【沖縄・石垣】釣りを楽しもう!体験フィッシングコース【初めての方歓迎!】の紹介画像
【沖縄・石垣】釣りを楽しもう!体験フィッシングコース【初めての方歓迎!】の紹介画像
【沖縄・石垣】釣りを楽しもう!体験フィッシングコース【初めての方歓迎!】の紹介画像
【沖縄・石垣】釣りを楽しもう!体験フィッシングコース【初めての方歓迎!】の紹介画像
1 /
プランID
: 11003
11003

【沖縄・石垣】釣りを楽しもう!体験フィッシングコース【初めての方歓迎!】

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 送迎あり
  • 予約可能数
    2~12
  • 参加年齢
    3歳 ~ 100
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

初めての方でもOK。短い時間だから、女性でもお子様でも安心です。
短時間でも、すぐ釣れる!たくさん釣れる!スタッフが親切に教えます。

その場で食べても、お土産でもOK!

釣った魚は、居酒屋さんで美味しくいただくもよし、お土産で送るもよし。
手配はすべて、弊社でとり行います!

サンセットフィッシングあり。

夏の期間は、同料金にてサンセットフィッシング(16:00発)も催行しています。
美しい夕日を見ながら釣りを楽しめます☆

レンタル料込み!

フィッシングに必要な道具のレンタル、餌代、乗船料はプラン料金に含まれます。お気軽にご参加ください!

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の2日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して キャンセル等の場合、お電話にてご連絡ください。
お客様ご都合によるキャンセルの際には、キャンセル料が発生致します。
2~前日:料金の50%
当日:料金の100%
開催中止に関して 雨天決行ですが、当日の天候状況によりツアー催行中止の場合がございます。
現地到着後に上記理由により中止となっても旅行費など賠償には応じかねますのでご了承ください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~12
開催期間 通年
集合時間 ・午前の部・・・9:00
・午後の部・・・13:00
※夏期間、サンセットフィッシング16:00発も有ります。
※全コース各宿泊先への送迎あり(但し、川平地区を除く)、要相談
予約締切 前日17:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について ・服装は特に指定はございませんので、動きやすい服装でお願いいたします。
・水着 ※水着は集合前、洋服の下に着用
・タオル
・お飲み物(自動販売機などはございません。)
レンタル品について フィッシングに必要な道具一式は、プラン料に含まれます。

コース参加にあたってのご注意 ・雨天決行ですが、当日の天候状況によりツアー催行中にの場合がございます。
・現地到着後に上記理由により中止となっても旅行費など賠償には応じかねますのでご了承ください。
その他特記事項 夏期間、同料金にてサンセットフィッシング16:00発も有ります。お問い合わせください。

アクセス・マップ

沖縄県石垣市八島町1丁目
集合場所

乗船場 トムソーヤさんのテント横
(沖縄県石垣市八島町1丁目)

車でお越しの方

石垣空港から車で約30分

その他の方法でお越しの方

・石垣空港からバスで 約50分
・石垣島内の宿泊先まで送迎可

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 送迎はありますでしょうか?

A. 石垣島、川平地区以外は送迎も行っております

Q. 現地で現金払いは可能でしょうか?

A. 現地払いでも同額で承っております

Q. ⬛️来月11/3(金/祝)に女子2名+生後10ヶ月の赤ちゃん連れで参加出来たらと思っているのですが可能でしょうか? ⬛️過去に赤ちゃん連れでツアーに参加された方は居ますか?その方はおんぶ紐?ベビーカー等どの様にして釣りをされていましたか? ⬛️0歳児が乗船する場合金額はかかるのでしょうか? ⬛️お魚が釣れた場合クール便で自宅へ送るか当日提携の居酒屋さんにて調理して頂くかを検討しているのですが、持ち帰る(クール便で送る)場合は血抜きや内臓等の処理はしていただいけるのでしょうか? ⬛️レンタカーは借りない予定なのですが、当日フサキビーチリゾートへの送迎をお願いすることは出来るでしょうか?

