「オータムセール実施中」1組貸切ガイド!【沖縄・青の洞窟ダイビング + プチボートクルージング】専属カメラマン同行プラン★
- 初心者歓迎・初挑戦
- 外国人におすすめ
- 手ぶらOK
- 貸切可
- 雨天催行可
- 子供参加可
- 写真プレゼント
- 動画プレゼント
- 全国旅行支援「地域クーポン」利用可
- オータムセール2023フェア割引商品
-
予約可能数2~50
-
参加年齢10歳 ~ 54 歳
-
体験時間2~3時間
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◇◆乗るだけでも楽しいボートツアー◆◇
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
@私たちがおすすめする、ボートダイビングについて@
※ ↓↓↓ ※
■皆様にとってのメリット
① 青の洞窟に高確率でご案内できるのがボートツアーです
真栄田岬のビーチエントリー口は、波がぶつかりやすくエントリーを禁止するタイミングが早いです。しかし、ボートツアーは波がぶつからない場所から海に入る為、ボートツアーだけ青の洞窟へ行けるという日が一年を通し数多くあります。【ボートにしておけば良かった・・・。】と後悔しても、もう時間は戻りません。
② 海に入る前と海から上がった時が楽です
ダイビングのボンベと器材は、約20㎏あるんです。
青の洞窟ビーチプランは階段80段以上の昇り降りや岩場があって、当店自慢の女性スタッフでもへこたれます・・・。そんなスタッフの為にも、ボートでご案内しています。ボートなら、重たい器材も丸ごと移動できるから楽ちんです。
➂ 遊べるポイントが豊富です(当店のボートしか行けない㊙ポイントあり)
残念ながら、ボートでも青の洞窟に行けない日はあります。安全優先です。しかし、ボートだから海の真ん中に行けます!代替えポイントのバリエーションが豊富で、ニモやウミガメが生息するポイントもあります!タイミングよくウミガメに出会える方も♪
④ クルージングが楽しめます
ボートが走り出すと皆さまは、声をそろ『これだけで楽しいっ!!』とおっしゃられます。
エメラルドの海と潮風が心地いいんです。
■皆様にとってのデメリット
① 乗船料がかかります。通常、オプションで1500円ほどの乗船料が発生します。
しかし、とにかくおすすめしたいので、当店は乗船料をツアー料金に含めさせていただいております。ビーチエントリーのお店より少し高いかもしれませんが、女性やお子様は、ボンベを背負って歩くのは本当に大変で、ツアー後の体力がかなり消耗しますす。後の観光にひびきます。
当店は女性スタッフもおりますので、そのスタッフのためにもボートツアーを開催しております。
② 海況不良時の料金も変更なし
オプションではなく、ボートの乗船料を含めた金額で開催しておりますので、代替えの開催地がボートに乗らない場所であっても、乗船料の払い戻しはございません、
■皆様へメッセージ
『沢山の方を笑顔にする』をプランのコンセプトにしています。
気兼ねなくマスクが外せる海中での遊び、思いっきり楽しんでください。
専属ガイドが、お子様も、初めての方も、泳ぎが苦手な方も、しっかりサポートいたします。
① 施設使用料も料金込み
◆【大好評】温水シャワー室も脱衣所も個室で完備
(清潔なシャワー室と脱衣所を気兼ねなく利用できます。もちろん、個室の脱衣所にドライヤーも完備♪ツアー後そのまま観光へ)
◆ シャンプー・コンディショナー・ボディソープも完備
◆無料駐車場
(ショップから徒歩5分の港の指定駐車場にお停めいただけます)
◆1組貸切ガイド兼専属カメラマン同行
(1グループ様毎に、専属カメラマン兼ガイドが丁寧にご案内いたします。
また、専属カメラマンが皆様の笑顔を一生懸命撮影します!自身で撮影するカメラレンタルとは違い、プロのガイドが撮影するため、お客様自身で撮影するよりも高いクオリティの思い出をお約束できます!
撮影した写真、動画は、無料で転送いたしますので、SDカードの購入や持参も不要です。)
◆女性スタッフ在籍
(優しいお姉さんインストラクター在籍※お休みの時もあります。気になるお悩みも気軽にご質問ください。)
ご希望の日程を選択してください
- 即時予約OK!
- 受付終了
- 受付不可
- リクエスト予約


