発市内送迎可・1名可★水中写真プレゼント】の紹介画像
【沖縄・那覇発】ド迫力!沖縄ホエールスイムツアー【那覇発市内送迎可・1名可★水中写真プレゼント】の紹介画像
【沖縄・那覇発】ド迫力!沖縄ホエールスイムツアー【那覇発市内送迎可・1名可★水中写真プレゼント】の紹介画像
【沖縄・那覇発】ド迫力!沖縄ホエールスイムツアー【那覇発市内送迎可・1名可★水中写真プレゼント】の紹介画像
【沖縄・那覇発】ド迫力!沖縄ホエールスイムツアー【那覇発市内送迎可・1名可★水中写真プレゼント】の紹介画像
【沖縄・那覇発】ド迫力!沖縄ホエールスイムツアー【那覇発市内送迎可・1名可★水中写真プレゼント】の紹介画像
1 /
プランID
: 35913
35913

【沖縄・那覇発】ド迫力!沖縄ホエールスイムツアー【那覇発市内送迎可・1名可★水中写真プレゼント】

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • ライセンス取得
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • カメラレンタル無料
  • 写真プレゼント
  • 動画プレゼント
  • 予約可能数
    1~30
  • 参加年齢
    12歳 ~ 60
  • 体験時間
    56時間
プランの説明

 ”クジラがいるぞ!”と船長の声が聞こえてきた!一面、青い海が広がる水面から潮吹雪がみえた!それに合わせるように船が動きスタッフやゲストも慌ただしく準備をしはじめる。静かな青の大海原からクジラがジャンプ!その瞬間に他の人達が”ワー!”と声があがった!それに合わせるように船が動き船長が”今だ!”との声で全員が水面へエントリー!ドキドキと待つこと数分!遠くから大きな影が見える。そのままじっと待つ私達の下を巨大なクジラの親子が通過していく!見えなくなるまで数分の時間がまるで時が止まったように感じる瞬間。アッという間に時間も過ぎ、船上へ!船では言葉がとまらず友達と海中の話ばかり!もっと見たい!クジラのタイミングをはかりまたエントリー!!忘れられない感動を体験できます! 今だから見せられる光景があります。是非、今だから見られる魅惑の沖縄ホエールスイムをご堪能ください。
※泳げなくても大丈夫です。基本泳いだり、追いかけたりはクジラのストレスを高くするので浮いて観察するだけで通常ダイビングはウェットスーツを装着します。ウエットスーツの生地はスポンジ状で形成されとても浮力があります。また、ライフジャケットも装着するので沈むことは絶対にありませので安心して参加が可能です。
※沖縄ホエールスイムツアー(一日)は2月1日〜3月31日までとなります。慶良間ファンダイビングおよび体験ダイビングおよびスノーケリングご参加者特別沖縄ホエールウォッチング(サービス)沖縄ホエールスイム(1時間程度¥3980有料)につきましては1月12日〜3月31日までとなります。ただし、自社船出港での条件でのサービスとなり、天候や海況、クジラの出没場所および状況によってはホエールウォッチング・スイムが中止となることもございますので予めご了承ください。

寒い日の対策

沖縄の冬の平均気温は20度前後で慶良間諸島の海の水温は22度を下回ることはございません。その為、外気温に比べて水温が高く、水中が快適な日が多くございます。それ以外にも当社は5mmワンピースの下に3mmフードベスト(有料)を着用し、船の上ではボートコート(無料)や暖房のついたキャビンやエンジンの熱を利用して常に船の上を25度前後に保つようにしております。 ランチは温かい沖縄そばやおでんなどをご用意しお客様が快適に過ごして頂けるよう努力しております。それでも寒い方の為に秘密兵器もご用意!スタッフにお問い合わせください。

酔い止め付き

安心の酔い止め付きです。ご安心してご参加ください。

写真プレゼント

その日、取った写真をメールにてお送りいたします。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の3日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 当日、天候不良や海況時化のため当店がコース中止をした場合はキャンセルチャージは発生いたしません。
ただしお客様のご都合でキャンセルされる場合は3日前からツアー料金100%のキャンセル料を申し受けます。
開催中止に関して 天候や海況によりツアー中止の場合はツアー開催前日にご連絡をいたします。当日、突然の天候の悪化により中止となることもございます。その場合の現地までの交通費のご負担はご返金できませんので予めご了承ください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~30
所要時間について
56時間
天候や海況の急変により終了時間が早まる可能性もございます。
開催期間 2024/1/20〜2024/3/25
天候や海況により中止となることもございます。
集合時間 現地集合される場合は開催の30分前(7時半まで)に集合をお願いいたします。
お迎えの場合(那覇市内のみ)ツアー開催前日予めご連絡をいたします。(15時~17時の間)
予約締切 前日11:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 水着/サンダル/日焼け止め/着替え/昼食
※ツアーには昼食が付いておりません。ご持参頂くか、別途880円でご用意させて頂きます(飲み物・食事・デザート)。 ご希望の方は、予約の際備考欄に、ご記載お願いいたします。
レンタル品について フルレンタル¥2200が必要となります。ボートコート無料・フードベスト無料