A. ご質問ありがとうございます。
ご夫婦での赤ちゃん連れは多くいらっしゃいますよ。
それに私どもの船は、船室内にソファーがありますし、船室内前部はベッドにもなっていますので、ごしんぱいいりませんよ!
持ち帰りや宅急便で送るばあいはクール宅急便になります。血抜き処理は各自で行っていただきます。フサキホテルへの送迎は行います。
それではご決定ご参加をお待ちしております。
石垣島 上地観光

Q. 『一龍』さんに行ってみたいのですが、11/1(水)のお店の予約ができるようでしたら、このプランを予約しようと思いますが、いかがでしょうか? 大人2人で午後の回です。

A. おはようございます。
一龍さんは、人気度が高く、予約とるのが最近難しくなってきましたが、弊社で「フィッシング」をご利用になり、弊社から予約すれば、間違いなく予約取れますので、どうぞ安心して、ご予約ご利用ください。 お待ちしております。
石垣島 上地観光

Q. 調理していただける居酒屋さんの店名は教えてくださいいただくことはできますか?

A. 私どもで紹介できるお店は、
①一龍
②魚礁 です

Q. ①釣った魚を調理してもらえる居酒屋さんの場所はどの辺りでしょうか? ホテルがイーストチャイナシーなので、歩いて行ける所だといいのですが。 1/11・午後の回に大人2人で参加予定です。 ②ライフジャケットの一番大きいサイズはウエスト何cmまででしょうか?

A. 弊社のバース(船係船場所)から、歩いて3~4分の所にある居酒屋さんですよ!
ライフジャケットは特大サイズがあります。

Q. 何度もすみません。 8:30に石垣港集合という認識でよろしいでしょうか? あと、釣った魚をさばいてくれるお店を紹介していただけるとのことですが、お昼ご飯に食べることは可能でしょうか?

A. 釣り上げた魚をさばいたり食するところは基本的に、どこも夜ですね。
それにしても、フィッシングが終わって時間がないように聞いてますが、
食する時間はあるのでしょうか?
どうしても、お昼に!というのでしたら、ウチのスタッフが捌きますが。
どちら様も、もうご予定を決めておられます!
お客様も、お早目にお決めください。
上地観光

㎰ ご参加決定いただければ 出港8時30分にきめますよ!

Q. 8/17に予定をしています。 大人2名、中学生1名、小学2年生1名の計4名です。 午後からそのまま別のアクティビティに参加したいと思っているのですが、そのツアーが石垣港に13:30集合となっています。 午前にこのフィッシングコースを体験させていただいた後、石垣港に12:00頃までに戻ってくることは可能でしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。
現在の処、8/17 午前空いておりますので、取りあえず午前8時30分出港に
しておきます。
12時石垣港戻りにして、最終決定といたしませんか?

Q. お返事ありがとうございます。 では8月の10日の9時からの予約をwebよりいれます! PAYDAY支払いの関係上、予約は来月になるかとは思います。 お店はどちらでも構いませんが、料金、味的におすすめの方で手配いただけると大変うれしいです! 子供の料金に関してはお送りした感じでお伝えいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

A. ご希望に沿うように手配いたします。
ご来島お待ちしております。
正式ご予約の成立お待ちしております。
石垣島上地観光

Q. 大人2人と小学生3人で8月にお願いしたいのですが、釣った魚を調理していただくお店はどちらのお店でしょうか? 口コミを見ると大人3500円子供2500円の飲み放題コースでお腹いっぱい!とはありますが、大人はともかく、小学生がさほどたべない細身の女の子3人のため、一人2500円ですとかなりもったいないため、、、。 そこはたべた分のみ、などできますか? たとえば、大人二人は飲み物込みで魚もさばいていただき、子供は一人一品とソフトドリンク(例えば焼きそばとコーラなどで1000円程度)は必ず頼むといった約束で、いっしょに食べる、などです。

A. おはようございます。
お問い合わせありがとうございます。
釣り上げた魚をいただく件ですが、私どもでは居酒屋さんとは別経営ですから、ハッキリ断言はできませんが、飲み放題は大人のみで、お子様は食べた分の料金でよろしいかと思います。
お店は「一龍」さんか「魚礁(パヤオ)」さんになると思います。
ご来島お待ちしております。
石垣島 上地観光

Q. 5月30、31に天候状況を見てどちらかで伺いたい と考えていますが、1人では入力出来ません。 2名からと言う事でしょうか?

A. お一人様お申込みでも、他にお申込者が参加になれば催行されますよ~\(^o^)/

Q. 5月11日13:00に12名で体験可能かをお問い合わせした者です。 船のご確認を頂きましてありがとうございます! 12名全員が13歳(20歳)以上です。 改めまして、ご確認をお願い致します。

A. 同日(5/11)の午前中に体験トローリングの予約が入っており、そのトローリングに使用する船では「1名」の定員オーバーになり違反となります。従いまして1名以上の欠員が出た時のみご予約おとりすることが出来るでしょう。よろしくお願いいたします。
上地観光