料金について
基本料金
オプション料金
※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。
料金に含まれるもの | |
---|---|
料金に含まれないもの |
お支払い方法 |
|
---|---|
特定商取引法に関する表示 | 特定商取引法に関する表示 |
予約キャンセル料金発生日 | 催行日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。 |
キャンセルに関して | お客様都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。 7日前~:50% 3日前~当日:100% 無断キャンセル:100% ●飛行機の遅延やキャンセルについて 出発地の天候不良による欠航の際は、キャンセルチャージはいただきません。 航空機出発の遅れ及び到着が大幅に遅れご希望のコースに参加できない場合もキャンセルチャージは頂きません。必ず証明書を取得し提示ください。 証明書が無い場合は正規のキャンセルチャージを頂戴いたします。(到着空港カウンター、又は利用航空会社のHPにて証明書は取得できます。) お客様の寝坊や遅刻等で搭乗が出来なかった場合などについては、正規のキャンセルチャージを頂戴いたします。 |
開催中止に関して | 当日の海洋状況により、開催時間や開催地の変更、プログラムの変更及び、中止とさせていただく場合がございます。ボート出港が難しい場合は、代替えの別のビーチでツアーを開催します。安全を最優先とさせていただきますので、予めご了承ください。 代替えでのコース開催時のキャンセルはキャンセル料の対象となります。自然相手のツアーとなりますのでご了承ください。 台風や、暴風により恩納村に波浪警報が発令された場合は、条例に基づきツアーは中止となりす。中止の場合は、キャンセル料はかかりません。 波浪警報以外でも当日の担当スタッフの判断でツアーを中止する場合もあります。 。 お客様側で判断しキャンセルされた場合、所定のキャンセルチャージが発生します。 |
このプランの詳細情報
最少催行人数 | 2人 |
---|---|
予約可能数 | 2~50 |
所要時間について |
2~3時間
当日の海洋状況や、ポイントの混雑具合により多少変動がある場合がございます。自然相手の為、予めご了承ください。
|
開催期間 | 2018/9/01〜2030/12/31 通年(元旦休み) |
集合時間 | ご予約のお時間の5分前までにお越しください。※一組様ずつ個別でご案内させて頂いておりますので、お時間に大幅に遅れてしまいますと、ご案内が難しい場合もございますので、時間厳守へのご協力をお願い致します。 |
予約締切 | 当日14:59まで |
更衣室 | トイレ | ||
---|---|---|---|
シャワー | 駐車場 | ||
ロッカー |
服装・持ち物について | 水着・タオル・着替え |
---|---|
レンタル品について | ツアーに必要な器材は全て無料です。 |
コース参加にあたってのご注意 | お時間ごとに、お客様を個別でご案内させて頂いておりますので、集合時間厳守となりますのでご注意ください。 【ご参加条件】 ・10歳以上の健康な方 (中学生未満のお子様は、保護者様同伴のご参加をお願いしております。) ※中学生以上~18歳未満の方で親権者様同伴でない場合、ご参加の場合には、【ご参加書類に親権者様の同意のサインが必要】となります。 【ご参加頂けない項目】 ※過去もしくは現在で心臓、脳、肺、喘息、てんかん、糖尿病、高血圧、低血圧、血液、内分泌系の病気、精神障害、パニック障害、学習障害、その他通院中のご病気、処方せん薬(避妊薬を除く)服用されている方はツアーにご参加いただけません。 その他ご参加頂けない項目、事前に診断書がいる項目等ございます。 お申込みの際の健康チェックシートを必ずご確認頂き、当てはまる項目があった場合は事前にお知らせ下さい。 ※現在妊娠中の方、またはその可能性のある方はご参加いただけません。 ※45歳以上でBMI30以上の方、年に一回の健康診断を受けてない方はご参加いただけません。 ※55歳以上の方はご参加いただけません。 |
---|---|
その他特記事項 | 【ご参加日当日の飛行機搭乗について】 ※気圧の関係上、沖縄ご出発日のダイビングはご参加頂けません。沖縄ご到着後の参加は問題ありません。 【飲酒について】 お酒が残ている状態ではツアーへご参加いただけませんので、当日や前日の深酒はお控えください。 【駐車場無料】 ※大型バスでお越しの方は一度お問合せください。 |
ご予約前に必ずご確認下さい
ご参加には健康チェックが必要となります。
※お連れ様にも共有していただき、漏れなく確認をお願い致します。 |
プランの魅力

★私達が、丁寧にご案内致します★ お申し込み頂いたお客様ごとに、個別でご案内いたしますので、初めてでもお気軽にご参加ください★個別開催なので、周りに気を遣わず、自分たちのペースで思い出作りが可能です!
★高画質GoProで撮影します★ 写真&動画無料♪思い出を色鮮やかに残そう!スタッフが皆様を一生懸命撮影します!※最新機種には台数制限あり。事前にお申込み頂いたお客様に優先的に提供しております。台数超過時は、他の機種となる場合がございます。
★ボートで楽ちん移動★ 沖縄青の洞窟までは、重たい器材も一緒に楽々移動!女性やお子様連れのご家族様もお気軽にに体験できます☆
★ボート利用で青の洞窟へご案内確率アップ!!★ 波打ち際を避けて青の洞窟へ!波がある日でも、ボート利用の方のみ青の洞窟に行く事が出来る日も、実は多いんです!