コース参加にあたってのご注意 ●沖縄ホエールスイムは、追いかけたり潜ったりできません。 基本的にはクジラにストレスをかけないように水面から観察します。
〇クジラを発見したら水中で観察できそうなクジラかを判断し、水中で観察が出来そうなクジラであればスイム準備を開始します。シュノーケルセットを装着しエントリー体勢をとり、ガイドの合図で静かに海にエントリーしてクジラを観察します。 海洋状況や出会った個体により状況は変わるためトライするかどうかは船長、ガイドで判断します。
●通り過ぎても追いかけないでください。何度もトライしますので見られるチャンスはいくらでもあります。ルールを守れないと参加者に迷惑がかかります。ガイドの指示に従えないお客様には、コース開催中であっても入水を禁止することもあります。
〇コース開催期間中はホエールウオッチングシーズンの最盛期でもあります。他のウオッチング船が見ているクジラと一緒に泳ぐことはできません。スイムができそうなクジラが見つからない場合はウオッチング船と一緒に船上から観察することもあります。
●天候や海況、クジラの状況により必ず見せられるとはお約束できません。返金等もありません。
その他特記事項 ※コロナウィルス対策について(必読)
https://www.teada-okinawa.com/blog/%e3%81%9d%e3%81%ae%e4%bb%96/33059/

プランの魅力

   
プランの魅力 ド迫力!世界最大の哺乳類 の画像

ド迫力!世界最大の哺乳類 間近で見るクジラに感動すること間違いありません。

プランの魅力 大型高速船利用 の画像

大型高速船利用 那覇市の中でも数少ない大型高速船です。

プランの魅力 船の上ではこんな姿も! の画像

船の上ではこんな姿も! クジラ探しに特化した船だからいろいろなクジラの姿が観察できます。

プランの魅力 こんな姿も! の画像

こんな姿も! 尾びれの大きさに陸からでもびっくり!

プランの魅力 さらにこんな姿も! の画像

さらにこんな姿も! 顔も出すクジラの姿

プランの魅力 メインのホエールスイム の画像

メインのホエールスイム 正面からみるクジラにドキドキ!

タイムスケジュール

   
那覇市のホテルにお迎え
07:30

那覇市のホテルにお迎え 那覇市内ホテル送迎 ・ レンタカー集合(三重城港 駐車場あり)

出港
08:00

出港 那覇 出港 (みなさんが揃い次第出航)

クジラ発見
09:00

クジラ発見 出港からだいたい30分から1時間の間に見つかります。

タイミングをみてエントリー
09:30

タイミングをみてエントリー クジラを驚かせないようにそっとエントリー!するとクジラが・・・
それを繰り返しお昼にランチ!午後からスタート

帰港の準備
14:30

帰港の準備 お着替えして頂き、帰りの支度!

港到着!解散!
15:00

港到着!解散! お疲れ様でした。

アクセス・マップ

那覇市西3-20
集合場所

那覇市三重城港 

車でお越しの方

那覇市内のホテルにお泊りのお客様は、無料送迎がございます。
直接レンタカー等でお越しのお客様は、那覇市(三重城港)にお越しください。
※集合時間は、前日に確認のお電話をお願いしています。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

新型コロナウイルス、インフルエンザ等の感染対策の一環として、
当ショップにご来店いただく皆様に参加される前(送迎時の車に乗って頂く前および
現地集合の方にはご乗船していただく前)体温の確認をさせていただきます。

当店にお越しの前に、発熱や咳、息苦しさ、倦怠感の症状がある場合は、予めご相談をお願い致します。
・風邪のような症状がある方
・発熱がある方
・息苦しさや倦怠感のある方
体調に不安がなくとも、基礎疾患をお持ちの方、妊娠中の方、未就学児童をお連れの方は、関係機関の情報を参考にしていただき、慎重なご判断をお願い致します
また、咳やくしゃみの症状がある場合はマスクの着用等、咳エチケットへのご協力をお願い申し上げます。
ご参加できないと判断された場合はキャンセル料金は頂きませんのでご安心く
ださい。