Q. 5月11日13:00の回で、12人の体験で検討をしているのですが 予約ページへ進んだところ、こちらは7名以上の設定が出来ませんとの 表示があり、リクエスト予約のみとなっておりました。 現在、12名で予約をお取りすることは可能でしょうか? ご確認の程、よろしくお願い致します。

A. ①お問い合わせありがとうございます。
持ち船は2艘ありまして、12名乗れる船が使えるように現在調整しております。「調整」「 OK」になり皆様ご一緒に楽しんでいただけるようになりましたら、吉報をお送りいたします。
②12名様の各年齢はいかがでしょうか?
  男女関係なく 12歳以下が何名13歳以上が何名さえ判れば
  即答できますが・。
   よろしくお願いいたします 上地観光

Q. ピーチ便のお問い合わせした人です。親切な回答ありがとうございました。ハイシーズンではないので(4.19)では安心して予約します!

A. お名前も連絡先もないので、予約が確定できません!

Q. 11:05に石垣空港到着予定の成田からのピーチ便で行こうとしています。到着する日の13:00のプランに2人で参加したいですが、もし飛行機が遅延されて集合時間まで行けなさそうな場合は当日どうすればいいか知りたいです。(予約した人が私たちしかいない場合遅延出発が可能か、もしくはキャンセルが可能かなど)

A. 時期(シーズン)にもよりますが、お2人から、催行しますから、ご予約いただいていれば多少出港時間におくれてもお待ちする場合もありますよ。
ピーチは我々も良く利用しますが、遅延よくありますから、う~ん。
やはりシーズンによりますかねぇ。

Q. 5歳、7歳の子供がいるのですが、ライフジャケットの貸出はありますか?料金がかかるようなら教えて頂きたいです。

A. お子様用のライフジャケット無料で用意ありますよ。ご心配なく。
おまちしております。 上地観光

Q. 2月9日の13時からの部で大人2人で予約を入れさせていただきたいのですが、まずはレンタカーで行くので現地には20分前くらいに行けばよろしいですか? 釣れた魚をその日の夜に居酒屋さんで調理していただきたいのですが、全てお任せしてしまってよろしいのでしょうか? また、魚に余裕がある場合はその場でお土産としてクール配送もできますか? paypayでの支払いの場合は現地で精算ですか? 似たような質問もありましたが、一応聞いてしまいましたm(_ _)m 宜しくお願い致します。

A. 2/9 13時から、体験フィッシングへのお問い合わせありがとうございます。
お申込みいただきましたら、当日は出港の5分か10分前で結構ですよ。集合場所は石垣港に面したAPAホテルの側かホテルイーストチャイナシーの側にお出でいただき090-2393-1641までお電話ください。 弊社のクルーザーと待合テントがすぐそばにありますので、ご案内します。居酒屋さんの手配やそれまでのお預かりは手前どもにお任せください。 また、魚の送付も行いますし、またお支払いはクレデイットはActivityJapanへお願いいたします。
ではご予約とご来島お待ちしております。上地観光

Q. 9時からのフィシングで何時釣りが出来るのですか?調理は居酒屋さんで何時からしてくださるのでしょうか?夕飯とした場合魚の鮮度は落ちちゃわないのですか?

A. 釣る時間のことでしょうか?
9時に出港してポイントへはその日の天候次第ですが、大体20分から30分で開始できます。釣れた魚はゲスト様が居酒屋さんに行かれるまで、弊社が預かりまして、予約の時間に合わせて、居酒屋さんにもちこんでおきますよ~。ですから、ご安心ください!
お楽しみください(^^)/