★撮影データはすぐにスマホへ★ 写真や動画をスマホへお届け!SNSで自慢し放題♪ 『インスタ映え』する写真はお任せ♪

★安全対策優良店に認定★ 楽しいだけではなく、安全対策も怠りません!厳しいトレーニングを受けてきた、【潜水士】達が、皆様を徹底サポート!

★カラフルなお魚と一緒に沖縄の海を満喫★ 沖縄ならではの美しいサンゴやカラフルな熱帯魚達が皆様を待ってます♩

★クマノミも見れるんです★ 青の洞窟だけではなく、クマノミや熱帯魚と触れ合う時間もしっかりあります!
★度付きマスク無料貸し出し!★ 普段、眼鏡や、使い捨てではないコンタクトでお過ごしの方に嬉しい器材!度付きマスクで水中の視界もクリアに☆

★あったかアイテムも充実★ その日の気温や水温内に合わせて、重ね着ベストや、ボートコートもご用意!冬でも安心してご参加下さい!
★あったかいお湯サービス★ 冬の沖縄は、水温よりも気温が低くなります。海から上がると体が冷えるので、ボートの上に温かいお湯をご用意!ウエットスーツの中に一気に流し込もう!!
★施設使用料無料★ 温水個室シャワー・シャンプ・リンス・ボディソープ・イオンドライヤー・ティッシュ・など、女性に嬉しいアメニティグッズも全て無料でお使い頂けます。
タイムスケジュール
集合~着替え 港の無料駐車場に集合してウエットスーツにお着替え。

港でダイビングの説明! インストラクターと一緒に楽しく練習をしましょう!練習では、ダイビングで必要な呼吸と耳抜き、水中でのハンドサインを練習します。体験ダイビングでも、本格的な器材を使用しているので、気分は海猿です!!初めての方に多くご参加頂いている初心者専門店なので、安心してご参加頂ける様、ゆっくりじっくり説明させて頂きます。
ボートで青の洞窟へ! 青の洞窟までは、重たい器材も一緒にボートで楽々移動♪プチクルージングもお楽しみ頂けます☆

まずは海に浮かんでじっくり練習。 皆で手をつないで呼吸の練習です。大丈夫!!そう思えるまでゆっくり呼吸の練習をしましょう! お客様だけでの貸切開催なので、気を使わなくても大丈夫ですよ。 呼吸に慣れてきたら、まずは浅瀬に潜ってみます。

浅瀬でリラックスタイム♪ 水中世界に慣れてきたら、青の洞窟までダイビングの浮遊感を楽しみながらゆっくり泳いで行きます!泳ぎが苦手な方は、インストラクターが手を引きながら泳いでいきますので安心です!少しずつ泳げるようになる様サポートいたしますので水中移動もお任せください!!

青の洞窟で記念撮影! 薄暗い洞窟内。暗かったはずの青の洞窟は、振り返ると幻想的な青に包まれます!この瞬間が、驚きと感動の瞬間ですよ。青の洞窟の光に包まれながら綺麗なシルエット写真を撮りましょう!この写真は携帯の待ち受けにピッタリ☆いつでもダイビングの感動を蘇らせてくれること間違いなしです!お好きなポーズで思い出の一枚を残そう!

人気のクマノミと記念撮影!可愛いクマノミが目の前に!目の前で見られるのは、ダイビングの特権です。
イソギンチャクに出たり入ったりする姿はとっても可愛いですよ♡クマノミを見つけた瞬間、皆様大興奮!そんな皆様を写真や動画でバッチリ撮影いたします。写真も動画も高画質なので、色鮮やかな思い出をお約束いたします☆彡
当店の動画は、細部までくっきり鮮やかなので、いつでも感動出来ますよ♩
綺麗なサンゴ礁を見ながらたくさんの熱帯魚と海を満喫! 沖縄の海には色とりどりのサンゴやカラフルな熱帯たちがたくさんいます♩あっという間にたくさんの熱帯魚たちに囲まれ、皆様を非日常の世界へ連れて行ってくれます♡ここでもバッチリ記念撮影☆彡美しい景色もたくさん思い出に残しましょう♬
笑顔で海から上がって、皆様お疲れ様でした! ダイビングの思い出話をしましょう!ご覧頂いているあなたのペースに合わせて、心から楽しんで頂けるツアーをご準備してお待ちしております。きっと素敵な感動が待っていますよ!