※ 当ショップの検温器は10秒ほどで検温が可能ですのでお待たせすることはございません。
また、船にも消毒液を設置しておりますので是非、ご利用ください。

また、3密対策の為、ソーシャルディスタンスおよびマスク着用をお願いして
おります。マスクがない方の為にこちらにて1枚(有料)にて販売もしております。
数に制限がございますのでお一人様1枚のみの販売となりますので予めご了承
ください。

また、船およびショップには次亜塩素酸およびアルコール消毒液を設置して
おります。是非、お使いください。特に船のトイレを利用する場合、便座の
ふき取りおよび空間に次亜塩素酸を吹きかけてご利用ください。

沖縄ダイビング新型コロナウィルス対策
沖縄ダイビング新型コロナウィルス対策

【当ショップご利用のお客様へ、安心のお約束】
◇ 店舗内のカウンター・テーブル・椅子、展示品などは頻繁に消毒・除菌しております。
◇ 店舗内の床・トイレ・ドアノブ(手すり)・更衣室等をこまめに清掃・除菌しております。
◇ 店舗内の換気を頻繁に行っております。
◇ 店舗内、車両等には消毒液を常備しております。
◇ スタッフは、健康管理を徹底しております。
◇ スタッフは、出勤時に自身の体調の自己申告および検温を毎日しております。
◇ スタッフは、手洗いをしたのちに消毒液を使用して衛生管理を徹底しております。
◇ スタッフは、皆様に安心してご利用いただけるよう可能な限りマスクを着けて対応いたします。
※マスク着用により顔が見えにくい、聞き取りにくいなどご不快に感じられるかと存じますが何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
◇ レンタルで使用する各種器材等は使用する前に除菌をしております。特にマスク・スノーケル・レギュレーターのマウスピースやBCDなどは念入りに使用前・使用後の消毒を行います。ご希望があればマウスピース(660円)にて新品にお取替えも可能となります。
※ダイビング器材のレンタルについて、感染の不安をお持ちになっておられる方もいらっしゃると思います。当店では感染リスクを最大限抑えるべく万全を尽くしておりますが、どうしてもお気になる方は、マイ器材のご購入を強くお勧めします。
◇ 送迎やポイントなどの移動で使用する車両は、毎回清掃・除菌をしております。また頻繁に換気を行い、エアコンなどの設定も外気取入れで使用しております。まだまだ寒暖の差もありますので服装にご注意ください。

【ご利用中のお願い】
◇ 可能な限りマスクの着用をお願いいたします。
◇ 手洗いなどこまめに実施ください。
◇ 共有物にふれる機会をできるだけ減らす努力をお願いします。
(筆記具(ボールペン)やティッシュなど、できるだけご持参ください。)
◇ 咳やくしゃみをされる際には、咳エチケットをお守りください。
◇ アクティビティ催行中に体調不良や気分が悪くなった場合には、ご遠慮なくスタッフまでお申し出ください。
◇ 早朝・夕刻および海から出た際には、寒暖差がございます。また、ボートの室内なども換気のため窓を開放することもございます。体温調整ができるよう上着等をご準備ください。
◇ こちらでも麦茶等の飲み物をご用意しておりますが、基本的に、飲み物についてはご自身でご用意ください。他のお客様の飲み物を入れるなども、お控えください。
◇ トイレで水を流す際は、飛散防止の為蓋を閉めてから流してください。
◇ 他人の器材、荷物には触れないようにしてください。(マスク・スノーケル・レギュレーター・タオルなど顔・口に触れるもの)
◇ 当社のレンタル器材は次亜塩素酸を使用しながら洗浄しております。

許認可届出先 沖縄県公安委員会指定優良事業所
加入保険の情報 障害・賠償保険完備
所持ライセンス・資格名 潜水士、小型船舶、PADI正規代理店、PADIインストラクター、沖縄県指令文第344号 高圧ガス製造事業所、不定期航路許可店
加盟団体・協会 ・沖縄公安委員会指定店 ・安全対策優良レジャー提供業者 ・本島慶良間海域保全協会会員 ・慶良間サンゴ礁保全利用部会沖縄本島支部
在籍スタッフ数 7
インストラクター数 6

ジョイクリエイト沖縄ティーダ
の取扱いプラン一覧

   

那覇市
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中