Q. 正月1月1日予約したいです。5名。 釣った魚を居酒屋で料理していただきたいのですが、紹介してもらえますか?

A. 2023 1/1 09:00~体験フィッシングのご予約のお申込みありがとうございます。送迎の件、釣った魚のご賞味の件了解いたしました。
ご来島お待ちしております。
上地観光

Q. 大人12人 子供小学6年1人 だと予約できないですか??

A. ご質問の内容がよく判りませんが....
人数もはっきりしておりますが、日・時がはっきりしません。
今一度ご質問ください!

Q. サンセットフィッシング検討しています。 こちらの時間帯でも居酒屋で釣ったものを食べれるお手配はしていただけますでしょうか?

A. 私どもの体験フィッシングの時間帯は
午前9時から12時までと午後13時から16時の2回開催です。
それより遅いサンセットフィッシングが終わってから料理を受け入れてくれる居酒屋さんは稀れだと思います。

Q. 8:00スタートのプランの申し込みを検討しています。釣った魚を夜ではなく昼に食べたいのですが、お店はありますか?

A. 恐れ入ります。
何名様でしょう?
基本 18時以降で紹介しております。人数によっては15時ぐらいから、ご案内できるかもしれません。いずれにしろ、何月何日人数など情報がないので返答に困っています。

Q. 3人参加ですが各々で支払いたい為1-2人様プランで一人づつ申込みしたいのですができません。合計予約可能数が2人以上となっているので やはり 1名づつの申込みはできませんか?

A. 弊社としましては、お一人づつでのお申し込みでも構わないんですがねえ。ウェブサイトではどうなんでしょう?それに肝心の日時がわかりません。上地観光(催行会社)

Q. 質問お願いします。 今週の水曜日迄の間で魚釣りを検討していますが、現在予約できないのですか? 他のコースやプランでも良いです。 サビキ釣りではなく、餌釣りですか? 持ち帰りは希望してません。 船で捌いていただき食べさせていただく事は出来ますか? 不要な魚はどうしたら良いですか? 石垣港離島ター ミナル近くのホテル迄、送迎してもらえますか?

A. おはようございます!元気に営業してますよ(^-^)/
船を流しながら底物の良型魚を狙います。餌はシロイカかサンマの切り身です。火、水曜日は天気も回復しますし、どちらもご予約OKです。
弊社の船も離島ターミナル内に係船してまして集合場も船の前です。石垣港に面したホテルイーストチャイナシーとAPAホテルの中間に紺色の大きな待ち合いテント(トム・ソーヤ乗り場)の斜め海側です! 午前は9時発 午後は13時発です。送迎もやりますが、歩いてもすぐです!
午前か午後か、送迎の件もご連絡いただけますか? 090-2393-1649 スタッフ ケイタイ

Q. オファーの見逃してしまい不成立になってしまいました。 再び申し込むことは可能ですか?

A. 弊店は年中無休です!どうぞ、お申し込みください!\(^-^)/

Q. 予約したい日が1/1ですがやってますか?

A. 何度も回答しています!正月は勿論年中無休でやってますよ〜
\(^-^)/
どうぞお申し込みください!

Q. いろいろとありがとうございます。 先程18日で予約させていただきました。8:40小浜島発フェリーで石垣港ターミナルに到着しましたらお電話させていただきますので、宜しくお願い致します。

A. お待ちしております。

Q. ご丁寧にありがとうございます。 宿泊施設で子供の朝食後に乗船できる1番早い便が8:40小浜島発のフェリーなのですが、9:00ですとやはり間に合わないでしょうか?到着の時間が詳しく分からず申し訳ありません。

A. 石垣島以外の離島から多くのお客様にご参加いただいています。多少のタイムロスは、まったく問題ありません。石垣港ターミナルに到着なさいましたら 090-2393-1641まで、お電話ください!お待ちしております(^-^)/

Q. ご回答ありがとうございます。予約する際にだっこ紐の1歳児も人数に入れるのかどうか、手ぶらで大丈夫なのかどうか、下船後の飲食店の手配をお任せしても大丈夫か、何時までに集合場所に到着すればいいのか、も確認させていただけないでしょうか? 度々申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。

A. 1歳の幼児は乗船人数および料金対象外ですよ!
通常は 9時の出港ですが、何時の船で石垣港ターミナル着でしょう?
持ち物はドリンクだけでOKです。また料理をしてくれるお店はこちらで時間等手配いたしますよ!

Q. 10月17日〜21日まで小浜島に4泊5日大人2名5歳児、1歳児で宿泊をします。18日〜20日までのいずれかでこちらのプランを利用し、釣った魚の調理提供をお願いした後に小浜島の宿泊施設に帰りたいと、考えております。 1歳児のだっこ紐での同乗は可能かどうか、小浜島から午前中にフェリーできてツアー参加及び飲食後夕方17:15石垣島発小浜島行きのフェリーに間に合いそうかどうか、以上を教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

A. 石垣島の上地観光です。
体験フィッシングのお問い合わせありがとうございます。
①幼児のご同船、全然問題ないですよ!船室もありますし、船室の奥にはベッドもありますので。
②催行の日は17日が海況は大荒れと予報されているので、
18日か19日が良いかと思われます。
小浜島行きのフェリーには十分間に合うと思います。
では、正式ご予約お待ちしております。
上地観光

上地観光(UechiKankou)
の取扱いプラン一覧

石垣島
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中