着替え~解散 ツアー後は、ショップで温水シャワーを浴びて着替え!撮影データはすぐにダウンロードが可能♪データのダウンロード方法を聞いたら解散です☆ありがとうございました!!
アクセス・マップ
カーナビ設定:沖縄県恩納村前兼久59
「前兼久漁駐車場」
「前兼久漁港内、無料駐車場」
沖縄県恩納村前兼久59
※港の中に駐車場がございます。港の中で駐車スペースが決まっておりますのでご注意ください。
【道順】
港入口に、「海ぶどう直売」の青い看板と信号がございます。看板(信号)より港の中に入り、すぐのY字路を右折→海を左手に見ながら2分程道なりに進む→突き当りの白い砂地の駐車場へ停車してください。
・「那覇空港」より高速道路ご利用で1時間。
・「名護市内」より下道で約1時間。
・美ら海水族館より下道で1時間30分。
【バスでお越しの方】
「ムーンビーチ前」バス停で下車、徒歩5分
【リムジンバスでお越しの方】
「ムーンビーチホテル」で下車、徒歩
みんなの体験談 0件
このプランに関するQ&A このプランについて質問する
Q. 午前に海で遊んで午後から体験ダイビングをしようと思いますがさしつかえありませんか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
午前中に海で遊んで、午後から体験ダイビングをしていただいても、さしつかえございません。
体力を残していただくとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
Q. あまり船に乗り慣れないので、船酔いを心配していますがダイビングスポットまでの所要時間はどのぐらいでしょうか? 乗船中は結構揺れますか? ご回答よろしくお願いします。
A.
この度は、お問合せ頂きありがとうございます。ボートでの移動時間は、片道8分程です。移動の際に酔う方は少ないのですが、ダイビング中の、水中の無重力のフワフワする感覚で酔ってしまう方や、気圧の変化の関係で、海から上がった瞬間に重力がかかった際に酔う方もいらっしゃいますので、心配であれば酔い止めの服用をオススメしております。ダイバーに人気の酔い止めは、【アネロン】です。薬局で購入可能です。
それでは、ご検討の程よろしくお願い申し上げます。
Q. はじめまして! ボートで行くコースと、そうでは無いコースがあるようですが、ボートで行く方がダイビングが出来る確率が高いですか? ボートで無いコースは、洞窟まで泳いで行くんでしょうか? その場合、どの位の距離泳ぐんでしょうか? ちなみに4/6に行こうと思っています。 御回答宜しくお願いします
A.
お問い合わせ頂き有難うございます。青の洞窟のご案内確率はボートの方が高いです。その理由は波打際より海に入るビーチプランは、足がつく浅瀬からスタート出来るメリットがある分、波が立ちやすく青の洞窟に行けない日がボートより多く、ボートは波打ち際避ける事ができる分、青の洞窟へ行ける確率が高いです。ボートは青の洞窟のすぐ近くへ停泊すので洞窟までの移動距離はビーチプランの方が少し長いですが、実際の潜水時間に大きな差はありません。それではご検討の程、宜しくお願い致します。
Q. はじめまして。 今度家族でそちらのプランに参加しようと考えているのですが、母は全く泳げないのですがやってみたいと言っています。泳げなくても参加できますか?
A.
初めまして、ダイビングショップレイです。
数あるお店の中から、当店にお問い合わせ頂きありがとうございます。
当店では、初めての方でも、泳ぎが苦手な方でも安心してご参加いただける様、お申し込み頂いたお客様ごとにスタッフが個別でご案内させて頂いておりますので、皆様のペースに合わせながらご案内が可能です。スタッフが、泳ぎやバランスなど、全てサポート致しますので、どうぞご安心下さいませ。
それでは、ご検討の程宜しくお願い致します。
このプランの提供事業者
安全面に対するアピールポイント
沖縄公安委員会より厳しい審査を受け、【安全対策優良店】に認定を受けている数少ないお店です。また、恩納村ダイビング協会にも加盟しており、定期的な安全講習やビーチクリーンなどにも積極的に参加しています。
必ず国家資格の【潜水士】有資格者のみがご案内致しますので、どうぞご安心ください。
過去12年間一度も事故はございませんが、万が一の際、様々なケースに対応できるよう数種類の保険に加入しておりますので、ツアーのご料金は他店様より少しお高いかもしれませんが、【安心感】のある【適正価格】で、安全に楽しいツアーを開催いたします。
許認可届出先 | 沖縄県石川警察署 |
---|---|
加入保険の情報 | 賠償責任保険 / 傷害保険 / 施設・受託・生産物賠償責任保険 |
所持ライセンス・資格名 | 国家資格潜水士・PADIインストラクター・PADIダイブマスター |
加盟団体・協会 | 恩納村ダイビング協会・OMSB (安全対策優良店) |
在籍スタッフ数 | 6 人 |
インストラクター数 | 6 人 |