プランID
: 15388
15388

【琵琶湖・SUP体験】琵琶湖・湖西SUP・白髭神社参拝プラン(たっぷり2時間)

  • 初心者歓迎・初挑戦
  • スクール
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • ペット参加可
  • 貸切可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~20
  • 参加年齢
    5歳 ~ 70
  • 体験時間
    23時間

透き通るような美しい水質と、
水上に浮かぶ鳥居が神秘的な
白鬚神社を目指すSUP体験ツアー!

琵琶湖の中でも最高の水質を誇る美しい湖西で、
水平線を眺めながら、圧倒的な琵琶湖の広大さ、
大自然の雄大さを感じることができます。

雄大な山々と美しい琵琶湖を堪能しましょう!
湖中鳥居前で記念撮影も!
目的地である白髭神社は琵琶湖が誇るパワースポット!、
沖島を背景に湖中大鳥居を浮かべていることから、近江の厳島とも称されていま
す。
近江最古の大社であり、社名のとおり、延命長寿・長生きの神様として知られ、
SUPにもぴったしな航海安全など、業ごとすべての「導きの神」でもあります。
大鳥居は舟での参拝の目印だとも言われています。
境内も見どころが沢山ありますので、参拝して帰りましょう!

水上に浮かぶ鳥居が神秘的な 白鬚神社を目指すSUP体験ツアー

琵琶湖の中でも最高の水質を誇る美しい湖西で、
水平線を眺めながら、圧倒的な琵琶湖の広大さ、
大自然の雄大さを感じることができます。

目的地である白髭神社は琵琶湖が誇るパワースポット!、
沖島を背景に湖中大鳥居を浮かべていることから、近江の厳島とも称されていま
す。

海水浴シーズン中、白ひげ浜ではBBQやバンガローやテントでのキャンプも可能です。

子供や女性、はじめてでも!

安定感のあるボードに乗り、パドルで杖のようにバランスを取れるので、子供から年配の方まで、男女問わず楽しむことが可能。静水で行うSUPは比較的安全で誰でも楽しめます!

心身ともにリフレッシュ!

水のせせらぎ、波の音、美しい花々の香り、木々の間から差し込む木漏れ日、雄大な山々、水鳥のささやき、自然の素晴らしさを深く感じることができます。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 1
    予約可能数 1~20
    開催期間 通年
    集合時間 ※集合時間(体験時間)は予約状況に合わせて、予約受付後、お知らせさせていただきます。
    (ご希望があれば、可能な限り調整させていただきます)

    SUP体験時間
    ①9〜11時
    ②12〜14時
    ③14時30分〜16時30分
    ④17〜19時(サンセットタイム 7・8月のシーズンピーク時のみ実施)

    ※要予約制(前日予約、当日予約もOK!)
    ※少人数〜大人数・団体様まで対応可能です。
    ※一人旅からデートや家族での思い出作り、社員旅行や野外研修、レクリエーション、サークル活動、恋活やイベントなどにもご活用いただいております。
    予約締切 当日18:59まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    服装・持ち物について 濡れても良い動きやすい服装&お履物、タオル、お着替えをご準備ください。
    レンタル品について SUPボード、パドル、リーシュ、ライフジャケット、防水バッグ

    その他特記事項 一番近いコンビニはローソン近江高島店(JR近江高島駅の側)。温泉は「比良とぴあ」が近くにあります。

    プランの魅力

       
    プランの魅力 鳥居の前で記念撮影! の画像

    鳥居の前で記念撮影! 湖中に立つ白髭神社の大鳥居をSUPでくぐり抜け。 SNS映え、インスタ映え抜群! 京都から1時間で行ける絶景ポイントで、 SUP(スタンドアップパドルボード)を楽しみましょう! 前日予約、当日予約もOK!

    プランの魅力 美しい水質と広大な琵琶湖、美しい山々 の画像

    美しい水質と広大な琵琶湖、美しい山々 SUP(サップ)とは「Stand Up Paddle」の略で「立って漕ぐボート」のこと。 サーフボードのような形をした長いボードに乗り、パドルを使って漕いで進む。

    プランの魅力 家族や仲間とみんなで楽しめる! の画像

    家族や仲間とみんなで楽しめる! そんなSUPで、琵琶湖の絶景スポットとしても有名な白髭神社の大鳥居が潜り抜け! 「近江の厳島」ともいわれる大鳥居を、湖上にプカプカ浮かびながら、すぐ間近で眺めよう。 湖水の透明度が高く、水面を滑るような浮遊感も気持ちいい。

    プランの魅力 子供も、家族全員で楽しめます! の画像

    子供も、家族全員で楽しめます!

    プランの魅力 カップルや仲間同士でめっちゃ楽しい! の画像

    カップルや仲間同士でめっちゃ楽しい!

    プランの魅力 広大な琵琶湖の水上に立つ非日常感を満喫! の画像

    広大な琵琶湖の水上に立つ非日常感を満喫!

    プランの魅力 美しく雄大な自然を満喫! の画像

    美しく雄大な自然を満喫!

    プランの魅力 水の透明度が非常に高いので、漕いでいると頻繁にお魚の群れと遭遇します! の画像

    水の透明度が非常に高いので、漕いでいると頻繁にお魚の群れと遭遇します!

    プランの魅力 7〜8月はサンセットタイムも実施! の画像

    7〜8月はサンセットタイムも実施!

    プランの魅力 絶景サップ体験を満喫いただける大人気ツアーです! の画像

    絶景サップ体験を満喫いただける大人気ツアーです!

    タイムスケジュール

       
    受付
    00:00

    受付 白ひげSUPの受付は白ひげ浜キャンプ場に入って、一番京都寄り(白髭神社側)の白い大きなグランピングテントが目印です。
    施設内には更衣室もありますので、お着替えを済ませて、5分前には受付にお越しください。

    陸上説明
    00:00

    陸上説明 湖上でサップに乗る前に、陸上でインストラクターがサップの乗り方、パドルや体の使い方、コースについて説明します。

    白髭神社の湖中大鳥居を目指して出発!
    00:00

    白髭神社の湖中大鳥居を目指して出発! 実際に水の上でサップに乗り、漕ぎ方を練習しながら、白髭神社と大鳥居を目指して出発します。
    少し慣れてくると、景色を堪能する余裕がでてきます。
    広大な琵琶湖の迫力、美しい絶景を目に焼き付けてください。

    白髭神社の大鳥居に到着!記念撮影!
    00:00

    白髭神社の大鳥居に到着!記念撮影! インスタ映え抜群!
    神秘的な琵琶湖に大きくそびえ立つ大鳥居をくぐり、大鳥居の前で記念撮影!
    インストラクターが体験中の写真をいっぱい撮影して、後ほどメールでお送りさせていただきます。
    体験中の様子や美しい景色をしっかり撮影します。
    写真はSNSにアップしたりご自由にお使いください。

    大鳥居周辺で自由時間
    00:00

    大鳥居周辺で自由時間 大鳥居周辺に点在するプライベートビーチ(砂浜)にボードをとめて、
    白髭神社に参拝に行くことも可能です。
    透明度の高い美しい水中を眺めていると、無数の魚の群れも見ることができます。
    ゆっくりと景色を眺めるもよし、サップヨガにチャレンジするもよし、
    ターンの練習をしたり、サップを漕いで周辺を探索することも可能です。
    仲間で競争をしたり、落とし合いをしたりする方もいらっしゃいます。

    白ひげ浜を目指して出発
    00:00

    白ひげ浜を目指して出発 自由時間が終わると、出発した白ひげ浜を目指して戻りだしましょう。
    美しい景色を眺めながら、絶景の中を漕ぎ進みます。
    みなさん、帰りはかなりサップが上手くなっています!

    ゴール
    00:00

    ゴール 無事に白ひげ浜に到着!
    全身の体幹やバランス感覚が鍛えられて、とてもいい運動になりました。

    アクセス・マップ

    〒520-1121 滋賀県高島市鵜川1091 「白ひげ浜 水泳・キャンプ場」内 白ひげ浜 SUP体験会場
    集合場所

    集合場所は「白ひげビーチ(白ひげ浜 水泳・キャンプ場)」
    〒520-1121
    滋賀県高島市鵜川1091

    白ひげビーチ駐車場料金:1000円〜(普通車・1日)※250台収容可能 ※駐車料金はお盆など繁忙期に変動することがあります。
    白ひげビーチ入場料(施設利用料):500円(1人)※更衣室・トイレ・シャワー・水道などが利用可能になります。
    ※温水シャワーは3月末から利用可能です。

    車でお越しの方

    自動車の場合
    名神・京都南インターチェンジから(約55分)
    名神・京都東インターチェンジから(約45分)

    電車でお越しの方

    電車の場合
    JR湖西線・近江高島駅を出て、びわ湖方面・南東へ徒歩約20分。

    その他の方法でお越しの方

    集合場所は「白ひげビーチ(白ひげ浜 水泳・キャンプ場)」
    〒520-1121
    滋賀県高島市鵜川1091

    白ひげビーチ駐車場料金:1000円〜(普通車・1日)※250台収容可能 ※駐車料金はお盆など繁忙期に変動することがあります。
    白ひげビーチ入場料(施設利用料):500円(1人)※更衣室・トイレ・シャワー・水道などが利用可能になります。
    ※温水シャワーは3月末から利用可能です。

    みんなの体験談 0

    このプランに関するQ&A

    Q. 事前予約してなくて、当日可能か聞きたいのですが、連絡先はありますか?

    A. 09017106818の携帯電話宛にお電話でご相談ください。
    ツアー中など、電話に出れない可能性もあるので、その際はショートメールでお問い合わせください。

    Q. ペット参加可と書かれてますが、こちらはワンコと一緒に行っても大丈夫なプランなんでしょうか?

    A. はい可能です!
    ワンコSUP大変人気です!
    犬用のライフジャケットはお客様の方でご用意いただく形になります。

    Q. 予約を検討させて頂いているものなのですが、 琵琶湖は今の季節でも水着などでサップできるものなのでしょうか? もしくはレンタルでウエットスーツなどがあるのでしょうか?

    A. 寒くなってきてからの服装
    ※服装はヒートテックなどのアンダーシャツやスポーツタイツを着用して、ウインドブレイカーやブルゾンを着るのがオススメです。

    落ちた時の非常用にウエットのタッパーをお貸しすることも可能です。

    颯浮(さっぷ)〜KYOTO SUP TRIP〜
    の取扱いプラン一覧

    湖西
    の人気プラン

       


    少々お待ちください

    よくある質問
    アクティビティ・体験から探す
    読み込み中